• ベストアンサー

30歳手前モテないオッサン、女子高生に恋をする

コンビニで働いてる女子高生と話してるうちに その子のことがとても好きになり、プライベートでも会いたくなりました。 しかし、年齢差や自分の性格、社会的地位、世間の目など それらを鑑みて、このまま本能に任せてその子を誘ってもいいのか それとも、ここは社会人らしく自重すればいいのか もし、お付き合いするとなれば、私は犯罪者なのか・・・ いったいどうすればよいのか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.4

遠い昔にその逆ならありましたよ^^ ちょうど、20代後半に・・ 当時コンビニをやってて、店のお客さんの女子高生と仲良くなり、パートの若い女の子も一緒に飲みに飲みに行きました(笑) 尚、未成年者の飲酒は時効です^^; 当時、嫁、子供もありましたし、さすがに二人で行くのはやめときましたが、楽しかったですよ。 女子高生も当時は若いなぁとか思いましたが、今となっては10歳くらいの年の差だと思うと、ぜんぜんありでしょ。 もっとも、30数歳の彼女とデートしたいとは思いませんが(笑) ただ、女子高生にとって30前は叔父さんですからね。上手くいったら良いですね。 誘うとかより、普通に冗談を言えるような仲になって、それから、自然に任せて遊びにいければキモくはないと思いますよ。 何はともあれ、笑は肝心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.3

お客様だから、警戒もしないで相手にして貰えるのです。 それ以上のことを求めると、警戒されて、キモイおっさんになります。 友達みんなに言いふらされ、犯罪者扱いになります。

jackherer
質問者

お礼

そうなんですよね… 他のお客さんと同じ扱いなのか 監視してるとそれこそ不審者ですので難しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

店員の目線と店内での会話。 「あのお客さん、妙に私に話しかけて来るんですよね…。」 「あ~あの人かあ。」又は、「え~、何時頃の来る人かな~、来たら合図して、様子見るわ~。」です。 暴走気味と判断されたら、店長や、上の人にマークされます。 ということで、色んな意味で自重して下さい。

jackherer
質問者

お礼

いつも話しかけてくれるのは向こうからだから大丈夫と思うんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156151
noname#156151
回答No.1

良いですね~~~! (*≧m≦*) 私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメン男です。 女子高生大好きです! せっかく女子高生とお話出来たなら絶対に誘うべきじゃないかな? 女子高生と知り合いになるなんてあなたは超スーパーラッキー男ですよ!女子高生と仲良くなりたいオッサンはたくさんいるんだからね。 これはもう一世一代のチャンスだよ! 誠心誠意で食事にでも誘ってみては? 頑張れ!!p(^^)q

jackherer
質問者

お礼

そこまで羨ましがられるとうれしいですねー ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子高校生に恋

    私は年齢は31歳で、社会人で働いています。 高校の先生ではないのですが、人にものを教える仕事をしています。 実は今、高校生の女の子に片思いをしています。 その子のことが好きなのですがまだ思いを打ち明けてはいません。 最低、彼女が高校を卒業するまでは何もしないでおこうと思っています。 最近そのことを女友達に言ったら、 「見てるだけなの?別に変なことをしなくても食事くらい誘いなよ。好きなんだから仲良くなるぐらいいいじゃない」と言われ そうなのかな?と思っています。 一般論として高校生との恋愛は、どこまで許されるのでしょうか? 私は食事やあきらかに好意があると思われるような言動はさすがにまずいかなと思ってずっと自重しています。 よろしければ、ご意見をお聞かせください。

  • 好きな女子

    僕は中3で同じ部活の好きな女子がいるのですが、あまり目を合わせてくれません。 でも、練習しているときに見られているような気がしたり、 しゃべりかけてきたりはします。 その子の性格は明るくてクラスの女子の中で中心的な女子です。 この子は僕の事をどう思っているんでしょうか?

  • 女子・男子から見ても可愛いと思える女子とは?

    この前男子に好きなタイプを聞いたら「可愛い子」と言ったんですが、男子はよ可愛い子が好みって言う人が多いんですが、可愛いのって性格とか見た目もあって、私にはどういうのかが可愛いのかが分かりません。 ですから、女子・男子から見ても可愛い女子とはどういう人のコトを言うのでしょうか?

  • 自転車ですれちがう女子高生に恋をしました。

    僕は26歳の男です。 朝と夜に自転車ですれちがう15、16歳位の女子高生を好きになってしまいました。出来れば、ごく普通の純粋な恋愛をその子としたいと思っています。自分で言うのも何なのですが実年齢よりも若く見られます。ルックスは色白でジャニーズ系だとか俳優になれるなど言われます。似ている芸能人では、松潤や柏原崇に似ているといわれます。実は26年間彼女がいません。性格がシャイなので中学生や高校生のときから女の子にはよく声をかけられたのですが顔が赤くなってしまいまったく話が出来なかったので女友達も出来ませんでした。今でも女性に臆病で自分から声を掛けることが苦手です。メールアドレスの交換ぐらいから始めたいと思っているのですが、急に声をかけると怪しい奴だと思われてしまうのでしょうか。どのようなタイミングで声をかけたらよいのでしょうか。女子中高生や20代後半から30代の人で女子高生と援助交際ではなく普通の恋愛をしている方のアドバイスをもらいたいです。ちなみに女子中高生は年齢が10歳以上の人は恋愛対象になるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • コンビニで働く女子高校生が好きになってしまいた。

    私は37歳の男性です。 近所のコンビニで働く女子高校生が好きになってしまいました。 相手に伝えるべきか悩んでいる所です。 年齢も差がありすぎる為、想いを伝えていませんが皆さんだったらどうしますか?

  • 高学歴女子

    こんばんは。大学三年生の女です。 私は世間的に見て高学歴女子です。高校も大学も偏差値70を越えています。 正直頭の良い自分を誇りに思うしプライドも高いです。。 人を学歴で判断してしまうこともあります。。 でも一番の親友は中学時代の子で、高卒でフリーターをしています。 長い付き合いの彼女を特に学歴どうこう思うことはありません。 しかし、先日彼女の男友達のフリーターが私を紹介してほしいとのことで、一度会いました。 俳優を目指しており、週一で養成所に通っているそうです。 見た目も性格も良いと思うのですが、高卒で私より偏差値30も低い高校出身の彼を全く恋愛対象に思えません。 彼は私を好いてくれているようで、またデートに誘われています。親友も、私たちが付き合ってくれたら嬉しいと言っていました。 もし彼が高学歴だったら間違いなく付き合いますが、親友もフリーターなので、そのことについて何と説明したら良いでしょうか。 また、私の考え方は性格が悪いのでしょうか?

  • 20歳女子大生ですが29歳社会人に恋しました。

    20歳女子大生ですが29歳社会人に恋しました。 いま20歳の女子大学生です。 特殊な大学に通っており、 大学の課題で、企業と製品の共同開発を行なっているのですが、 最初の課題説明の日に、その企業からきた29歳の男性社員に一目惚れしました。 そして、こないだ開発合宿があり、合宿中や合宿の夜にあった飲み会でかなり仲良くなれて、冗談なんかも言い合えるぐらいになれました。 合宿には他の学生たちもいるのでみんなよりも特別仲良くなれたというわけではないのですが、それでもなんとなくお互いがどんな感じの人かは掴めたと思います。 ただ一目惚れしただけなのに、人柄も分かってからはすごく好きになってしまいました。 この課題のプロジェクト期間は2ヶ月なのですが、 その人とお会いできるのは残り合計でたったの3日程度です。 最終プレゼンが2ヶ月後に本社であって、そのあと飲み会があるのでそこがラストチャンスだと思っています。 いきなり告白とかではもちろんないのですが、 なんらかのアクションが起こしたいです。 そのプロジェクトが終わってしまっても、ちょっとでも関係がつながるような、好意が少し伝わるようなことが言えたらいいと思っているのでアドバイスください。 それと、数回会っただけの年齢差9歳ある女子大学生から好意を感じるようなことを言われたら、社会人男性としては困ってしまいますか? 些細なアドバイスでもいいです、 私はこれまで過去に、いろんな人といい感じになったり付き合ったりしてきたけれど、こんな感情は初めてで、どうしても何かアクションが起こしたいと思っています。 回答、お待ちしています。

  • 性格を女子らしくしたい

    こんにちは。中3女子です。 私には悩みがあります。周りの女の子と性格が違うとこです。私は、お世辞にも「女子力の高い女子」という性格をしていません。具体的に言うと、クラスでは女子よりも男子と話すことが多く、笑うよりも笑わせる側のポジションに立っています。私がボケて、男子がツッコみ、みんなが笑う…このサイクルを続けています。けれど、クラスの女子でそういった立ち位置にいる子はおらず私だけです。みんな女子力がすごく高く、私が男子と話しているような会話をみんなはしていません。正直その差がコンプレックスです。私が4人きょうだいのうちの女子1人ということも性格に影響あると思います。 そこで質問です。周りの可愛い女の子のような、女子らしい会話、話し方をするには何を心がけるべきですか。めちゃくちゃな文で分かりづらかったところがあるかもしれませんが、聞いていただければ答えるので、是非回答お願いします

  • 女子高生に

    女子高生に 自分は31歳の男なのですが、最近、毎朝朝食を買うコンビニで毎朝出会う女子高生が気になってきてしまいました。 正直、状況が状況なので、ほぼ確実に無理だろうとは思うのですが、ゼロじゃないと思ってなんとか声をかけてみたいと思っています。 そのコとの出会いはこの一カ月ぐらいで、最近、相手も自分の顔は覚えたっぽく、そのコを発見したら一瞬だけ目が合います。 無論、自分も相手も歳の差が最低でも14程離れている訳ですから、マジマジと見ていて「キモい」とか絶望的な事に思われたくはないし、元々自分は女性が苦手、ではないのですが、好きな人や気になる人とは目を合わせられない性格なので、自分の方は発見したらすぐに目をそらしています。 そこで、以前知り合いに「男は待っててたらチャンスを逃します」「良いと思ったら積極的に声をかけた方がいいです」「女は大体待ちなんで」等の注意を受けたので、今回は駄目でもいいからアタックしてみようと思いました。 そこで、口説き下手な自分にせめて仲良くなるには今後どういった方法を取っていけば良いのでしょうか。 まとめますと、相手との状況は、毎朝コンビニで数分同じ場所にいる程度で、ここ2、3日で目が合った程度。 相手のコは真面目でおとなしそうな雰囲気ぐらいしかわかっておりません>< 話かけるにしても、お互い何も知らない状況なので今暫く時間をかけなければならないと言うのは承知しています。 このようなほぼ無理に等しいような状態から恋人関係、もしくは仲良くなれたと言う方がいましたらアドバイスをよろしくお願いします><

  • 女子高生が怖い

    俺は社会人男性(23歳)なのに女子高生が怖いです。 もちろん全員が全員というわけでなく化粧している目のきつい女子高生に恐怖感を感じます。 恐怖感というか、 「俺なんて相手にされないだろうな」とか 「この人の女性的魅力と俺の男性的魅力を比べたら俺の方が劣っている」というような 事を思ってしまいます。 社会的立場や精神年齢、頭脳や経済力はこちらが遥かに上にしても どうしても劣等感を感じてしまいます。 でもそういう「近寄りがたい魅力」?を持っている女の子と付き合いたいとも思っています。 社会人男性のみなさんはこういう思いをした事はありますか? また女子高生付近の年代の女性が自分のような人をどう思ってるのか知りたいです。