• ベストアンサー

紅茶のメニューにオレンジペコが

あるのはなぜでしょうか?? カフェで紅茶のメニューの、ダージリンやアッサム、セイロンと並んでまれにオレンジペコとメニューにあるのですが、昔、オレンジペコは茶葉の等級を示すものと漫画で読んだことがあるので、ダージリンなどとなぜ並んでいたのかが昔から引っ掛かってしまいます(;>_<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットで調べてもオレンジペコは紅茶の等級だという 結果が出ますね。 でも、その名前の商品も出てますし オレンジペコという名前で紅茶を売ってはいけない ということもないでしょう。 たとえば、喫茶店で「深煎りコーヒー」とか「荒挽きコーヒー」という メニューがあっても許されるでしょう http://www.twinings-tea.jp/products/ceylon-orange-pekoe.html

rockshanoi
質問者

お礼

商品あるんですね!!ありがとうございます(o^O^)