結婚に向けたタイムリミット

このQ&Aのポイント
  • 結婚に向けたコミュニケーションの悩みとは?言葉遊びだけでいいのか疑問に
  • 結婚相手の見極めとタイムリミット。デート回数は48回中7回が過ぎている
  • 結婚に向けた質問の結果、話し合いになってしまいつまらなくなる
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚に向けたタイムリミット

恋人との付き合いで、話し合いは疲れるし楽しくなくなるのが分かりました。 それで言葉遊びとでもいいますか、軽い話にしましたが、私の場合、後から思うと言葉遊びには意味があったのか分からなくなります。 そんなコミュニケーションでいいのか??と疑問になってしまいます。 そして悩むと、最後は彼に相談してしまい、話し合いになるの繰り返しになりそうです。 言葉遊びのような軽い会話(ここ行きたいね、楽しそう、好きだよ、私も好きだよ、ごめんね、ありがとう、楽しみ、楽しかったよ等)だけでいいのか?? と思った時に、それで良い理由は何ですか?? それでいいと思えれば悩まなくて済む気がします。 結婚を前提にしたお付き合いなので、もっと別にするべき事はあるのではないか?? と思います。 けれど何をすればいいか分かりません。 1年で答えを出すお付き合いだと分かっているので、デート1回1回を無駄に出来ません。 48回中7回がもう過ぎてしまいました。 これといって相手が結婚相手に相応しいか?結婚に対する考え方や、方向性が一致しているか確かめられていません。 しかもタイムリミットまでに見極められるのか謎です。 見極めたい部分を質問して行くと、何故か話し合いになってしまいます。 そうするとお互いつまらなくなったり疲れるのが分かっています。 だからって、それをせずに通れない道です。 でももう話し合いは当分避けたいです。 私は今何をすればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyo7041
回答No.1

結婚を前提としてのお付き合いだからと言ってそう深く重たく考えなくて良いのではないでしょうか 結婚して失敗したくないからと気ずかない内に心にバリアをはって余計な詮索をしてしまっては疲れますしいつまでたっても結婚できません 私自身お付き合い一年で(その内6回出会い)結婚しました 結婚してからが恋愛の様に彼の良い所や悪い所を発見して今思えば楽しかったですよ 結婚して24年になりますが私には主人で良かったなと思います あまり考え過ぎず素直な感性で彼を見て幸せになってください

egao2010
質問者

お礼

自分でも薄々“結婚が前提だから”と身構えてしまっていると思います。 普通の恋愛の様にたのしめません。 ですがどうにか身構えず素直な感性で彼を見て楽しんで行けたらと思いました。 結婚してからが恋愛でもいいかもしれません。 今は押さえておくところだけ押さえたら、あとは素直な感性で行きたいなと思えました。ありがとうございましたm(__)m