歳の差カップルの喧嘩で冷めた?彼との関係に悩む30歳女性の心の声

このQ&Aのポイント
  • 歳の差カップルの喧嘩で冷めた?彼との関係に悩む30歳女性の心の声
  • 彼は47歳、AB。私は30歳、B。初めての喧嘩で嫉妬が原因。彼との関係に不安を抱く30歳女性の悩みを探る。
  • 喧嘩後の連絡に不安を感じる30歳女性。彼の態度に疑問を抱く彼女の心の声とは?歳の差カップルの関係について考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳の差がある彼と喧嘩

彼は47歳、AB 私は30歳、B。 初めて喧嘩をしてしまいました。 きっかけは私の嫉妬です。 デートの帰りぎわ、私が一方的に嫉妬を妬いて膨れて帰ったきりです。内容は話の流れで、浮気をしたか否か。答えはわかりません。 今まで半年お付き合いをして週2回のペースで会っていました。 身体の関係は毎回あるわけではなく、月1以下。私は物足りないけど、毎回しなくても仕事で忙しいなか時間を作って会いに来てくれる彼のことが大好きで、彼の癒しになりたいと頑張ってきました。 喧嘩後、こちらからの連絡は ・当日に謝りメール→返信無し ・三日後にいつもと変わらずご飯お誘いメール→返信有り、会えなかった ・1度、またまた普通に声が聞きたいとメールしてから電話しても折り返しなし この間1週間です。 今回の行動で冷めたり、嫌われてしまったのかとモヤモヤしてます。私は喧嘩も摩擦も苦手です。 ひとりで怒ってる私と、余裕の笑顔の彼。別れる際はこんな感じです。 今までお付き合いした彼達と違いすごく年上だし、全然甘い言葉をかけてはくれないしマイペース、少々細かい彼に対して、 怒ってる?とか会いたくないの?とかも怖くて聞けない。しつこくても鬱陶しいだろうなと何も出来ずにこのまま自然消滅かしらと悩んでいます。 もうどうしたらいいかわかりません。 同年代の男性や経験者の方など、ご意見ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161300
回答No.2

私と彼も、質問者様たちと同じような年齢のカップルです。 血液型は関係あるか不明だけど、私たちはB同士。 少し放っておいたら、何事も無かったかのようにまた戻ると思うけどな~。 彼のような年代で、あなたとの歳の差もあるし、よっぽど理不尽な事をしない限り、ちょっとやそっとのことで冷めたり気が変わったりってあまり無いと思うけど。 彼はいま、ちょっと面倒臭いなあと思ってるかも知れないですね。 でも少し時間おけば、向こうも大人だから「しょうがないな」と自分の中で整理つけてくると思うけどね。 私たちはケンカしても、そんな感じです。 それより、彼の浮気を疑うようなケンカの経緯の方が気になります。 何故そのようなことに? お付き合い半年との事ですが、普段はあなたから連絡することは無く、彼からの連絡を待つばかりなのですか?

ayari1211
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mもとに戻れているのですね。うらやましいです。 >普段はあなたから連絡することは無く、彼からの連絡を待つばかりなのですか? 付き合い初めは完全に彼のペース、最近はあたしからも連絡して会ったり声を聞いて満足したり、です。 >喧嘩の経緯 彼の若かりし頃の二股話になりました。じゃあ今は?と、つっこんで聞き、答えを聞かずに、私といる時は浮気しないでと膨れて帰ってきた私。最初の頃の様に甘い言葉が無くても、これだけ(週2・5)会ってるんだから私しか居ないはずだと言い聞かせたんですけど。。後の祭りです。 私の方が忙しくて返信出来ずにいたら、翌日に電話してきたりする人なので、今回は明らかに違います(T_T) 面倒くさくなってしまったんでしょうね。 ちょこっと何もしないでおきます。

ayari1211
質問者

補足

初gooなため、補足とお礼の順番を間違えてしまいました。 補足が先ですよね。ごめんなさい。 先程のお礼内容は、補足と思って読んでくださると嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

まあ それはあなたが完全に悪いですね。 かなり子供っぽいです。 その後、彼から連絡きましたか? それまでの関係が上手くいってたなら、一度くらいこういうケンカ?があっても、またちゃんと仲直り出来ると思いますけどね。

ayari1211
質問者

お礼

読んで回答をくださりありがとうございますm(__)m 連絡はまだきませんし、私もしていません。 喧嘩も、私が彼に対して感情的になったのも、初めてです(T_T) そうですよね。 いい大人なのに恥ずかしいです。 これは頭を冷やせという意味だと思って、待ってみます。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼にとって質問者さんはいなくてはならない存在ではなく、質問者さんにとって彼はいなければいけない存在と言うことです。 こういう一方的な愛を持っている側は、相手に嫌われないように努力しないと必ず別れが来ます。 「浮気しても女が何人いてもいい私を捨てないで・・・」 当然嘘だと分かりますけど、これを言われたら男は本能的に黙っているわけにはいけません。 これを島田紳助さんは「男気スイッチを押す」と言っています。 このスイッチを押されたら、どんな浮気男でも何が何でもこの女を守らないといけないと思う、女性にとっては神がかり的なスイッチです。 時々、そのスイッチを押してみてはいかがですか? 男って単純なんですよ。

ayari1211
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 会うときは彼の時間が空いたら連絡が来ると行った感じです。そのペースに流されて、連絡が無いと寂しくなってしまいました。 私は彼からみたら、大変解りやすいみたいです。 全面に大好きオーラを発しているからでしょう。 男気スイッチ。。 そうですか。台詞を読んで泣けてきました。 連絡が来たときに、試してみます。 ありがとうございましたm(__)m

ayari1211
質問者

補足

お礼と補足の使い方がわからなかったために文章前後してこちらに書き込みさせていただきます。 素直に会いたいとメールしたところ、先程ようやく連絡がきて明日会えることになりました(T_T)普段通りのやりとりは喧嘩以来10日ぶりです。男気スイッチ入れてきます。 ありがとうございました!