• ベストアンサー

紅茶のメニューにオレンジペコが

あるのはなぜでしょうか?? カフェで紅茶のメニューの、ダージリンやアッサム、セイロンと並んでまれにオレンジペコとメニューにあるのですが、昔、オレンジペコは茶葉の等級を示すものと漫画で読んだことがあるので、ダージリンなどとなぜ並んでいたのかが昔から引っ掛かってしまいます(;>_<;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットで調べてもオレンジペコは紅茶の等級だという 結果が出ますね。 でも、その名前の商品も出てますし オレンジペコという名前で紅茶を売ってはいけない ということもないでしょう。 たとえば、喫茶店で「深煎りコーヒー」とか「荒挽きコーヒー」という メニューがあっても許されるでしょう http://www.twinings-tea.jp/products/ceylon-orange-pekoe.html

rockshanoi
質問者

お礼

商品あるんですね!!ありがとうございます(o^O^)

関連するQ&A

  • 紅茶のおいしい入れ方と茶葉について

    紅茶初心者です。 セイロン・ダージリン・アッサムなどは名前だけは知ってますが、味についてよくわかりません。色んな種類がたくさんあるのでしょうが、あまり知りません。とっつきやすいのはどんなお茶でしょうか。同じ紅茶でもいろいろあるのは産地の違いですか? 茶葉をいれ、お湯を入れて葉を圧縮する器具・・・名前はわかりませんが、あのポットは便利ですか?

  • 紅茶の名前 ケニア産

    ダージリンとか、アッサムとか、セイロンとか、産地名で呼ばれますが、ケニア産は何か呼び名があるのですか。ブレンド用で、紅茶ブランドとしては、名がないのでしょうか。

  • 紅茶の違いについて

    ダージリン、アッサム、セイロン、オレンジペコなど いろいろありますが、何が違うのですか? 教えてください。

  • 紅茶について

    紅茶が大好きでよく飲むのですが、実はあまり詳しくないなと思って質問しました。 あほらしい質問だったらすみません。 ・種類は「アールグレイ、セイロン、ダージリン、アッサム」を知ってるのですが、この他にもありますか? ・「フレーバーティー」とはピーチアップルやベリーなど味があるやつのことですか?それは「ハーブティー」なんでしょうか。 あと、紅茶について(歴史というより種類や特徴、ブランドなど)知ることができるサイトがあれば教えてください。(サイトではなくここで回答してくださっても嬉しいです!) 紅茶に関して、おすすめもあれば知りたいです!

  • 紅茶の種類と定義について

    紅茶の種類と定義について調べたのですがこれで間違いないでょうか。 ダージリン ・ダージリン地方で生産される紅茶の総称で中国種 アッサム ・アッサム地方で生産される紅茶の総称でアッサム種 あとその地方以外で作られている中国種とアッサム種の紅茶はどのように区別し販売するのでしょうか。 定義を見るとダージリンとかアッサムの名前は使えないということになると思うのですがどうでしょうか。 食品表示に中国種かアッサム種かわかるのでしょうか。 商品にストレート用とかミルクティー用または独自の商品名が書いてあるのでしょうか。 わかりにくい説明かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 紅茶について。。

    普通私は紅茶はティーバッグしか飲まないのですが、缶に入っているものとどう違うのでしょう?? ダージリンやアッサムなどティーバッグになっていたらそれは、タンニンなどの成分が違ってくるのでしょうか??誰か教えてください。 お願いします。

  • クセのない紅茶

    以前、ホテルのランチをいただいたときの 食後の紅茶がとてもおいしかったため 似たような紅茶を探しています。 ちょっと高級なランチだったので 紅茶も本格的なものだったのかと思います。 私は普段ティーバッグの安い紅茶を飲んでいます。 (日東紅茶、リプトンなど) アールグレイやダージリンは苦手なため 小洒落たカフェなどで出るような紅茶は飲めません。 ホテルでいただいたのはストレートで色が薄めで、味のクセや渋みもなく ふわっとしたあじわいのものでした。 いろんな茶葉を試すべきなのでしょうが、気軽に試せるような量で 売られていないため、ためらってしまいます。 よろしければ上記に当てはまるオススメの茶葉を教えてください。 また、ミルクティーに合う同じくクセのない味の茶葉も教えていただけるとうれしいです。

  • 紅茶について教えてください。

    今まで、紅茶なんてティーバッグでバシャバシャいれて飲むくらいでした。 最近とあるカフェで飲んだミルクティがビックリするくらいおいしかったんです。(ミルクと紅茶が2層になってました。何も入ってないのにほのかに甘くて、でも匂いとかは普通の紅茶でした) それからいろいろと茶葉を買って飲むようになりました。 現在ためしてみたのは、 カレルチャペックの「イヤーズティー」(バラのフレーバー)これはストレートで飲んでます おなじくカレルチャペックの「キャラメルティー」(ミルクと蜂蜜を入れて飲むがお気に入り) 引き出物でもらった、ルピシエの「ウェディング」(これもストレート) そろそろ茶葉がなくなるので、ということでトワイニングのダージリン 缶入り200gを購入して、今日飲んでみました。 今までと同様にいれてみたのですが、最初の感想は「苦い!!」です。。 今まで飲んでたものより茶葉が細かいようなのでもしかしたら時間をおきすぎたのでしょうか? その後少し時間を短めにしてみたりしたんですが、やっぱりちょっと苦い。。 仕方なく今日はミルクと砂糖を加えてミルクティーにしてのみました。 ダージリンって苦いもんでしたっけ?(渋いという言い方の方がいいのかな?) どこでそう思ったか忘れましたが、「私はダージリンが一番すき」って思ってたのですが、違うのかな。 以前どこかで飲んでアールグレイは苦手だという認識でおります。 コーヒーも苦くて飲めないし、抹茶や玉露も渋いのが苦手ですので、苦い&渋いものは根本的にダメなんだと思います。 こんな私にぴったりの茶葉はなんでしょう? 現在のダージリンが飲み終わったら、おなじくトワイニングの「ブレックファースト」?でも買ってみようかな、と思ってるんですが。 レモンティーは苦手ですので、ミルクティ、ストレートティーで飲むもののおすすめおしえてください。

  • 紅茶豚をつくるときの紅茶の種類

     紅茶豚を作ってみようと思っています。  料理の本には紅茶のティーパックを入れますとだけ書いてあったのですが、紅茶と一口に言っても、セイロン、ダージリンやイングリッシュブレックファーストなど、葉の種類が色々ありますよね。  紅茶豚には、どの葉が適しているのでしょうか。あるいは、どの葉だとどういう傾向の味になると言えるのでしょうか。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 紅茶

    私は紅茶(茶葉)が好きで毎日1リットルは飲んでるんですけどσ(´ω`*) 何かオススメの紅茶とかあれば教えて欲しいです。 ダージリンとかアールグレイみたいにメジャーなやつ以外でよろしくおねがいします! フレーバーティーもいけます((●゜ν゜)

専門家に質問してみよう