彼の返事とは?元カノとの連絡の意味について

このQ&Aのポイント
  • 1年前出来た彼氏がいたが、元カノと連絡を取っているのか気になる
  • 彼氏との電話で元カノとの連絡について聞かれ、彼は反応したが、意味は分からない
  • 直接彼に聞くことをためらっているため、彼の返事の意味を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい、彼の返事。。。

1年前出来た彼氏がいます、私と付き合ったごろには彼はもう既に元彼女と別れていて、連絡も取ってないって言いました。 二日前に、私たちは電話で昔の話をしていて、その時、私はいきなり彼にまた元カノと連絡があるの?って聞いた(どうして聞きたくなったか分からない)、 彼は一瞬だけ黙ってから、すぐになんで?連絡を取ってるって言ったら、どうなるの?って逆に私が質問された、 私はまあ、別に、取ってるなら、元気かなって聞きたいだけ。。。 彼はもういいよ、お休み、じゃあね!で、電話を切りました。 今とても気になって仕方がないですけど、これってどういう意味ですか?元カノと連絡を取っているという意味ですか? もう直接彼に聞くのが嫌なので、是非ご理解が出来る方が居ましたら、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

疑い出したら、どんな返答も全てダークに見えてしまうものなので、 本人に直接再度聞いてもスッキリしないかも。 なので、聞くではなく、お願いをしてみてはどうですか? 「昔の彼女とかには連絡取ったりしないでね。悲しいから…」 事実確認はしなくて良いと思います。

betterfly
質問者

お礼

有難うございます そうですね、本人に再度聞いてもすっきりしないかもしれませんし、彼はさらに怒って答えないかもしれないですね。 お願いするのですか?いいやり手かもしれないですね。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>彼は一瞬だけ黙ってから、すぐになんで?連絡を取ってるって言ったら、どうなるの?って逆に私が質問された、  連絡とっている事がばれたと思ったのでしょうね。    男はできる相手であれば元カノでも何でもいいのです。 

betterfly
質問者

お礼

そうですか 男って、こんなにひどい物のですかね、悲しいです

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#2です。 「連絡を取ってないよ!」と単純には言えないですよ。 元カノの方から連絡してくる場合もありますもん。 そういう場合、彼としては答えに窮すると思いますよ。 だから、これで「元カノと連絡を取ってる」と判断を下すのは不毛なだけだと思いますよ。 「もう直接彼に聞くのが嫌なので」って、あなたが現実から逃げちゃダメだと思うんです。 腑に落ちないなら、彼にそれをぶつけるしかないですよ。

betterfly
質問者

お礼

再度のご返答有難うございます^^ 彼はとても嘘をつけない人間です、ですから、あんまり攻めるとすごく逆切れる人間です。 私はちょっとぶつけて、喧嘩なるのがいやですね 困ります。

回答No.3

彼の真意は分かりませんので あまり参考になりませんが、 何の浮気もしてないのに、 自分の彼女に 疑うようなことを言われれば、 私だったら、悲しくなりますね。 やっぱり気持ちの良いものではありません。 質問の理由を知りたくて「何で?」って聞きたくなります。

betterfly
質問者

お礼

確かにそうですね 私だっても疑われたらも悲しくなりますし、でも、取ってるような感じしますので、だからついつい聞きたくなりました。 私も心が痛いです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

気持ちはわかりますが、ここで「私は理解出来ます」という人が現れてもそれが本当に彼の気持ちと一致しているかどうかなんて神のみぞ知るところなわけですが……。 自分だったらと想像すると「容疑を掛けられたこと自体が不快」って感じですかね。 元カノと全く連絡を取ってないとしても。

betterfly
質問者

お礼

有難うございます そうですね、確かに疑われたほうが嫌になるかもしれないですね。 でも、私だったら、連絡を取ってないよ!って言うですけどね。

  • dummkopf
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

取ってなければ取ってないというでしょうね

betterfly
質問者

お礼

そうですよね 私もこういう考えですから、とても困っちゃってます

関連するQ&A

  • 彼氏にどう伝えたら良いですか?

    彼氏に元カノとのものを捨ててもらいたいのですが、なんといって伝えたらよいのでしょうか? 彼氏が元カノと付き合ってたとき、その元カノの前の元カノとのプリクラを彼氏が捨てようとしたら、元カノに、もったいない、取っておけばいいじゃんなどと言われたらしくて、それもそうかと彼氏の考え方が変わってしまったんです。元カノは、別に昔の彼女とのものは気にしなかったみたいですが、私は逆で、元カノとのものは捨ててもらいたいので、彼女ができたら、元カノとのものは捨てるとゆう元の考え方に戻ってほしいので、元の考え方に戻ってもらうために説得とゆうか、言いたいのですが、どう言ったらいいのかわかりません。 昨日それで、元カノとのものは捨ててほしいな・・・なんか、見ちゃうと苦して悲しくなって嫉妬しちゃうし・・・今の彼女は私だよね? わかってくれるかなぁ?と言ったら、彼氏は、うん。わかったつもり だよ。と言ってくれたのですが、ゲーセンでとったいくつものクッシ ョンや、指輪は捨てられないといったんです。 もったいないとかで・・・私はその指輪でさらにすごくショック受け てたので、なおさら、彼氏には元の彼女ができたら元カノとのものは 捨てるという考えに戻ってほしいのです。 納得させる言い方はないでしょうか? 口下手なので、うまく伝えられないので、教えてください。

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬・・??

    こんにちは。 私にはつきあって5年になる彼氏がいます。 私はつきあうこと自体彼が初めてなのですが、彼氏には昔つきあっていた人が何人かいたようです。 それはつきあいはじめてすぐの頃、彼氏のほうから言ってきました。そのときは別に「そうなんだー、彼女がいたんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、3年前に彼氏の部屋で元カノとの写真をみつけてからすごく気になるようになりました。 彼はそのときその元カノについてどんな子だったとか、どんなつきあいをしていたかなど、私が聞くことに答えてくれたのですが、その内容がほとんど嘘でした。 この間久しぶりに元カノの話になったときにわかったのですが、つきあっていた期間もかなり短かめに言っていたり、その元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、私とつきあいはじめてからも電話をしたりしていたらしいのです。 そういう話を聞いてからはますますその元カノのことが気になって、細かいことまで色々聞き出していたらついに彼氏が怒ってしまいました。 もう6年くらい前のことなので覚えていないというのはわかります。でももともとは彼が言い出したことだし、写真がなければ私もここまで問いつめるようなことはなかったと思います。 このまま彼とつきあい続けていたらもっと問いつめてしまいそうだし、お互い嫌な思いをすると思います。でも別れる勇気もありません。時間がたてば忘れられるのでしょうか?

  • 「お大事にして下さい」の返事

    風邪などで体調が悪い時、 「お大事にして下さい」と言われたら何と返事すればいいのでしょうか?小学生の私の子供が風邪で休む時に学校へ電話連絡するのですが、その時いつも先生が「お大事にして下さい」と言ってくれます。私は心配して貰った、という感謝の意味で「ありがとうございます」と答えるのですが先生はいつも「……」と一瞬沈黙し、「じゃっじゃあ失礼します…」と気まずそうに電話を切るのです。よく考えてみると「ありがとうございます」と答えるのは何か変な気もしてきました。自分のことなら「はい、安静にしていようと思います」とかでもいいかもって思うんですけど娘のことなので私がそう答えるのも変ですよね。 「どうもーー」などと答えた時もあるのですが軽すぎたかな…と後から嫌な気持ちになりました。 何と返事するのが適切なのか教えて下さい。 返事の仕方がわからず電話連絡が憂鬱でたまりません。

  • 心配です…

    私には付き合って5か月の彼氏がいます。 毎日楽しくて幸せですが。 彼は元々女好きで有名で、あまりいい噂はありませんでした。 それを理解した上で付き合っています。 ある日、事情があって連絡が取れない日がありました。 私は不安で不安で仕方ありませんでした。 そして案の定、彼は元カノに電話を掛けていました。 内容などはなく、無言でたったの5分で終了したらしいですが… 当時はとても悲しく、元気もありませんでしたが、それに勘付いた彼が何を思ったか急に会いに来たりする日が多くなりました。 体の関係もありますし最近はそんな素振りも見ていませんし噂も聞きません。 ですが、あの時はどんな気持ちで元カノに電話したのでしょうか? 長々とすみません💦

  • 彼氏の元カノの独占欲が強くて困っています。

    付き合って半年ほどの彼には、過去に数年付き合った元カノがいます。1年ほど前に別れて、今は離れたところに住んでいて、元カノには新しい彼氏もいるのですが、悩み相談などと理由をつけて彼氏にしつこく連絡してきます。 もともと、元カノには鬱っぽいところがあって、それは彼氏が元カノと付き合っていた時からのようなので彼氏は慣れているようですが、何かあるたびに「鬱になった、助けて」と彼氏に電話やLINEをしてきます。彼氏は優しい性格なので放っておけず相談にのってしまいます。元カノは私の存在を邪魔に思っているようで、「彼女(私)がいるせいで会えない」「彼女(私)がいなければあなたの家で鬱の療養ができるのに」などの発言が、私としてはとてもショックでした。元カノにも彼氏がいるのに、彼女がいる元彼の家で鬱の療養をしよう、という思考回路も理解できません。 彼氏は浮気のつもりはなく、「友達だし、元カノには友達もいなくて頼れる人がいないから」と優しさで接しているようですが、元カノの方は隙あらば…という感じです。彼氏がそのことに気付いていないのも怖いです。というのも、元カノは「いい元カノ」を演じるのがうまいです。 彼氏に電話を強要するくせに、彼氏に「今は彼女といるから電話はできない」と言われると、「えーん泣。彼女大事にしなね」などと返します。 言われなくても大事にされているし、関係に水をさしているのは元カノの方なのですごく腹が立ちます。彼女を大事に、と思っている人が元彼にしつこく電話をかけてくるでしょうか? それに、元カノが彼氏に投げキッスのスタンプを送ったり、「好き」「会いたい」「一緒にいたい」などと送っているのもすごく気持ちが悪いです。 また、彼氏の家の近くに用がある際に彼氏の家に泊まりにこようとするのも理解できません。 仮に元カノが本当に鬱っぽくなっていたとして、それを相談すること自体は(嫌だけど)許せるのですが、元カノの彼氏に対する独占欲の強さや、付き合っていた頃のテンションでべたべたと接してくることにストレスを感じています。 元カノを彼氏から遠ざける方法はありますか? 彼氏にとって元カノは辛いことを一緒に乗り越えてきて人として大事な存在なようだし、私もそれは理解しているので、彼氏に「連絡をとらないで」と言うようなことはしたくないです。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 元カノのことが理由で苦しくなります…

    こんにちは 現在9歳年上の彼氏と付き合っている20歳女、海外在住です。 普段とても仲良く彼(日本人ではありません)のことは本当に愛していて、相手も同じように思ってくれていると感じます。 なので毎日基本的に幸せなのですが、付き合って7ヶ月経った今でも元カノのことが気になってしまいます。 気になりすぎて本当に苦しくなってしまうのです。 元カノと別れたのは私と付き合うたった3ヶ月前で、私と付き合いだしたのも寂しさと辛さの余り、という面がありました。 (そのこと自体はお互い何度も話し合い乗り越えてきましたので問題ないのですが。) 彼と元カノはお互いを本気で愛し合っていたようで、別れた原因はケンカをするようになってしまい、それがあまりにお互い辛すぎこの関係は続けることが出来ないとお互いが認識したことが原因のようです。 本当はお互いずっと一緒にいたいと願いながらの別れだったためいつまでたっても 彼女が心の中に残る(どの程度かは別として)状態になってしまったようです。 これからは親友として連絡を取り続けようという話でお互い了承し現在も定期的にメールをしているようですが、 どうしても私はそれが気になって気になって仕方がないのです。 ここから先の出来事は批判されること承知で書きますが、 2ヶ月ほど前偶然彼氏のパソコンを使おうと思い開いたら元カノから届いたばかりのメールが開いてありました。 いけない、と本気で思いながらも思わず読んでしまいました。 それは丁度彼女の誕生日にやりとりしたうちの一通のようで、そこで彼女に頼まれ電話をしていたことが判明してしまいました… 私が以前、元カノに嫉妬して仕方がないと言った時彼は理解してくれ、 元カノ問題だけでなく常に何かあったときはお互いなんでも話すことを約束していました。 なので彼は私が余計嫉妬などをしないように電話をしたことを言わなかったのだと思うのですが (その証拠に、最近元カノと連絡とってる?と聞くと、お正月以降連絡を取っていない、だとか、おととい位にメールした、等をきちんと教えてくれます)メールを見るという私の失態が原因ながらも、事実を知ってしまった時はとてつもないショックを受けました。 まさか彼らが電話を(国際電話です)したなんて思ってもいませんでした。しかも彼はそれを一言も言わず……。 またそのメールには元カノが「最近kittycat88はどう?」などと書いていたり。 一体なぜ元カノが彼へのメールでそんな私について聞くのか理解が出来ません。 彼女には全く関係も何もないことじゃありませんか? その後何があってもメールは一度も読んでいませんが(当たり前ですね…) いつまでたっても元カノと連絡を取っていることを考えると とても、とても辛いのです。しかし彼にはメールを見てしまったことは言えないので この思いを言うことも出来ません…。彼は私がメールのやりとり(友達としての)を認知してると思っているので。 (認知していますが、嫌と言えないだけです実際は…) こんな状況の私になにかアドヴァイスを頂けたら、と思います…。 よろしくお願いします。

  • 元彼女に連絡したら彼氏が怒ってしまった。

    彼氏が別れた後も元彼女と、メールや電話をしあっています。 私とつきあって3年たつので、それ以前から今も連絡を取り合っています。遠距離なので、会うことはしてないようです。 私は、別れた後も連絡取り合ってるのは理解できないので、やめてほしいとい言いました。 元彼女からくるし、特に意味はないけど連絡してるだけとはいうのですが、いまだに続いてるが理解できません。 その後は連絡きてないといっていたのですが、私は携帯を見てしまって、まだ連絡してることがわかりました。 元彼女にも、もう連絡しないでくださいと 私から連絡してしまいました。 それを、彼氏に伝えたのですが、私のした行為にブチ切れて 話もしてくれないし、会うことも嫌がっています。 彼氏がそこまで、怒るとは思いませんでしたので謝ろうとおもいます。 彼氏は許してくれるでしょうか。   私のしたことは、いけないことだったでしょうか。

  • 彼氏とまた喧嘩…助けてください

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 以前にもこちらで相談させて頂いたのですが、彼氏が元カノの名前が入っているアドレスを使っていました。 もうすぐで付き合って3ヶ月になります。 昨日、彼氏と電話をした際に 「アドレスの件どうなった?携帯SHOPに行ってアドレスをかえられないことはないと思うけど」と聞きました。 すると彼は「アドレスは抹消出来たよ。今はメールも受信出来ない状態になってる」と言いました。 あたしはずっとそのままだと思っていたし、変え方が分からないと言っていたのにこの返答に愕然としてしまいました。 彼からしたらたかがアドレスかもしれないけど、あたしの気持ちをすこしでも考えてくれるならこんな言い方はないだろうなって思いました。 あたしが「出来たなら教えてくれたらよかった。ずっとそのままだからあたしからしたらまだ未練があるんじゃないかとか、まだ繋がっているんじゃないかとか不安になっちゃうよ…」と言いました。 すると彼は「あれ、言ってなかったっけアドレスの件。元カノとはもう繋がってないし、そうやって模索してくるのやめてくれない?こうやってずっと疑われていかないといけないの?」と言われました。 元はと言えば、そのアドレスからきっかけに不安が積み重なりあたしの気持ちを伝えただけです。 模索してとか言われたけど、元カノがどこの誰で職業、年齢…など全然知りません。 彼氏に疑われるのがしんどいって言われるのが理解出来ません、あたしだって、信用したいしアドレスの件がなかったら元カノのことなんか聞きません。 彼に「ちょっとお互い頭冷やそう、また連絡する」と一方的に電話をきられました。 これは昨日の出来事であり、彼からまだ連絡は来ていません。 なんかとても悔しい気持ちでいっぱいです…泣 不安がずっと積み重なっててそこまで、いわれないといけないのかと… どんなご意見でも、結構です。 アドバイスお願いします。 彼は昔喧嘩したとき一ヶ月彼女と連絡をとらなかったことがあるそうです。 こんなことで、あたしも一ヶ月連絡こないかもしれないです。