• ベストアンサー

地デジ電波送信のトランスミッターを捜しています。

目的・・・液晶TVの2画面機能でブルーレイ2台の同時視聴、屋外カメラのモニター  トランスミッター入力・・・映像はRCAピン、S端子、HDMIのいずれか                 音声はできればステレオで  所持機材・・・SONY KDL-46F5.BDZ-RX105.BDZ-RX35  音声は・・・TV本体SP、及びAVアンプよりヘッドフォンで聴きます  当方、生放送はほとんど見ません。夫婦の好みが違うので2台のBDで  予約録画したものを喧嘩せず仲良く見たいのです。  UHFアナログトランスミッターでは、2画面機能不可でした。  電波法、コストの関係で難しいでしょうか?  又、別にHDMI外部入力2台の同時視聴の方法ありましたらお教え下さい。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.3
XDCAM
質問者

お礼

早速Webで検索してみました。機能は申し分ないです。ただ高額のようですね。検討価値はあります。  貴重な情報いただきまして、大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.2

ご希望の視聴方法とは異なりますが、次のような方法を検討する と良いでしょう。 テレビをもう一台購入します。 購入したテレビを含め2台とレコーダ2台を[スイッチングハブ]と [LANケーブル]により[ネットワーク]を構成します。 この状態でテレビとレコーダをそれぞれネットワークの設定を 行います。 これにより2つのレコーダに録画した別々の番組を2つのテレビで 個別に視聴できます。 な、ネットワーク構成図の例を貼り付けましたので、参考にして 下さい。

XDCAM
質問者

お礼

予算と部屋のスペース上難しいかもしれません。  貴重なご意見ありがとう御座いました。

• violet430
回答No.1

音声をトランスミッターで飛ばすのは一般的ですが、映像も飛ばしたいという意味なら、ソニーのリケーションフリーを考えた方が良いと思いますけど。

XDCAM
質問者

お礼

ロケーションフリーですね。さっそく調べてみます。  大変ありがとうごさいました。