• ベストアンサー

座禅の指導を受けたい

こんにちは 今、私は座禅の指導を受けてみたい、と思っています。 以前から、ときどき自分でやってみています。 といっても、ざぶとんを出してきて、あぐらを組んで、キッチンタイマーをセットして、座る。 というだけです。 自分でもこれはいい習慣だなと思い、続けたいと思っています。 でもどうせなら、キチンとしたやり方をどこかで習いたいな、と考えています。 もちろん、仏門に入りたいとか、そういうのじゃありません。 良い習慣と趣味の一つにしたいというだけです。 座禅の指導をどういったところでやっているか、ご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

座禅会を開催している寺院一覧です。 東京以外は画面右から選択してください http://syukubo.com/spot/03kanto/026zazen_tokyo.html

Hadar
質問者

お礼

全国のお寺でやってるんですね。 回答ありがとうございました。