• ベストアンサー

辻・加護は今年の紅白は絶望的?

紅白のハロプロ枠が去年の3から減ることがあっても増えることはないと思うのですが。 3つだとしても、娘。本体・松浦・安倍が順当なところではないでしょうか。 後藤はかなり苦しく、辻加護は絶望的と見ていますが、どう思われますか?

• perfs
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dwswsll
回答No.6

ハロプロ枠が去年まで3つだったことは、モー娘。ファンなら当然みんな知ってることですね。3つしかないので一昨年後藤は落選しましたね。 今年も多分3つは確保できると思います。やはり僕も今年はモー娘。・安倍・松浦になる可能性が極めて高いと思います。 辻加護はミニモニのセールスがどん底であることを見れば、売れる可能性は極めて低いと思います。ちなみに「ミニモニ。数え歌」は2.8万枚、「CRAZY ABOUT YOU」は3.6万枚です。話にならないレベルです。 辻加護ユニットとミニモニの購買層が同じであることを考えれば、同程度の売り上げしか期待できないと思います。CDセールスでミニモニは後藤に負けている訳ですが、NHKドラマの視聴率でもミニモニは後藤に負けています。後藤主演の「R.P.G」は、ミニモニ主演の「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」の3倍以上の視聴率を取っています。これらのことから判断すると、辻加護ユニットは後藤よりも紅白出場の可能性が低いと思います。 あと、やっぱり紅白の影響力って大きいですね。年明けのチャートでは「世界に一つだけの花」が突然1位に返り咲いていますし、「Go Girl~恋のヴィクトリー~」も50位以下だったのが20位くらいまで上昇してました。一つの音楽番組がこれほどまでチャートに影響を与えることは他では考えられないです。 「紅白なんて大したことない~」という声をちらほら耳にしますが、現実は芸能界ではまだまだ紅白出場歌手にはそれなりの箔がつきます。矢沢やサザンクラスの超大物ならいざ知らず、ほとんどの歌手が紅白出場を目標に頑張っているのは今も昔も変わらないです。 「紅白なんて大したことない」というのは、「巨人なんか大したことない」と同じような意味合いで、昔に比べたら大したことがないという話で、巨人が球界で突出して利益を出している現実は今も昔も不変なのです。ハロプロメンバーは例外なく紅白出場を大きな目標として頑張っています。

その他の回答 (5)

• SPIRAL000
回答No.5

どうも。ところでハロプロ枠が3つって決まってるんですか?。どこでそれを知ったんですか?。そんなことないと思うんですが・・・。解からないもんで。 まあ皆さんが言ってるように最近の紅白はあまり価値があるとは思いませんが、今年もモー娘。は決まりだと思います。あややもほぼ決まりじゃないでしょうか。となるとあとは後藤、安部、辻加護ですがこの4人?(2人と1ユニット)は今年のがんばり次第ではないでしょうか。 >後藤はかなり苦しく、辻加護は絶望的と見ていますが、どう思われますか? :なぜそう思うんでしょうか!?。後藤は今年の活躍しだいでまだ解かりませんし、辻加護にいたってはまだシングルすら出してませんし、夏からの活躍しだいではぜんぜん紅白出場の範囲内ですよ。しかし、後藤よりはやはり辻加護が有利でしょうね。ミニモニで子供うけいいし、安部と辻加護はNHKでドラマに出てますから。(ちょっと前まではNHKの番組に貢献すると有利だったらしい)それと去年の紅白は電話調査などで全国1000人対象に出場してほしい歌手などを質問する方向で、質問を検討したらしいです。それならば今年の活躍しだいで誰かはわかりませんよ。辻加護は絶望的と言うのはまだ早すぎます!!!。

• stu05e01
回答No.4

まあ、紅白じたいもうすでにあまり価値のある番組ではないとおもしますし、出たいとも思わないんじゃないんですか。

回答No.3

まだ「加護・辻」はCDもだしてないので、なんともいえませんがビッグヒットでもだせばわかりませんよ。 後藤さんや安倍さんに比べヒットが出る可能性が高い気も・・。(踊るぽんぽこりん、みたいな) 子供に人気あるし・・。 それより「モーニング娘。」自体大丈夫?と思いますが・・。(加護・辻 卒業と聞いてそう思いました)

noname#108373
noname#108373
回答No.2

松浦はもうそろそろ終わると思うし、ハロプロ自体が危うくなってると思います。 枠1つになって、ハロプロのうち娘。&元娘。&松浦で一つのグループを結成し、出るかもとか思います。(かなり人数多いですが) それか、娘。が出て、応援にぞろぞろぞろぞろ~~っと…。 紅白でハロプロ解散というのもありえる・・・。 ちなみに枠3つと考えて、順位的には娘。→安倍→辻加護かなぁとも思います。 てゆーか、あやや見慣れすぎてかわいく見えん。 ファンのかた、ごめんなさい…。

• Tibian
回答No.1

今の紅白にいかほどの価値があるのかは疑問ですが、これからは新人でもどんどん出れるような方向性になると思いますよ。