• ベストアンサー

スウェーデンに銀行口座をつくりたいです。

スウェーデンに銀行口座をつくりたいです。 日本人で日本在住ですが、スウェーデンの金融機関に口座をつくることは可能でしょうか。 今度北欧に旅行に行きます。可能なら、現地で口座を作って帰国したいですが、 可能な場合、どの銀行なら開設できるか、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 その口座を使って、ネットバンキングでスウェーデン国内への振込がしたいのです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしには詳しいことはわかりませんが、一度スウェーデンの日本人向け掲示板を見つけて質問すると良いかもしれません。 一般的には、現地国に住んでいる証拠(住居の賃貸契約)や就労or学生ビザなどがないと銀行口座開設が難しい国が多いと思います。 また現地の携帯電話と連携したサービスでセキュリティを保つサービスが多いでしょうから、仮に銀行に口座を持てても日本に居ながら新規送金先の登録などができるかどうかの確認も必要でしょう。 そのほか小額ならPayPalやマネーブッカーズなどの電子マネーを利用して受取人へ直接送金することもできます。ある程度まとまったお金ならニュージーランドにあるカレンシーオンラインという会社へ円で送金した後スウェーデンクローネで直接相手の口座へ送金する方法もあります。  カレンシーオンラインURL http://www.currencyonline.jp/   ※一般の銀行では、円→ユーロ→スウェーデンクローネと両替するので両替コストがかさみます。

chiko789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常識的に在住していないと、ハードルは高いですよね。 スウェーデンの日本人向け掲示板探してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

>その口座を使って、ネットバンキングでスウェーデン国内への振込がしたいのです。 何の為に? >日本人で日本在住ですが、 送金して何するの? マネー・ローンダリング? 教えて下さい。

chiko789
質問者

補足

ネットショッピングの支払いです。 paypalやカード決済に対応している販売者もいるのですが、海外(日本)へ発送をしていても、決済は銀行振り込みのみという販売者が多いのが現状で、 都度の送金手数料がかなりかさんでいます。 現地の銀行をもっていれば、一度まとめて自分の銀行へ送金してから 個別の取引で支払いができるので、そのようにできればとても便利です。

関連するQ&A

  • どこに住んでいても口座開設可能な金融機関

    全国どこに住んでいても、口座開設が可能な金融機関をご存知でしたら、お教え下さいませ。インターネットバンキング以外にも、テレフォンバンキング方式や、「日本振興銀行方式」や「SBJ銀行方式」でも結構です。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 銀行口座に関して

    銀行口座に関してお尋ねします。 1月5日からゆうちょ銀行と他の金融機関 (三井住友銀行・みずほ銀行・りそな銀行など)とで 振り込みが出来るようになりますがゆうちょ銀行の口座へ 他の金融機関或いは他のゆうちょ銀行の口座・ATM操作 によって振り込みされる場合、通帳の方には振り込み人の 名前が記載されるのでしょうか。また、大手銀行(地方・信用 を除く)の口座に振り込みしてもらう場合も通帳には 振り込み人の名前が記載されるのでしょうか。

  • カブドットコムで口座開設をしているのですが

    カブドットコムで口座開設をしています。 まだパソコンで項目等を入力している段階です。 口座開設資料申し込み完了した画面に、「銀行口座開設でお取引をもっと便利に」と、 銀行口座開設を勧める画面が出てきました。 銀行口座開設する利点として、 ・証券口座の入出金手数料無料 ・自動引き落としでらくらく資金移動 ・「預金口座」+「インターネットバンキング」=「三菱東京UFJ銀行 カブドットコム支店」 とあります。 この銀行口座を開設する意味とは何でしょうか。 また、すでに証券口座開設資料申し込み画面で、 「振込先金融機関のご登録(当社→お客様)」 と、 「入金先金融期間のご登録(お客様→当社」 というものを登録しました。 「入金先金融期間のご登録(お客様→当社」というものはわかります。要は株取引の軍資金を 入金するためのものですよね。 「振込先金融機関のご登録(当社→お客様)」はなぜ登録する必要があったのでしょうか。 証券口座を開設し、その口座に軍資金を入金する。証券口座内のお金で株を売買し、証券口座内でお金を回していくといった取引をイメージしていたのですが、それだと 質問冒頭に書いた銀行口座を開設する意味と、「振込先金融機関のご登録(当社→お客様)」を登録した意味がよくわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同じ銀行で2口座

    お聞きしたい事があります。 本日、常陽銀行柏支店にて子供(1歳)の口座を開設しようと 出かけました。口座開設にあたり質問を受けていて常陽銀行水海道支店に 子供の口座があること告げたら、一人に同銀行で2口座は作れないと言われました。 何故、柏支店でと言いますと、ネットバンキングを柏支店で契約していて 同支店内の振込みは手数料がかからない為に、給料が振り込まれる柏支店から ネットバンクにて子供の口座に振り込みをしよと考えていました。 結局、門前払いされたようです。 最後には、「1歳の子供には口座を開設する意思はありませんよね? 意思がなく口座を開設するのは名義貸しになります」 と言われました。 今は、どこもこのような感じですか?

  • 日本に居ながら、海外の金融機関(銀行)に口座を開設するには、どうしたら

    日本に居ながら、海外の金融機関(銀行)に口座を開設するには、どうしたらいいですか? 特に、ニュージーランドかオーストラリア、ユーロ圏がいいです。あたりがいいです。   また、日本で言う、普通預金みたいに、 ニュージーランドの銀行でも現地の通貨で普通預金ができるのでしょうか?

  • 外国に住む外国人が日本の銀行に口座を開設したい

    イギリス在住のイギリス人が日本の銀行に口座を開設したいといっているのですが・・・。 (インターネットで趣味でちいさな商売をしているので日本に銀行口座があった方が便利なのだそう) 某大手銀行に聞いたところ、本人が日本に住んでいなくてはダメといわれました。インターネットバンキングでも探してみましたが、外国人登録証がいるらしいのです。どこか口座を開設できるところを知っていたら教えて下さい。

  • スウェーデンへのお金の持ち込みについて…教えてください。

    来月スウェーデンへ引越予定です。 (2年間の居住許可は取得済) 日本で貯めた何十万単位のお金…どのように持っていったらよいでしょうか?? いろいろ考えたんですが… (1)法に反さない範囲の額を財布に入れて持っていく (2)シティバンクに銀行口座を開設して、現地ATMで引き落とせるようにする (3)インターネットバンクを開設、現地銀行口座ができたらネットで送金 (4)現地銀行口座ができたら、日本の家族から送金してもらう (5)パートナーの銀行口座に、直接振り込む って案が考えられました。 安全で、且つ効率良く海外への送金・持ち込みの方法をご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 普通口座があれば、振込みは出来るでしょうか?

    早速ですが2つ伺っても宜しいでしょうか。 1) 私の既存の普通口座(銀行)へ第三者から振込みををして頂く事は出来るでしょうか? それとも振込み専用口座を新規開設する必要があるでしょうか? 2) 1)は、どの金融機関(銀行、信金、郵便局)でも同じでしょうか? 以上 どうか宜しくお願い致します。

  • 銀行の振込みで

    銀行の振込みがよく分かっていません。 私が持っている口座のAの銀行から、持っていないBに振込みたいです。口座を持っているからカードで振り込むと安くなるでしょうか? インターネットバンキングのことがよく分からないけど、Aのインターネットバンキングを開設したら、Bに口座から振り込むより安くて入金できるのでしょうか?

  • 日本にある銀行で口座開設数が多い

    日本にある銀行で口座開設数が多い ネットバンキングに対応している銀行名を 順に教えてもらえないでしょうか? 20個ほど教えていただければと思います 口座開設数のランキングがわかるサイト などもありましたら教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう