不倫相手との関係を忘れる方法

このQ&Aのポイント
  • 職場で不倫関係にある私たちの関係がバレてしまった。上司からクビになる可能性があると言われ、相手には養う奥さんがいるため身を引くことを考えている。しかし、気持ちや関係をどう切り替えればいいかわからない。
  • 不倫相手との関係が職場に知られ、上司からクビになる可能性がある。私は独身なのでクビになっても問題はないが、相手には養う奥さんがいるため身を引くことを決めた。しかし、どうすれば気持ちや関係を切り替えることができるのだろうか。
  • 職場の不倫関係がバレてしまい、上司からクビになる可能性がある。私は独身だが、相手には奥さんがいるため身を引くことを考えている。しかし、気持ちや関係をどう切り替えられるのか悩んでいる。どうすれば忘れることができるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れる方法を教えて下さい

今、職場の人と不倫しています。相手には奥さんがいます。一緒に歩いている所を色んな人に目撃されたらしく、職場全員が私達の関係を知っています。もちろん否定し続けていますが。。。 この間私だけ上司に呼び出され 『このままだと会社に入られなくなるよ。2人共』と言われました。 私は独身なのでクビになっても良いのですが、 相手は養う奥さんがいるので 私から身をひこうと思ってます。 だけど 身の引き方、気持ちの切り替え方が分かりません。 今でも相手のことは大好きなので 逢いたいし話したいし手も繋ぎたいです。 どうすれば気持ちを切り替えられますか?? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.8

おばさんです。お礼をありがとうございました。 大分辛口な回答にしましたが、目が覚めたとしたら後1つだけ。 彼が逃げ出したとしても、貴女自身が真剣に彼を愛した事は貴女自身が知っている事です。 <人を愛せた>という自負が、貴女を支えてもくれます。 気持ちを切り替えて、歩いていかれてくださいね! がんばってね!!!

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.7

> 職場の人と不倫しています。相手には奥さんがいます。一緒に歩いている所を色んな人に目撃されたらしく、職場全員が私達の関係を知っています。もちろん否定し続けていますが。。。  不倫は違法行為では有りません。  不倫そのものを理由に会社が処分することは出来ません。  職場の特定の男性とだけ抱き合うからいけないのです。  職場の皆さんに均等に抱かれるようにすれば職場を首になることは有りません。  不倫相手が同じ職場なのに男性はは処分されないのであれば不公平です。  辞める必要は有りません。    誰かが会社に不倫相手と歩いている事を目撃しただけであれば不倫の 証拠にはなりません。    又誰かが不倫の証拠を目撃してそれを職場に言いふらしたのであれば それは名誉毀損になります」。     ここの質問でも何人かが職場の不倫を目撃したのですがどうしますか と言うような質問も何件も有ります。     回答は皆さん名誉毀損になって相手から慰謝料請求されるから黙認せよと と言う回答が多いのです。     

stitch_6261226
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

• utyatopi
回答No.6

おばさんです。 >私だけ上司に呼び出され『このままだと会社に入られなくなるよ。2人共』と言われました。 これで目が覚めないなんて、バカじゃない? 上司はあまりに目に余って、貴女達2人が仕事に<邪魔>だ、と判断しているんだよ。 だけれども一応<慈悲>で、自己都合退職の道を開けてくれているんだ。 まず、会社をやめましょう。 会社は貴女を必要とはしていない。 >私から身をひこうと思ってます。 何自分一人の世界に酔っているの? 身の引き方、気持ちの切り替え方が解らないなら、彼と話し合うべきですよ。 彼に上司の言葉を伝えましょう。 そこには<夢の世界>にいる彼では無く、<現実>を生きる彼の姿を見れるでしょう。 甘い囁きや、離さないという約束や、今まで信じてきた姿を見続けられるでしょうか。 しっかり現実を見て、<夢>から早く冷めますように…。 そして、出来る事ならば、何も知らない奥様が何も知らないままに幕が引けますように…。 彼が離婚して、会社もやめ、貴女を選び、奥様に慰謝料を払うだけの<覚悟>があるのなら、会社を辞めた後、同じように<覚悟>を持ってついていかれれば良いのです。 でも、彼がそこまで<覚悟>を持っているなんて思えない。 上司の言葉を知ったら、慌てて貴女を捨てるんじゃないかな。 そうしたら、そういう事だったんだ…と、自分の甘さを受け入れるだけの事。 嫌でも切り替えられます。 今の貴女ではまだ<現実>も直視出来ていません。 奥様から慰謝料の請求も来るし、貴女には<不倫をして会社を辞めさせられた>という汚点が、人生の履歴につくんです。 結婚する時にさえ、奥様からの仕返しがあるかもしれないし、いつばらされるかも解らない事態を招いてしまっているんです。 人を愛するという事は、大きな<覚悟>の元の行動であるべきです。 ただ、自分に酔っているだけでは、そこから抜け出す事も出来ず、引きずっていくだけです。 きちんと貴女の<不倫>に覚悟を持って当たられてください。 覚悟があれば、前にも進んでいかれます。 ご参考までに…。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m そうでした。私は仕事をするためにここに来ました。恋愛をするためじゃないです 現実を見るようにします

• kranzam01
回答No.5

恋は盲目です。大好きな彼のことを忘れるなんてできません。会いたいし、話したいし、手も繋ぎたい、一つにもなりたい。  その気持ちを持ち続け、何度も何度も彼との経験を重ね、他の人との思い出なんて入る隙間を無くしましょう。  密かに自分のことを思っていてくれる人のことなんて気にせず、後に付き合うことになるかもしれない結婚相手のことなど気にせず、自分の大事な時間、若くて魅力的な体、甘く切ない想い、ぜ~んぶ彼に捧げちゃいましょう。  もしかしたら、今の奥さんと子供?を不幸な目に遭わせて、彼を自分のものに出来るかもしれません。  でなければ、将来の結婚相手に、抜け殻のようになった自分、「わ~すご~い、こんなの初めて~」なんていうことが本心で何も言えない自分を、引き合わせることが出来るかもしれません。  そんな自分を愛してくれる結婚相手が見つかれば良いですね……。  彼との充分な時間を過ごしたのだから、本当の結婚相手と結婚するときには適齢期を過ぎてたって構いませんよね。子供が作れるかどうかも分からない歳になっていたって構いませんよね。  本当の結婚相手と一つになっているときでも、絶頂期を迎える瞬間は、彼との時のことを思い出すでしょう。一生懸命彼の名前を呼ばない様に注意してください。  …………それで良いなら、気持ちを切り変える必要なんてありません。  ……将来、見つかるかもしれない、大事な、大事な人のことを思えば、人に方法など聞かなくとも、すぐに気持ちは切り替えられるはずです。  見つからなかった時は、ごめんなさい。今の彼との思い出が多い方が良いかもしれませんが。  ただ、色々な恨み言は七代先まで祟られると言いますが、色恋沙汰の恨みは必ず自分に跳ね返って来るそうです。  彼を、自宅の風呂場で、声を殺して泣かせてあげてください。「別れたくない」、「別れたくない」を繰り返させて、あなたのことを、忘れさせてください。  きっと、良い思い出として、忘れてくれます。  でも、……言っていることが矛盾しますが、誰にも話さなくてもいい、微塵も顔に出さなくてもいいけれど、たまに思い出して「愛してたよ、あの時は」と、思い出してやってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。離れてみて気づいたことがありました。 しっかり踏ん切りをつけたいと思います。

noname#162034
noname#162034
回答No.4

本当に別れると決心したのなら 忘れる手段は一つだけ ほかの男と恋をすること そういてもできないでしょうから、嫌いではない男(今度は職場ではなく)と食事にいく もっと手っ取り早いのは女友達と飲みにいき、かなり酔っぱらって、皆と別れたところで 携帯の電話帳で男友達に片っ端から電話かける 迎えにきてくれた男にアパート(マンション)までに送ってもらう。 それでひとつの区切りはつく。 次の恋が始まっても前の恋人のことは忘れられない。 そのことに新しい恋人がいずれ気が付く。その間に次の恋人を探せばいい。 そうやってみんなつらい恋から抜け出してきているのです。 もっと自分の胸をえぐるような忘れ方もあります。 好きなCDを聴きながら何週間も泣いて過ごす。5kgくらい痩せます。 少し元気がでてきたら、昔自分に言い寄ってきた男友達がまだ結婚していない か確かめてメールでも書いてみましょう。 不倫は、自分から身を引いてナンボ。これが一方的に捨てられてごらんなさい。 再起不能ですよ。 それにしても最近の若い男は、女との別れ方が下手ですねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございます。今日友達(男の)と遊びにいきました。 少しずつ 違う人との時間を作っていきたいとおもいます

• bking
回答No.3

先ずは決断をしなさい。 「不倫を貫いて、相手の家庭を崩壊させて、奥さんと子供から恨みを買い、多額の慰謝料を支払ってでも、彼と添い遂げる」 のか 「スパっと別れる」 のどちらかです。 自分から身を引こうと考えているのならば、会社を辞めた方がいいですね。 彼の顔を見てしまうと、どうしても離れられないでしょうから。 気持ちを簡単に切り替えられる方法なんて無いと思いますよ。 やはり彼と一切会わないようにするしかないでしょう。 時が心の傷を徐々に癒してくれますよ。 そして、一刻も早く新しい独身の彼氏を作る事ですね。 それが1番ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私から連絡をやめたら 彼からは連絡はきません 結局その程度だったようです

• free11
回答No.2

好きなのに忘れないといけないのは、辛いですね。。 相手のことを思って、健気に身をひこうとされる質問者さんは真に愛情のある方だと思いました。 お優しいんですね。 あなたみたいな方にはやっぱり幸せになってほしいです! 今はその哀しみにつかって、泣きたいだけ泣いて。。すぐに離れなくてもいいと思います。 余裕がでたら、少しずつ、同時進行で他の男性に触れる機会をもってみたらいかがでしょう?? なかなか忘れられませんよね。切なくて。 一度でも、外の明るい世界を見ると、案外戻りたくなくなるかも。。。 こんなに優しく素敵な質問者さんですから、 切ない思いをされている姿を見て、心配してくれている独身男性がいるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私から連絡をやめたら 彼からは連絡はきません 結局その程度だったようです

• drum_KT
回答No.1

気持ちを切り替えるのは後回しです。相手に嘘をついてもいいから別れなさい。 相手が好きだからこそ別れるべき時もあります。ただ、相手がそれでは納得しない恐れがあるので、嘘をついてでも別れなさい。人間、嘘をつかなければいけない時もあります。

質問者

お礼