kono9のプロフィール

@kono9 kono9
ありがとう数16
質問数2
回答数23
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
61%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/12
  • 勾玉が折れました。

    職を無くしてしまい、再就職の口が見つからないまま、既に一年半が過ぎています。 その焦りから、神社を巡り、就職祈願をしています。 その数々の神社のどこかで購入したものですが、勾玉型御守りの石が折れていることに、今、気がつきました。 自宅鍵にキーホルダーのように、ぶら下げていたのです。 自分の勝手な想像ですが、数年前、働いていた会社から雇用が切られると決定していた後、急遽、雇用延長ということがあり、その時、偶然なのか、いつも身につけていた御守りの糸が切れてしまい「それは良いことの前兆だ。」と周りから言われました。 確かに、次の仕事が決まっていないのに、雇用を切られそうになり、無職になるかもしれない…というあせりは尋常ではなく、その時、御守りの糸が切れたことが良いことの前兆だと言われ舞い上がりました。 今回も、一年半も就職が決まらず、働かなくては…という焦りから、ハローワークに通いつめたことで、ハローワークの方から嫌味を言われたり、また、役所の福祉課の方からも「あなた働く気が無いんでしょ」などと言われたり、とても辛い思いをしています。 働く気が無かったらハローワークに行くはずないじゃないですか…。 話がずれました。 勾玉の御守りが折れたのは、何かの前兆でしょうか? それとも偶然でしょうか。 なにか心当たりのある方教えてください。

  • 「しにがみのバラッド。」のような本を探してます。

    ハセガワケイスケさん著の「しにがみのバラッド。」 私はこの本がとても好きで、 全巻持っています。 でも他の方の作品が読みたいな、と 最近思うようになって、 「しにがみのバラッド。」のような 作風の本を探しています。 (1)詩のような優しくて綺麗な文章(でもあくまで小説) (2)一話完結の短編集(これは別になくていいです) (3)恋愛要素もあり (4)絵もしばしば とにかく(1)は絶対条件です。 あとはまぁ、出来れば、ぐらいの気持ちで。 心理描写とか、多いもの好きです。 何か素敵な本はありませんか?

  • 復縁 おまじない

    復縁に効くおまじないを教えてください! おまじないなんてガキだと思いますが、お守りとしてやりたいので…

  • くま?

    目の下。というか、目頭とエラ結んだ直線上の目頭から頬骨にかけ赤黒いくまみたいのがあります。 引っ張ると多少きえます。 対処法も教えてください

  • 受験

    私は今、中学3年生の受験生です。 勉強方法が分かりません。 理科、社会、英語 この3つをどう勉強したら良いか教えて下さい(>_<) 問題集を解く以外でお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • noname#189101
    • 中学校
    • 回答数3