• ベストアンサー

URLの読み込みに失敗しました!!とでてしまう

しばらくぶりにマックを下記のルータに 接続してインターネットしようと しましたが、うまく繋がらくなって しまいました。。。 ホームページをみようとしていますが、 URLの読み込みに失敗しましたと でてしまいます。 iBOOKです。。(ホタテ型) 環境:OS9.2 ルータで接続:MN7330(NTT-ME) このルータには、ほかにWin2台接続中 特に共有の設定はしていないですが、 DAVEという共有環境を作れるソフトの 体験版がはいっていて、その期限が きれた状態になっています。それも関係しているのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.2

TCP/IPの設定がおかしくなっていませんか? TCP/IPの経由先「Ethernet」、DHCPサーバ参照になっていますか? 一度確認してみてください。

その他の回答 (1)

• trapk
回答No.1

そのルータに接続している他のPCは、接続できているのでしょうか?OKなら、ルータまでは問題ないことになります。(無線で繋いでいる場合は一概にいえませんが) iBOOKから、ルータの設定画面は、開けますか? ルータのIPアドレスをWEBブラウザのアドレスに指定すれば通常、開きます。 開かなければ、PCとルータの間(ケーブル等)に問題があるかもしれません。 無線の場合、ESSIDや、暗号が一致していないと、信号が届いていても接続できません。他のPCから、ルータに設定してある情報を確認してみる必要があるかもしれません。