• 締切済み

京大 阪大 工学部

僕は高校2年で大学探しをしている者です。 工学部在学中または卒業された方にご回答お願いします。 国公立大学工学部を志望するつもりでいますので、 ・他大学に比べた学習環境の違い ・大学教授 ・大学もしくは大学院卒業後の進路 ・お得なプチ情報 など 大学探しにアドバイスをいただけないでしょうか。 下手な質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

工学に限って言えば 阪大 ≒ 東工大 > 京大 です http://www.geocities.jp/daigakuranking/

noname#157406
noname#157406
回答No.2

一般教養の単位の取りやすさは京大>>>>>阪大 専門はあんまり変わらないと思う。 偏差値はイメージほど大差ない。ただ試験問題の傾向がかなり違うので、自分に向いてそうな方にすればいいんじゃないかな。

• tanuki4u
回答No.1

学科は? 大学間の違いよりは、学科間の違いのほうが大きいらしい。 学習環境というか、要は http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%B7%A5%E5%AD%A6%E7%B3%BB%E7%A0%94%E7%A9%B6%E7%A7%91%E9%95%B7%E6%87%87%E8%AB%87%E4%BC%9A この辺の大学なら、予算はそれなりに持っている。