• 締切済み

FMトランスミッターについて

車にFMトランスミッターを付けたいと思っています。やりたいことは以下の2点になります。 ・IPHONE4に取り込んでいる音楽を聴きたい ・レガシィに地デジチューナーを付けて音声を聞きたい  ナビには、RCAの映像入力プラグしかありません。映像はこのプラグから入れて音声はFMトランスミッターで聞きたいのですが、可能でしょうか? この2点をクリア出来るFMトランスミッターはありますでしょうか?

みんなの回答

• hanzo2000
回答No.3

#1で回答した者です。 私が勘違いをしていたかもしれません。 映像入力できるナビとは別に地デジチューナーがあって、 たとえば、地デジチューナーにヘッドホンジャックがあれば、 ヘッドホンジャックでFMトランスミッタと地デジチューナーを繋ぐことは可能ですし、 その方法で、テレビ音声をFMで聞くことは可能でしょう。 ただしそこで問題になるのは、 ナビ側が、RCAで映像を出力しつつ、 FMチューナーでFM波を再生できるかどうか、じゃないでしょうか。 映像と音声を別系統から入力して同時再生できるのか、という問題ですね。 FMトランスミッタの機種選びよりも、 この問題の方がずっと難易度が高いように思えます。 また、仮にうまくいったとしても、 映像と音声がずれる可能性があります。

fuji911
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみたのですが、地デジチューナーの音声出力(RCAメス)をFMトランスミッター(ミニプラグのオス)に繋げるといけますでしょうか??

• yukaru
回答No.2

>IPHONE4に取り込んでいる音楽を聴きたい どれでも可能 >・レガシィに地デジチューナーを付けて音声を聞きたい ナビの問題 映像出力中にFMを流せるのならできるでしょう

• hanzo2000
回答No.1

・IPHONE4に取り込んでいる音楽を聴きたい これはもう、そういう製品がゴマンとありますから、 お好きなものを選べばいい話ですね。 ・レガシィに地デジチューナーを付けて音声を聞きたい これは無理じゃないでしょうか。 地上波アナログ放送が終了してしまった以上、 FMチューナーでテレビ音声は取得できないはずですから。