• ベストアンサー

AT車

今現在、トヨタ自動車のオートマチック車4速または5速ってのはかりますか?またECT電子制御のオートマチックってありますか?あったら車種と値段を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CVTではなく、ということでよかったでしょうか。 昨今、トヨタもかなりCVT対応が進んでいますが、まだATが残っている車種も多いですよ。 Bb、イスト(1.8L)、ポルテ、シエンタ(4WD)、アイシス(1.8L)、ラッシュ(ダイハツOEM)、ランドクルーザープラド、ヴァンガード、FJクルーザーなど。 まだあるかもしれません。 価格は、各車種名でトヨタホームページでご確認ください。

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

オートマチック車で4速または5速と限定すると 以下等々。 あまりにも多くありすぎるので 一部だけ紹介しますが もし、6速以上にも選択を広げると 一気に車種が広がり トヨタ車の大半が該当します。 値段はリンク先をたどって下さい。 http://toyota.jp/crownsedan/spec/spec/index.html http://toyota.jp/succeedwagon/001_p_010/spec/spec/index.html http://toyota.jp/proboxwagon/001_p_009/spec/spec/index.html http://toyota.jp/sienta/001_p_009/spec/spec/4wd/index.html http://toyota.jp/vanguard/001_p_004/spec/spec/4wd/ http://toyota.jp/fjcruiser/001_p_003/spec/spec/index.html http://toyota.jp/harrier/spec/spec/index.html http://toyota.jp/rush/001_p_007/spec/spec/index.html http://toyota.jp/landcruiserprado/spec/spec/index.html

関連するQ&A

  • AT?MT?車のミッションについて

    AT?MT?車のミッションについて 車のミッションについて聞きたいことがあります。 スバルのエクシーガ「スポーツシフトE-4AT 前進4速後退1速」 マツダのプレマシー「電子制御5速オートマチック(アクティブマチック)」 どちらもカタログには変速比などが載っていたりするのでMTなのかな?って思っているのですが、 AT限定免許でも扱える車なのでしょうか? 、

  • トヨタのオートマチックについて

    トヨタのSuper CVT(自動無段変速機)とSuper ECT(スーパーインテリジェント4速オートマチック)の違いを教えてください。前者がシエンタで、後者がポルテに使用されています。同じ1500ccなのに重量のあるシエンタの方が燃費が3kmも、よいのです。 トヨタは、ポルテにCVTをどうして乗せてくれなかったのでしょうか?

  • ベンツは機械式ATか電子制御ATか

    ベンツのEクラスを買うことにしましたが、平成8年の機械式5速ATの320がいいか平成10年の電子制御の5速ATの240がいいか悩んでおります。故障した場合は機械式と電子制御とどちらが費用がかかるとか、壊れやすいとかご存知の方ご指南ください。

  • AT? MT?

    ATがかなり普及してきましたが、質問です。 ATのECT(トヨタ)でスノーモードってありますよね。渋滞とかでストップ&ゴーのノロノロ運転の時、ATだと止まっていないのにいきなりロー発進して、トルクがかかりショックが大きくなったりするんです。これがイヤで路面がドライなのに普段からスノーモードを使ったりするのですが、これって機械的にはよくないのでしょうか? MTで2速発進ばかりしていると、ギヤにクセがつくっていいますよね。 専門知識をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • ミッションについて

    車について、全くの初心者です。 ミッションの意味も良く分かっていないのですが、 マニュアルモード付フルレンジ電子制御5速オートマチック〔5M-ATx〕 とはマニュアルなのでしょうか? オートマなのでしょうか?

  • 昔のATをマニュアルモードにする

    最近のATは「マニュアルモード」がついています 実にすばらしい機能です。 しかし、ひと昔前のオートマチックも、現在のように多段式ではないにしろ一応は電子制御ですよね。 割り込み配線、信号を流し込むこと とかで昔のATにもマニュアルモードを搭載できないでしょうか? お願いですから、最初から搭載されている車を買えとかはいわないでくださいね。 身もふたもないので。 ご回答よろしくお願いいたします。 

  • 3速ATと4速ATって??

    とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、3速ATと4速ATの違いは何ですか? 全く車のことを知らないので簡単にわかりやすく説明していただくとありがたいです。 今、軽自動車(第一候補はライフとムーブORカスタム)の購入を考えているのですが、こちらでライフは3速ATというのが欠点・・とあったのでちょっと気になって質問してみました。パワーの違いでしょうか?燃費なども変わってきますか? また、3速AT、4速ATの軽自動車がわかれば教えていただければ、今後の参考にもなりますのでぜひ教えてください。

  • 新型ストリームのミッションについて

    新型ストリームのミッションは基本的に1.8Lが5速AT、 2.0LがCVTとなっていますが、 5速ATの方は電子制御ではないのでしょうか? HPでも電子制御との記述がある車種もあるのでそうなんですかね… ストリーム(1.8L X)を試乗したのですがかなり変速ショックが 大きかったように感じたので。 それから2.0LのCVTは試乗できなかったのですが、 発進はスムーズでしょうか?

  • ATの油圧制御

    オートマティック・トランスミッション変速制御用の油圧のオイルは、トランスミッション内の潤滑用のものを兼用しているのでしょうか?兼用しているとすれば、このオイルはトランスミッション内のオイルパンに落ちるのでしょうか?別だとすれば、どこかに給油口があるのでしょうか? 当方、トヨタカムリ(E-SV41-AEPGK)、FFでエンジンは3S-FE、トランスミッションはA140Eです。 また、このような質問はメーカのどこに聞けば教えてくれるものなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ATの寿命について。

    お世話になります。 http://okwave.jp/kotaeru_vote.php3?q=4373431 上記の質問をした者です。 全塗装をしようかなと悩んでいるのですが、ATというのはどのくらいの力で壊れるのでしょうか? ターボが嫌いなので、NAなのですが、常にECTスイッチを入れっぱなしで、一日3・4回ほど2速に踏み込んで落とす・アクセル4割ほど開けて発進から1速で一気に加速、4千回転まで回るとアクセル開度を0にし、1速→4速に一気にギアが飛んでます。アクセルを話しても2秒くらいは1速のまま変速出来ず、エンジンがうなってます。キビキビ走っております。(法廷速度までしか加速しませんが) 10万キロを超えておりますが、今のところ異常は特にありません。 40万出して塗装して、ATが死にました、となるのは。。。 AT修理費用はどのくらいかかるのでしょうか? AT直した車と言うのは、故障前のように使えるのでしょうか?(事故暦・修復車に、完全に治った車は今までありませんでした。) どんな症状が起きたらATの故障と判断するのでしょうか? よろしくお願いいたします。