• ベストアンサー

マンネリ解消の仕方

彼氏とマンネリしていて 正直一緒にいてもやる事がなくてつまらないです。 私に趣味がないので余計そうなってるんだと思います。 何かいいマンネリ解消方ともっと彼氏が好きになれたりする行動や面白い趣味など、何か参考になる方法があったらぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.2

お付き合いの初期はお互いに相手の事が分からず、一言、ひとことが新鮮で楽しいものですよね。 しかし、その時期が過ぎて、お互いの何もかもがすべて分かってしまうと、その新鮮さはいずこに行ってしまったのか、、、。懐かしささえ覚え始めます。 でも、、これが自然の流れで気にはする必要はないようです。 問題は、2人の関係が本物かどうかはこれから決まると言っても過言ではないと思います。 ましてや、結婚生活入ると毎日、毎日一緒です。今以上の退屈さを感じて来ると思います。 どんな美人も3日すりゃー飽きる、、、こんな心境かな。 それを乗り切るには、お互いに常に新鮮さを意識すること、ファッション、話題(これは常に新しい情報を吸収する必要がある)、しぐさ、お出かけ場所(映画、演劇、話題の場所、スポーツ観戦、美術館、博物館、旅行、、、、)などに変化を付ける。 以外と飽きないのは、ゲーム、趣味の活動、ボランティア、スポーツなどかな。。 ここの所は、男性がリードして欲しいね。 私は会う前に今日の簡単なデースケジュールを立てます。そうすると楽しく一日を過ごす事ができます。 15年お付き合い、週1会っていますが今の所退屈感はありません。 季節ごとに奇麗な花の咲いている公園に弁当を持って行きます。 そこでオープンサンドを作り、お湯を沸かしコーヒーを入れます。楽しいですよ。 是非、工夫をして見て下さい。 朝のバイキングなどでは3時間位は話し込みます。お互いに相手の知らない新鮮な情報が幸いにも私達はあると言うことかな。

noname#187707
質問者

お礼

スケジュールを立てるというのを 参考にさせてもらいます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tujimooo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

やる事がなくてつまらないとは私から見るととても幸せなことだと思います。 遊ぶことがなくてつまらないということであればアウトドア派かインドア派かを考えればいろいろあると思いますよ。 私としてはマンネリだからどうしようではなく、同じ事を繰り返すという幸せもあるということを知ってほしいです。

noname#187707
質問者

お礼

なるほど!確かに無い物ねだりかもしれないですね。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 衣・食・住に関する事、たとえばお菓子作り等はどうでしょう。  作ったものを彼に食べてもらうというのは励みになりますし、彼の手が空いているときは一緒に作るのも楽しいです。外でおいしいお店を探すのも楽しいですし、ちょっと遠い所にピクニック感覚で出かけるのも良いデートになると思います。  お茶に凝っている人はお茶の葉や茶器を探しても楽しいですし、それが目的で輸入雑貨のお店を梯子したり、部屋でインターネットの商品を彼と一緒に冷やかすのも面白いですよ。  何れにしても彼と一緒でもそうでなくても楽しいような、負担のない形であると良いのではないでしょうか。頑張って下さいね。

noname#187707
質問者

お礼

なるほど…お菓子作りですね! 考えてみます! 色々考えてみたものの具体的なものが浮かばなくて… 参考になりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンネリ解消法あったら教えてください^^

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い8つの年の差です。最近、彼氏の方から 「飽きた」って感じの雰囲気や、私といてもとくに楽しくないって感じのコトをちょこっと聞いたりします。これはマンネリ?と最近おもって...私は彼氏のことが大好きなので、マンネリ…などとゆう理由で別れたり喧嘩したくはありません。 そこで、新鮮味のある遊びや会話、楽しい事等なんでもよいので、経験者さんでもどなたでも構いません。なにかあったらアドバイスください!!!! いろんな方の意見を聞いてみたいです。お願いします。

  • 彼とのマンネリ解消

    約二年付き合っている彼がいます。 大学の同じ学科のため、一時期は常に一緒にいる状態でした。 今はお互い自分の時間を作ってある程度の距離感を持つ等工夫してはみたのですが、 マンネリ気味です。 彼のことは好きだし、一緒にいて楽しいとも思うのですが あまりドキドキしなくなり、付き合っているというよりは仲の良い友達のような関係になってしまいました。 会ってもキスもしない、という日も少なくありません。 なにかマンネリを解決するための解消法はないでしょうか。 どんなことでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • マンネリ化の解消法

    付き合って5年になります。 最近Hがワンパターン&マンネリしています。そのせいかHする機会も少なくなってきました。 Hしたいなぁ~と思ってもなかなか自分から誘うことができません。マンネリ化も解消したいと思いたまには違う雰囲気で・・違うことを・・と思うのですが結局いつものように終了。彼氏即寝。といった感じです。前に友達に相談したときに、「ローションとか使ってみたら?けっこう楽しく盛り上がるよ!」と言われ早速購入してHのとき彼氏に言うと「ベタベタになってすぐ風呂入らないといけないから面倒くさい」と言われ却下されました。 なにかよい解消法がありましたらおしえてください!

  • マンネリ化解消ってどうすればいいのでしょうか

    こんにちは 私は高校生で 1つ年下の彼氏と付き合っています 来月で1年になるのですが 先日 彼氏から「なんか最近何も感じなくなってきちゃった… このままだと俺浮気しそうで嫌だ」って言われてしまいました 彼がそう感じて女友達に相談したところ マンネリ化だね。話し合って別れるか決めなー と言われたそうです 彼は別れたいとは思わなかったので 一応自分でマンネリ化解消法を考えようとしたみたいなんですが思いつかず 私に聞いてきました 私なりに考えた答えは ・相手のいい所をみつける(そんなの知ってると言われました;) ・初心にかえる ・自己暗示?みたいのをかけてみる ぐらいです(-ω-;) 実際 彼は女の子に困らない立場なので これから受験を迎えてさらに会えなくなってしまうことを思うとすごく不安です どのように私は付き合っていけばいいんでしょうか? あと もしあれば 彼にアドバイスもお願いしますm(__)m ちなみに私は倦怠期みたいなものは感じていません 彼が何人か付き合ってきた中で 私が一番長く 自分から告白して初めて成功した人らしいです 長文失礼しました; 回答お願いします

  • 同棲のマンネリ解消方法

    私は、今彼氏と同棲しています。 ですが、既にややマンネリ化というか 彼は私に対して女性としての魅力を感じてない気がします。 できれば、飽きない女性になりたいです。 どういう質問したらいいのか上手く言えないのですが 飽きない女性ってどんなのですか? また、同棲のマンネリ解消のアドバイスを下さい。

  • マンネリ解消法

    自分は付き合ってもいまのとこ長続きしたことってあまりないんですが、彼女もしくは彼氏と長くつきあっているうち多分ノーマルなHがマンネリになってしまう事はありうると思うのですが、その時にどのように解消されているのでしょうか?たとえば外でしてみるとか、SM?にはしるとか^^そこのとこどうなんでしょうか? 特定の人と長く付き合ってると普通のHじゃもう我慢できなくなるものなんですかね。(年齢にもよるとは思いますが・・・)自分は性欲が強い方なのでどんどん過激になっていきそうな気がして恐いんですが^^;是非体験談とかあったらお願いします!

  • 夫婦のマンネリ解消

    マンネリ解消するセックス教えて下さい。夫婦歴10年です。妻が喜ぶ方法ありませんか? 

  • マンネリ化解消方法

    私(42歳)、妻(36歳)子供(1人)(2歳)。 40歳を過ぎてから、また子供が産まれてから、すっかり性欲も劣ってきています。 また夜の営みもマンネリ化していて、自分の中でどう盛り上げようか悩んでいます。 マンネリえを解消する方法があったら教えて下さい。 女性は子供が産まれてからの方が感度が良くなるって本当ですか? また歳をとるにあたって性欲が増すって本当ですか?

  • 彼氏とのマンネリを解消したい

    付き合って4ヶ月でほぼ毎日会ってる&泊まってるので マンネリに近い状態です。飽きられてるのかなと思うこともあります。 今回私情で1週間、長ければ2週間会わない日ができるのですが どれくらい空けるのが適切でしょうか? 友人はあまり空けすぎたらしんどいだけじゃないの?と あまり期間を空ける事に賛成してくれません。。 どうしたらいいでしょうか? またマンネリ解消法を教えていただけるとうれしいです。

  • マンネリの解消について。

    マンネリの解消について。 自分29彼女21付き合って9ヶ月です。週1のペースで会ってます。 付き合いたての頃は毎日の様に連絡を取り合ってましたが、 最近は、自分からメールをしてもそっけない返事しか来ず、何だかさびしいです。 「最近冷たいね。?」と言うと「疲れてるだけ」と言われます。 彼女に他に好きな男が出来て、自分の事を避けてるのかなと思いましたが、誘えば 会ってくれ、ホテルにも行きます。 良い意味で、彼女にしてみれば、小さい事に気を使わずに付き合える間柄になったと 思われているのかな?と思っています。。。。ですが、自分は付き合いたての気持の ままでまだいたいです。 そこで、もう一度彼女に惚れ直してもらおうと思い、何かをしようと思ってます。 付き合ってマンネリ化していたけれど、私は彼にこんな事をしてもらって彼を惚れ直した エピソード、また、こんな事をしてもらったら惚れ直すなんて事ありましたら教えて 頂きませんか? 逆に、俺はこんな事をして彼女を惚れ直させたなんてエピソードあれば教えて下さい。 男性女性両方の意見お待ちしてます!!