不倫相手との関係を忘れる方法

このQ&Aのポイント
  • 職場で不倫関係にある私たちの関係がバレてしまった。上司からクビになる可能性があると言われ、相手には養う奥さんがいるため身を引くことを考えている。しかし、気持ちや関係をどう切り替えればいいかわからない。
  • 不倫相手との関係が職場に知られ、上司からクビになる可能性がある。私は独身なのでクビになっても問題はないが、相手には養う奥さんがいるため身を引くことを決めた。しかし、どうすれば気持ちや関係を切り替えることができるのだろうか。
  • 職場の不倫関係がバレてしまい、上司からクビになる可能性がある。私は独身だが、相手には奥さんがいるため身を引くことを考えている。しかし、気持ちや関係をどう切り替えられるのか悩んでいる。どうすれば忘れることができるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れる方法を教えて下さい

今、職場の人と不倫しています。相手には奥さんがいます。一緒に歩いている所を色んな人に目撃されたらしく、職場全員が私達の関係を知っています。もちろん否定し続けていますが。。。 この間私だけ上司に呼び出され 『このままだと会社に入られなくなるよ。2人共』と言われました。 私は独身なのでクビになっても良いのですが、 相手は養う奥さんがいるので 私から身をひこうと思ってます。 だけど 身の引き方、気持ちの切り替え方が分かりません。 今でも相手のことは大好きなので 逢いたいし話したいし手も繋ぎたいです。 どうすれば気持ちを切り替えられますか?? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。お礼をありがとうございました。 大分辛口な回答にしましたが、目が覚めたとしたら後1つだけ。 彼が逃げ出したとしても、貴女自身が真剣に彼を愛した事は貴女自身が知っている事です。 <人を愛せた>という自負が、貴女を支えてもくれます。 気持ちを切り替えて、歩いていかれてくださいね! がんばってね!!!

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  > 職場の人と不倫しています。相手には奥さんがいます。一緒に歩いている所を色んな人に目撃されたらしく、職場全員が私達の関係を知っています。もちろん否定し続けていますが。。。  不倫は違法行為では有りません。  不倫そのものを理由に会社が処分することは出来ません。  職場の特定の男性とだけ抱き合うからいけないのです。  職場の皆さんに均等に抱かれるようにすれば職場を首になることは有りません。  不倫相手が同じ職場なのに男性はは処分されないのであれば不公平です。  辞める必要は有りません。    誰かが会社に不倫相手と歩いている事を目撃しただけであれば不倫の 証拠にはなりません。    又誰かが不倫の証拠を目撃してそれを職場に言いふらしたのであれば それは名誉毀損になります」。     ここの質問でも何人かが職場の不倫を目撃したのですがどうしますか と言うような質問も何件も有ります。     回答は皆さん名誉毀損になって相手から慰謝料請求されるから黙認せよと と言う回答が多いのです。     

stitch_6261226
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 >私だけ上司に呼び出され『このままだと会社に入られなくなるよ。2人共』と言われました。 これで目が覚めないなんて、バカじゃない? 上司はあまりに目に余って、貴女達2人が仕事に<邪魔>だ、と判断しているんだよ。 だけれども一応<慈悲>で、自己都合退職の道を開けてくれているんだ。 まず、会社をやめましょう。 会社は貴女を必要とはしていない。 >私から身をひこうと思ってます。 何自分一人の世界に酔っているの? 身の引き方、気持ちの切り替え方が解らないなら、彼と話し合うべきですよ。 彼に上司の言葉を伝えましょう。 そこには<夢の世界>にいる彼では無く、<現実>を生きる彼の姿を見れるでしょう。 甘い囁きや、離さないという約束や、今まで信じてきた姿を見続けられるでしょうか。 しっかり現実を見て、<夢>から早く冷めますように…。 そして、出来る事ならば、何も知らない奥様が何も知らないままに幕が引けますように…。 彼が離婚して、会社もやめ、貴女を選び、奥様に慰謝料を払うだけの<覚悟>があるのなら、会社を辞めた後、同じように<覚悟>を持ってついていかれれば良いのです。 でも、彼がそこまで<覚悟>を持っているなんて思えない。 上司の言葉を知ったら、慌てて貴女を捨てるんじゃないかな。 そうしたら、そういう事だったんだ…と、自分の甘さを受け入れるだけの事。 嫌でも切り替えられます。 今の貴女ではまだ<現実>も直視出来ていません。 奥様から慰謝料の請求も来るし、貴女には<不倫をして会社を辞めさせられた>という汚点が、人生の履歴につくんです。 結婚する時にさえ、奥様からの仕返しがあるかもしれないし、いつばらされるかも解らない事態を招いてしまっているんです。 人を愛するという事は、大きな<覚悟>の元の行動であるべきです。 ただ、自分に酔っているだけでは、そこから抜け出す事も出来ず、引きずっていくだけです。 きちんと貴女の<不倫>に覚悟を持って当たられてください。 覚悟があれば、前にも進んでいかれます。 ご参考までに…。

stitch_6261226
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m そうでした。私は仕事をするためにここに来ました。恋愛をするためじゃないです 現実を見るようにします

  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.5

 恋は盲目です。大好きな彼のことを忘れるなんてできません。会いたいし、話したいし、手も繋ぎたい、一つにもなりたい。  その気持ちを持ち続け、何度も何度も彼との経験を重ね、他の人との思い出なんて入る隙間を無くしましょう。  密かに自分のことを思っていてくれる人のことなんて気にせず、後に付き合うことになるかもしれない結婚相手のことなど気にせず、自分の大事な時間、若くて魅力的な体、甘く切ない想い、ぜ~んぶ彼に捧げちゃいましょう。  もしかしたら、今の奥さんと子供?を不幸な目に遭わせて、彼を自分のものに出来るかもしれません。  でなければ、将来の結婚相手に、抜け殻のようになった自分、「わ~すご~い、こんなの初めて~」なんていうことが本心で何も言えない自分を、引き合わせることが出来るかもしれません。  そんな自分を愛してくれる結婚相手が見つかれば良いですね……。  彼との充分な時間を過ごしたのだから、本当の結婚相手と結婚するときには適齢期を過ぎてたって構いませんよね。子供が作れるかどうかも分からない歳になっていたって構いませんよね。  本当の結婚相手と一つになっているときでも、絶頂期を迎える瞬間は、彼との時のことを思い出すでしょう。一生懸命彼の名前を呼ばない様に注意してください。  …………それで良いなら、気持ちを切り変える必要なんてありません。  ……将来、見つかるかもしれない、大事な、大事な人のことを思えば、人に方法など聞かなくとも、すぐに気持ちは切り替えられるはずです。  見つからなかった時は、ごめんなさい。今の彼との思い出が多い方が良いかもしれませんが。  ただ、色々な恨み言は七代先まで祟られると言いますが、色恋沙汰の恨みは必ず自分に跳ね返って来るそうです。  彼を、自宅の風呂場で、声を殺して泣かせてあげてください。「別れたくない」、「別れたくない」を繰り返させて、あなたのことを、忘れさせてください。  きっと、良い思い出として、忘れてくれます。  でも、……言っていることが矛盾しますが、誰にも話さなくてもいい、微塵も顔に出さなくてもいいけれど、たまに思い出して「愛してたよ、あの時は」と、思い出してやってください。

stitch_6261226
質問者

お礼

ありがとうございます。離れてみて気づいたことがありました。 しっかり踏ん切りをつけたいと思います。

noname#162034
noname#162034
回答No.4

本当に別れると決心したのなら 忘れる手段は一つだけ ほかの男と恋をすること そういてもできないでしょうから、嫌いではない男(今度は職場ではなく)と食事にいく もっと手っ取り早いのは女友達と飲みにいき、かなり酔っぱらって、皆と別れたところで 携帯の電話帳で男友達に片っ端から電話かける 迎えにきてくれた男にアパート(マンション)までに送ってもらう。 それでひとつの区切りはつく。 次の恋が始まっても前の恋人のことは忘れられない。 そのことに新しい恋人がいずれ気が付く。その間に次の恋人を探せばいい。 そうやってみんなつらい恋から抜け出してきているのです。 もっと自分の胸をえぐるような忘れ方もあります。 好きなCDを聴きながら何週間も泣いて過ごす。5kgくらい痩せます。 少し元気がでてきたら、昔自分に言い寄ってきた男友達がまだ結婚していない か確かめてメールでも書いてみましょう。 不倫は、自分から身を引いてナンボ。これが一方的に捨てられてごらんなさい。 再起不能ですよ。 それにしても最近の若い男は、女との別れ方が下手ですねぇ。

stitch_6261226
質問者

お礼

ありがとうございます。今日友達(男の)と遊びにいきました。 少しずつ 違う人との時間を作っていきたいとおもいます

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

先ずは決断をしなさい。 「不倫を貫いて、相手の家庭を崩壊させて、奥さんと子供から恨みを買い、多額の慰謝料を支払ってでも、彼と添い遂げる」 のか 「スパっと別れる」 のどちらかです。 自分から身を引こうと考えているのならば、会社を辞めた方がいいですね。 彼の顔を見てしまうと、どうしても離れられないでしょうから。 気持ちを簡単に切り替えられる方法なんて無いと思いますよ。 やはり彼と一切会わないようにするしかないでしょう。 時が心の傷を徐々に癒してくれますよ。 そして、一刻も早く新しい独身の彼氏を作る事ですね。 それが1番ですよ。

stitch_6261226
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から連絡をやめたら 彼からは連絡はきません 結局その程度だったようです

  • free11
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

好きなのに忘れないといけないのは、辛いですね。。 相手のことを思って、健気に身をひこうとされる質問者さんは真に愛情のある方だと思いました。 お優しいんですね。 あなたみたいな方にはやっぱり幸せになってほしいです! 今はその哀しみにつかって、泣きたいだけ泣いて。。すぐに離れなくてもいいと思います。 余裕がでたら、少しずつ、同時進行で他の男性に触れる機会をもってみたらいかがでしょう?? なかなか忘れられませんよね。切なくて。 一度でも、外の明るい世界を見ると、案外戻りたくなくなるかも。。。 こんなに優しく素敵な質問者さんですから、 切ない思いをされている姿を見て、心配してくれている独身男性がいるかもしれません。

stitch_6261226
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から連絡をやめたら 彼からは連絡はきません 結局その程度だったようです

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

気持ちを切り替えるのは後回しです。相手に嘘をついてもいいから別れなさい。 相手が好きだからこそ別れるべき時もあります。ただ、相手がそれでは納得しない恐れがあるので、嘘をついてでも別れなさい。人間、嘘をつかなければいけない時もあります。

stitch_6261226
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から連絡をやめたら 彼からは連絡はきません 結局その程度だったようです

関連するQ&A

  • 不倫している男性の気持ち・・・

    同じ職場の上司(30代・妻子あり)が、別の部署の女の子(20代・独身)と腕を組んで仲良さそうに歩いている姿を目撃してしまいました。 上司は、職場でよく奥さんやお子さんの話をしている方で、とても不倫をしそうな人ではないのですが・・・。 女の直感と言いますか、二人は深い関係にあるように感じました。 このことを誰かに言うつもりはないのですが、上司がどういうつもりなのか気になります。 奥さんとすごくラブラブというわけではなさそうですが、話を聞く限り問題はなさそうに思えるのに、なぜ若い子に手を出すのでしょうか? 私も結婚を考えている人がいるので、男性ってみんなこうなの・・・と不安になってしまい質問しました。よろしくお願いします。

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 不倫、浮気をしたことある男性にお聞きしたいです。

    こんばんは。 私は現在職場の上司と不倫関係にある22歳の♀です。 くだらない質問かもしれませんがご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 不倫や浮気をしている時、愛人の前では家族のことや奥さんの話などしますか?(わざとではなく、たまたま会話にでてくることとか。) 暗黙の了解ではないですが、気を使って話さないようにしていますか? 私の不倫相手は同じ職場ということもあり、(しかも家族思いなやさしい人でうまくいっていると思います)。なので奥さんの話をしている会話などたまに聞いては気分が沈み不安な気持ちになってます。 聞きたくないなって思います。 一緒にいるときもたまに「うちのかみさん~なんだよな~」みたいなこともあります。しかしこれは本当に会話の流れでしゃべっているのは分かるのですが。 割り切っているのでどうにかしたいという気持ちはありませんが、なんだか辛いときもあります。 平気で私の前でそういう会話をする上司はどんなことを思っているのでしょうか? 何にも考えていないのでしょうか?

  • 好きな気持ちが育つのを防ぐ方法

    好きな気持ちが育つのを防ぐ方法を教えてください。 職場の上司(53歳・妻子有・単身赴任中)のことが、好きになりつつあります。 不倫はしたことがなく、もちろんしたいとは思わず、しかし上司の魅力が迫ります。 上司は月1ペースで自宅へ帰っており、多分愛妻家、子供好きだと思います。 私のことは何とも思ってはいません。 今のうちにこの気持ちの芽をつんでおきたいと思い、投稿させて頂きました。 他の男性に恋をする以外での方法をお願いします。 私は独身で、慎重に婚活中です。

  • 結婚について

    私は今不倫をしています。 職場の上司です。 彼が一生懸命仕事をしている姿や、人のために自分を犠牲にしてまで働く姿を見て最初は助けたい気持ちでしたが好きになりました。 彼は奥さんとしか付き合ったことがなく、現在子供はいない結婚6年目です。 自分が付き合おうなどと思ったことはなかったのですが、12月に手を繋ぎました。 そして、月一でご飯を食べるようになり、二か月して付き合うようになり彼氏は奥さんに離婚の話をして別居することになり部屋を借りました。 私は元々疑いやすい性格で、付き合っても自分に自信がなく同じ人と長く続いたことがありません。 怖いんです。 私は本気で好きだし、彼も奥さんと話し合い奥さんも離婚には前向きです。 だから、別れることが本格的になり嬉しい反面自分は大丈夫なのかすごく心配で自信がありません。 相手に離婚までさせて、ダメになったらどうしようと思ってしまいます。 私は自分のことをリセット癖があるように思っていて何かをやめるとスッキリするところがあります。 結婚とはなんでしょうか。 愛というのは何か。 皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 不倫をしている身でこのような質問をして、不快な思いをする方もいると思いますが、回答していただけるとありがたいです。

  • 不倫されたくせに

    不倫されたくせに 私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つ年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…体の関係を持ちました。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 不倫されたくせに

    私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つも年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 不倫関係を断つタイミング・・・

    最近勤めていた会社を退職したのですが、退職直前あたりから上司と不倫関係になってしまいました。私は独身、彼は奥さんと2人の娘がおり、奥さんとの関係は冷え切っていると言いますが離婚する気はないようです。 私は以前つきあっていた彼氏が私に黙って他の人と結婚していた、という経験があり、それ以来浮気、不倫は最低だと思ってきました。そんな自分が不倫してしまっているという自責の念で毎日悩んでいます。彼は絵に書いたようなマイホームパパだと思っていましたが、奥さんに対する後ろめたさは全くないと言い切り、しかも以前から私のことを狙っていたというのです。 彼は奥さんにバレない時間に必ず連絡をくれます。ふたりでいる時は本当に優しい。だけど、ここ数日は「このままでいいのだろうか」という気持ちが強くなり、彼からの連絡に返事をしていません。 このまま自然消滅してしまった方が身のためですよね?

  • 私はある男性上司が好きなのですが、

    私はある男性上司が好きなのですが、 その上司は次期社長でして、私は秘書です。 でもその上司は結婚されてるし子供も居ます。 上司は私の気持ちに気付いてて、多分上司は遊びなのか 肉食系男性でセクハラ噂もある上司なのですが それでも私はその上司が現在好きでして 奥さんも居るし、子供も居るし、しかもバツイチ再婚されてるので 前の奥さんも居るし、その前にも子供も居ます。 上司は私の気持ちを知ってる感じなので(色々あり) 今会社では私は多分お気に入りの女性になってる位置に居ます。 (自分の勝手な想像ですが多分) 私は仕事としては会社は気に行っておらず 一度退職も考え上司に伝えましたが、その時 その上司のはからいで、とどまり現在通ってます。 仕事に来てるのだから恋沙汰、しかも不倫になってしまうしで でも、奥さんの事を考えると悲しくなり、好きにならないように って思っても仕事柄接点も多くて 昨日などは、目の前に居るだけでドキドキが凄かった自分に驚きました。 不倫は良くないのは分かってるし、でも気持ちは好きだし。 でも私を鬼にってくれてるのではないかという思いと 過去の流れから辞めるとも言えないし、現在本気で辞めたいとまでも行かず 仕事だけ合ってるのも気持ちだけを考えると限界を感じだしてます。 好きになると、もっとあいたいとか、欲求が出てしまって。。。 でも二人で会うとか、多分私から余程モーションでもかけないとないと思います。 上司も立場ってのがあるので、私にちょっかい出して楽しんでるのかなぁと思います。 好きだけど、不倫 不倫の上司は結婚されてる以上否定されるだし、 単なる仕事の仲の良い関係でこのまま抑えるのか・・・ この先こんな気持ちで上司のそばで仕事になるのか 皆さんのご意見を聞きたいです。 今まで自分は不倫とかずっと反対派でした 人の話の時はバカみたいに思ってました。 でもいざ自分がその立場になったら今までに無い感情とか 悲しみとか感じてます。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。