彼の返事とは?元カノとの連絡の意味について

このQ&Aのポイント
  • 1年前出来た彼氏がいたが、元カノと連絡を取っているのか気になる
  • 彼氏との電話で元カノとの連絡について聞かれ、彼は反応したが、意味は分からない
  • 直接彼に聞くことをためらっているため、彼の返事の意味を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい、彼の返事。。。

1年前出来た彼氏がいます、私と付き合ったごろには彼はもう既に元彼女と別れていて、連絡も取ってないって言いました。 二日前に、私たちは電話で昔の話をしていて、その時、私はいきなり彼にまた元カノと連絡があるの?って聞いた(どうして聞きたくなったか分からない)、 彼は一瞬だけ黙ってから、すぐになんで?連絡を取ってるって言ったら、どうなるの?って逆に私が質問された、 私はまあ、別に、取ってるなら、元気かなって聞きたいだけ。。。 彼はもういいよ、お休み、じゃあね!で、電話を切りました。 今とても気になって仕方がないですけど、これってどういう意味ですか?元カノと連絡を取っているという意味ですか? もう直接彼に聞くのが嫌なので、是非ご理解が出来る方が居ましたら、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

疑い出したら、どんな返答も全てダークに見えてしまうものなので、 本人に直接再度聞いてもスッキリしないかも。 なので、聞くではなく、お願いをしてみてはどうですか? 「昔の彼女とかには連絡取ったりしないでね。悲しいから…」 事実確認はしなくて良いと思います。

betterfly
質問者

お礼

有難うございます そうですね、本人に再度聞いてもすっきりしないかもしれませんし、彼はさらに怒って答えないかもしれないですね。 お願いするのですか?いいやり手かもしれないですね。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>彼は一瞬だけ黙ってから、すぐになんで?連絡を取ってるって言ったら、どうなるの?って逆に私が質問された、  連絡とっている事がばれたと思ったのでしょうね。    男はできる相手であれば元カノでも何でもいいのです。 

betterfly
質問者

お礼

そうですか 男って、こんなにひどい物のですかね、悲しいです

• gyounosuke
回答No.5

#2です。 「連絡を取ってないよ!」と単純には言えないですよ。 元カノの方から連絡してくる場合もありますもん。 そういう場合、彼としては答えに窮すると思いますよ。 だから、これで「元カノと連絡を取ってる」と判断を下すのは不毛なだけだと思いますよ。 「もう直接彼に聞くのが嫌なので」って、あなたが現実から逃げちゃダメだと思うんです。 腑に落ちないなら、彼にそれをぶつけるしかないですよ。

betterfly
質問者

お礼

再度のご返答有難うございます^^ 彼はとても嘘をつけない人間です、ですから、あんまり攻めるとすごく逆切れる人間です。 私はちょっとぶつけて、喧嘩なるのがいやですね 困ります。

回答No.3

彼の真意は分かりませんので あまり参考になりませんが、 何の浮気もしてないのに、 自分の彼女に 疑うようなことを言われれば、 私だったら、悲しくなりますね。 やっぱり気持ちの良いものではありません。 質問の理由を知りたくて「何で?」って聞きたくなります。

betterfly
質問者

お礼

確かにそうですね 私だっても疑われたらも悲しくなりますし、でも、取ってるような感じしますので、だからついつい聞きたくなりました。 私も心が痛いです。

• gyounosuke
回答No.2

気持ちはわかりますが、ここで「私は理解出来ます」という人が現れてもそれが本当に彼の気持ちと一致しているかどうかなんて神のみぞ知るところなわけですが……。 自分だったらと想像すると「容疑を掛けられたこと自体が不快」って感じですかね。 元カノと全く連絡を取ってないとしても。

betterfly
質問者

お礼

有難うございます そうですね、確かに疑われたほうが嫌になるかもしれないですね。 でも、私だったら、連絡を取ってないよ!って言うですけどね。

• dummkopf
回答No.1

取ってなければ取ってないというでしょうね

betterfly
質問者

お礼

そうですよね 私もこういう考えですから、とても困っちゃってます