• 締切済み

ホッピングとバニーホップのやり方

ホッピングとバニーホップのやり方を教えてください 使用している自転車はVブレーキでフロント・リアサスペンション無しの27インチクロスバイクです ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• tyagayu
回答No.1

ピストで無しに、クロスバイクですか。 どの様なクロスなのか判りませんが、余りタイヤの細い物だとパンクの危険性があります。 また、軽いバイクは弱いので、例えはジャイアントで言うとSEEKのような頑丈なクロスでないと、車体を壊すかもしれませんよ。 それはさておいて。 いきなりホッピングやバニーホップは難しいです。 ホッピングなら、まずはフロント及びリアリフトが出来ないと。 全体でホップするのはその後という事になります。 またバニホも同じで。 マニュアルは出来た方が良いでしょう。 マニュアルはウィリーより難しいです。 バニホはそれからの技と思ったほうが。 バニホをいきなり練習するよりも、マニュアルから始めた方が基本が出来るし、その後の展開も楽です。