勾玉が折れました!再就職の焦りからの祈り

このQ&Aのポイント
  • 再就職が見つからず焦っている中、勾玉が折れました。今回で2度目の勾玉の破損ですが、前回も良いことの前兆だったようです。一体何が起こるのでしょうか?心当たりのある方、教えてください。
  • 再就職が見つからず焦っている中、勾玉が折れました。その石がついている勾玉の御守りは、数年前も同じように破損していて、それが良いことの前兆だったと言われました。今回は何か運命のサインなのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 再就職がなかなか決まらない中、勾玉が折れました。以前も同じようなことがあり、それが良いことの前兆だったと言われました。一体何が起こるのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

勾玉が折れました。

職を無くしてしまい、再就職の口が見つからないまま、既に一年半が過ぎています。 その焦りから、神社を巡り、就職祈願をしています。 その数々の神社のどこかで購入したものですが、勾玉型御守りの石が折れていることに、今、気がつきました。 自宅鍵にキーホルダーのように、ぶら下げていたのです。 自分の勝手な想像ですが、数年前、働いていた会社から雇用が切られると決定していた後、急遽、雇用延長ということがあり、その時、偶然なのか、いつも身につけていた御守りの糸が切れてしまい「それは良いことの前兆だ。」と周りから言われました。 確かに、次の仕事が決まっていないのに、雇用を切られそうになり、無職になるかもしれない…というあせりは尋常ではなく、その時、御守りの糸が切れたことが良いことの前兆だと言われ舞い上がりました。 今回も、一年半も就職が決まらず、働かなくては…という焦りから、ハローワークに通いつめたことで、ハローワークの方から嫌味を言われたり、また、役所の福祉課の方からも「あなた働く気が無いんでしょ」などと言われたり、とても辛い思いをしています。 働く気が無かったらハローワークに行くはずないじゃないですか…。 話がずれました。 勾玉の御守りが折れたのは、何かの前兆でしょうか? それとも偶然でしょうか。 なにか心当たりのある方教えてください。

noname#157505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kono9
回答No.1

私も一度、お守りストラップが壊れてしまったことあります。 何か不吉な気がして友達にそれを話すと お守りが悪いもの吸って、役目を終えて壊れたのだを笑って話していました。 パワーストーンが悪い気を吸うと色が濁るのと一緒なのだとか。 なのであまり気にしなくても良いと思いますよ(^^) 気になる場合は、その勾玉を買った神社などで新しいのを買うとか 土に埋めてしまうとか、買った場所に返すとか とにかく持ち歩かないのも大切です(・ω・) また、今は就職難ですし 仕事仕事と悩まずに 気持ちを楽に構えていれば 思わぬところから仕事が降ってくるかも知れません(^^) 自分にぴったりの仕事がやってくる 仕事が降ってくると大きく構えて 新たに就職祈願をするのも良いかも。 頑張って下さいね(^^)

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 なんだかホッとしました。