• ベストアンサー

マンネリ解消の仕方

彼氏とマンネリしていて 正直一緒にいてもやる事がなくてつまらないです。 私に趣味がないので余計そうなってるんだと思います。 何かいいマンネリ解消方ともっと彼氏が好きになれたりする行動や面白い趣味など、何か参考になる方法があったらぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raki2533
回答No.2

お付き合いの初期はお互いに相手の事が分からず、一言、ひとことが新鮮で楽しいものですよね。 しかし、その時期が過ぎて、お互いの何もかもがすべて分かってしまうと、その新鮮さはいずこに行ってしまったのか、、、。懐かしささえ覚え始めます。 でも、、これが自然の流れで気にはする必要はないようです。 問題は、2人の関係が本物かどうかはこれから決まると言っても過言ではないと思います。 ましてや、結婚生活入ると毎日、毎日一緒です。今以上の退屈さを感じて来ると思います。 どんな美人も3日すりゃー飽きる、、、こんな心境かな。 それを乗り切るには、お互いに常に新鮮さを意識すること、ファッション、話題(これは常に新しい情報を吸収する必要がある)、しぐさ、お出かけ場所(映画、演劇、話題の場所、スポーツ観戦、美術館、博物館、旅行、、、、)などに変化を付ける。 以外と飽きないのは、ゲーム、趣味の活動、ボランティア、スポーツなどかな。。 ここの所は、男性がリードして欲しいね。 私は会う前に今日の簡単なデースケジュールを立てます。そうすると楽しく一日を過ごす事ができます。 15年お付き合い、週1会っていますが今の所退屈感はありません。 季節ごとに奇麗な花の咲いている公園に弁当を持って行きます。 そこでオープンサンドを作り、お湯を沸かしコーヒーを入れます。楽しいですよ。 是非、工夫をして見て下さい。 朝のバイキングなどでは3時間位は話し込みます。お互いに相手の知らない新鮮な情報が幸いにも私達はあると言うことかな。

noname#187707
質問者

お礼

スケジュールを立てるというのを 参考にさせてもらいます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tujimooo
回答No.3

やる事がなくてつまらないとは私から見るととても幸せなことだと思います。 遊ぶことがなくてつまらないということであればアウトドア派かインドア派かを考えればいろいろあると思いますよ。 私としてはマンネリだからどうしようではなく、同じ事を繰り返すという幸せもあるということを知ってほしいです。

質問者

お礼

なるほど!確かに無い物ねだりかもしれないですね。 回答ありがとうございます!

• quidaole
回答No.1

衣・食・住に関する事、たとえばお菓子作り等はどうでしょう。  作ったものを彼に食べてもらうというのは励みになりますし、彼の手が空いているときは一緒に作るのも楽しいです。外でおいしいお店を探すのも楽しいですし、ちょっと遠い所にピクニック感覚で出かけるのも良いデートになると思います。  お茶に凝っている人はお茶の葉や茶器を探しても楽しいですし、それが目的で輸入雑貨のお店を梯子したり、部屋でインターネットの商品を彼と一緒に冷やかすのも面白いですよ。  何れにしても彼と一緒でもそうでなくても楽しいような、負担のない形であると良いのではないでしょうか。頑張って下さいね。

質問者

お礼

なるほど…お菓子作りですね! 考えてみます! 色々考えてみたものの具体的なものが浮かばなくて… 参考になりました! ありがとうございます!