• 締切済み

まともな返答が少ない?

この質問返答の内容見ていると明らかに昼間暇な老人、爺さんが適当な事書いているようにしか思えません。他は何らかの心、精神的に問題あるような人が書き込みしているようです。 質問に対してまともな返答が少ないようです。 やはり高齢化で行き場も無くパソコンの前で他人の質問に対してネチネチ質問とは関係ないこと書き込んでいる心が病んだ人が多いのでしょうか? ここで荒らしていないで社会に出て他人と交わって楽しく過ごす事はないのでしょうか? 孤独な寂しい老人が書き込んで内容も荒んだ返答になっているようです。なんだか寂しい毎日を過ごしているようです。 まともな返答が少ないのはこのような人が多いからでしょうか? 質問に対してきちんと参考になる返答はないのでしょうか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 今時の若い者は礼儀を知らんらしいのう。  ほんにこまったもんじゃて。  老人としかわからんらしいが、たぶん人を見てきていない証拠じゃて。  凝り固まったイメージとかが多いのかのうぅ。もっと柔軟に考えて見る事じゃ。  それに、まともに返さない輩もおるが、なかには的確すぎてびっくりする物も有るわい。    おぬしは、国語力はどうじゃろうか。短い文章。短歌や俳句から読み取れるじゃろうか?  ここでは、質問の内容の質がわるいと回答の質も悪化する傾向があるようじゃ。  おっと、年を行くと愚痴がおおくなってこまるわい。なぁ、若者よ。おぬしも年を行けばわし以上にうるさいおやじとなるじゃろうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

そうですか?まあたまにひどい回答をしている人は確かにいますが。 質問の内容にもよります。分からないことには答えない勇気も必要です。人によってはプロフィールをチェックしますから、うかつなことを言わない方が賢明だと思います。 私のプロフィールを見てもらっても構いません。回答履歴も公開していますから、真面目に答えているのかどうか見てみてください。ただ、基本的に長いですよ……。 年寄りの繰り言みたいだ、と言われそうで怖いなあ。 と、この質問にも一応真剣に答えてみました(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

まともな返答が少ないのは、まともな質問がないからです。 あるのは質問文で締めくくったつぶやきだけ。 質問文で締めくくったつぶやきは質問ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.8

ありがとうポイント 0ポイント ベストアンサー率 0% 回答数 0 ベストアンサー 0 お礼率 10% 回答受付数 11 お礼数 1 回答が評価された数 0件 お気に入りに加えられた数 0件 こういう質問者にまともな回答がつくと期待するほうがおかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.7

確かに、質の悪い回答もしばしば見かけます。 私は技術系の質問をすることが多いのですが 10%や30%代の人はそもそも質問すら理解しておらず 的外れな回答をする人が多いように思います。 (この前はなんと4%の人を見かけました!) しかしBA率で一律回答ができなくしてしまうのはいきすぎかと思います。 「BA率何%以下の人からの回答を拒否する」というオプションを 質問者が設定できるようにするというくらいならいいと思います。 まじめに質問をしている人にとっては賛同できる意見だと思いますので 提案してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

分野によるでしょう。数学・英語といったカテゴリーではまともで、真面目な答えが出ていると思いますよ。問題はむしろ質問者のほうにあるというのが私の印象です。たとえば、私が提起したこれ(↓)を読んでください。      http://okwave.jp/qa/q7320094.html あるいは別の方が提起したこれ(↓)      http://okwave.jp/qa/q7456895.html を読んでください。私は、こういう質問者が増えているのは「日本人の劣化」だと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.5

なぜお相手がお年寄りだとわかったのでしょう。 質問をしたとしても、素晴らしい回答なんてそうそうないですよ。 「つぶやき」時代ですし、自分の言いたいことを言うだけの 評論家気取りの人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riteway
  • ベストアンサー率17% (24/134)
回答No.4

回答の質は質問の質に比例します。 どんな年齢層かどうかは各人それぞれですが、同調前提の投稿をして置いて、 突っ込まれたからといって拗ねた投稿をするのもどうかと思います。 役立たせるかどうかも当人次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Equations
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.3

嫌がらせをして面白がっているだけか、質問の内容を分かっていないだけであろう。 私もそういう非常識な輩に引っかからないよう、質問は全くしていない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

そうですねぇ 質問の通りだとすると昼間っから質問しているあなたも同じでは・・・って突っ込みが来ると思いますけどね(笑) ま、無料のQ&Aサイトなので 学校の長期休暇が始まったりするといろいろをわいてくる人がいますけどね 風物詩と思ってますし 少なくとも私が質問したりすると適格な答えが返ってきますね もしあなたがみて適格でないと思うのであればあなたが適格な答えを書いてあげればいいんじゃないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定の人だけが返答している?

    あるカテゴリ、ジムについて質問しています。しかしどうも老人が暇なのかいつも誹謗中傷まがいの返答ばかりしています。 個々のカテゴリでは特定の暇な人が返答しているのでしょうか?返答の内容も答えとなっておらず全て自分の言いたい放題書いてばかり。 これでは質問返答カテゴリとなりません。暇な老人の愚痴サイトになっているのでしょうか? 例えば、健康で”ジム、老人”と検索するとなんだか答えとなっておらず暇な老人が荒らしているような答えです。 なんで質問サイトなのにこんな暇な迷惑な事しているのでしょうか? 暇つぶしの荒らししている老人の溜り場のような感じです。 特定の人だけが返答しているのでは誰もが利用しなくなりますが・・・・・・・

  • 返答者が中高年だけ?

    Q&Aでジム関係の事で質問すると明らかに中高年、老人が荒らしのような返答します。ジムの関係の質問すると結局暇な老人が返答するだけなのでしょうか? ジム利用している若者からの返答が少ないのでしょうか? 荒らし、マナー悪い老人らしき人の返答ばかりです。 どうしてなのでしょうか?

  • 付き合っちゃえばへの返答

    質問させて頂きます、他の方の似た内容の質問・回答を拝見させて頂きましたが少しづつ状況が違っていましたので投稿させて頂きました。よろしくお願いします。 自分は好意をもっているが、相手は自分をどう思っているかわからない人を本人の目の前で他人から勧められた時の上手な返答はどのようなものでしょうか? *直属ではない上司より部署の合同飲み会等の席で度々『こいつどう?付き合ってやんなよ』とその方の部下を勧められます。勧められている部下の方は黙って笑顔でそのやりとりを聞いている状況です。 私はその勧められている方に好意を持っており、相手もその事に気づいているのでは?と思っています。(上司は私の気持ちはしらないと思います) 相手の方は8歳年上というのもあり普段から他の同僚とは違った可愛がり方(撫でたり妹的な扱い?)をされてはいるのですが、とくに食事にさそわれたり連絡がきたり等はない状況ですので、相手は好意に気付いた上でその状況を楽しんでいる節もあるのではと思っています。 そんな中、上司は私の年齢や相手の年齢(私32・相手40)を気遣ってか度々勧めてきます。 毎度、否定的にならないようにと心掛けており自分を落として(私なんかじゃ迷惑ですよ等)返答していました。しかし先日友人に相談した際、自分を落として返答しても やんわり拒否しているようにしか見えない。好意があるならば牽制球を投げてみてはとアドバイスがありました。 しかし自分でもいったい何と戦っているんだかと言った状況ですが都合よくあしらわれている状況で好意丸見えの返答をする勇気もないです。また社内での相手や自分の立場(同じ部署ではありませんが同じフロアで区切りはパーテーション一枚で仕切られているだけ、コピー機等共有のものが沢山あり、みなでお昼を食べたり合同で飲み会をする等とても仲が良いです)を考えてみても得策ではないのでは…とも思ってしまいます。 そこで難しいとは思いますが、こちらは上司の勧めを受け入れられますということをやんわりと相手に伝えられる上手い返答は何かありますでしょうか?みなさんのお知恵を拝借したいと思います。 乱文の上、長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 「お爺さん、お婆さん」を受け入れられるのは何時?

    人は、何歳になっても「おねえさん、おにいさん」と呼ばれたいもののようで、他人には「おじいさん、おばあさん」とは、死ぬまで呼ばれたくないのかも知れませんね。 とは言うものの、なかなかそうはいかないもので、年を取って病院に入院したり、老人ホームに入れば、介護してくれる人には「お爺さん、お婆さん」と呼ばれるのは仕方ない事なのかもしれません。 そこで今あなたが思う、「お爺さん、お婆さん」を受け入れられる年齢や状況はどんなものでしょうか。 僕はもう70代ですが、孫もいなく元気なので「お爺さ」んと呼ばれることは殆どなく、「お兄さん」を素直に受け入れています。 このまま死ぬまで「お兄さん」で良いと思いますが、孫ができると変わるかもしれませんね。 80歳になるころには、免許証も返納して、「お爺さん」を受け入れても良いかなとも思います。 が、心はいつまでも、プレイボーイです。

  • ジムでのさばって威張り散らしている老人

    毎日ジムに来てたむろし他人の悪口、誹謗中傷等言いたい放題、マシン占拠し他人のトレーニング妨害している迷惑なメタボ老人がいます。 皆から苦情殺到してジムスタッフが注意しましたがいうこと聞きません、唯我独尊状態のメタボ老人。 こんなメタボ老人をジムから排除するにはどうすればいいでしょうか? 行き場もなく暇で寂しいからこのような迷惑行為しているようです。困っています

  • ブログでの返答について

    私はつい最近ブログを始めました。 内容はゲーム(オンライン)をメインとしていて、 真面目な記事というよりはネタ的な記事を書いています。 ブログもそのゲームをやっている人には目に付きやすい場所にあるので コメントはもらえやすいほうです。 それで記事をいくつか書いて、コメントも何個か頂きました。 「面白いですね~なんちゃらかんちゃら」といったコメントです。 コメントを貰えて嬉しかったのですが、私にはどう返信していいのかわかりません。 発想力が無くて適当な言葉が思いつかないのです。 「そうですよねー」「そうなんですか~」「ありがとうございます」 ぐらいの返答しか思いつきません。 さすがにそれでは相手に失礼だと思うのです。 アドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分のトレーニングしないで話しかける迷惑な老人

    ジムでトレーニングしていると話し相手探しなのか孤独で寂しそうな老人が話しかけてきます。 自分のトレーニングしないで他人に話しかけて迷惑です。スタッフに厳重注意されているのですが毎日ジムに朝から夕方までいてトレーニングしないでマシン占拠し他人に付きまとい疎ましがられています。 メタボな体を痩せるためにジムに来ているのがいつの間にかトレーニングしないで話し相手探ししています。 他人がトレーニングしているのに邪魔ばかりしています。マシンも他人が使いたいのに占拠し使えないようにしています。 スタッフから注意されているのですが休憩所に移動してもまた他人に話しかけている有様 今はこのような孤独な老人が多いのでしょうか?女性からも女性の周りを徘徊しジロジロ女性の体凝視しているだけのメタボな老人がいてスタッフに苦情言っています。 なんでこんな老人が多いのでしょうか? 迷惑行為を自覚出来ないのでしょうか? トレーニングしに来ているのにこのような迷惑な老人のトレーニング妨害されています。 困っています。 迷惑コメはお断りです、ジムでも注意され逆切れする老人がいるようにここでの返答コメできちんとした返答求めます。 勘違いコメ、迷惑コメ、老人特有の訳の分からないコメするのは遠慮願います。

  • 別れようと考え始めている彼からもらったメールの返答に困っています

    ずいぶん前からこちらでお世話になっている、同じ職場の彼についてです。 彼は今年40歳、私は39歳になります。 つきあって1年8ヶ月です。彼は結婚に慎重すぎているので、出産のことを考えると、私はそろそろ別れたほうがいいのではと考えてはじめています。 今日の夕方 「私と○○部の外(湯沸室とか)で出くわさないようにしてる…ってことはないよねえ? いそがしくって そんなこと考えてる時間なんてないよね? 最近偶然?そんなことが多くなって ちょっと気になったもんでえ」 とメールしました。 夜になって、他の内容と一緒に 「○○ちゃんこんなコト考える時間があるのって かなりヒマなんだねぇ(#^^#; アホじゃないぃ?そんな時間があるワケないじゃない 土曜日も出勤して、月曜日は朝8時から出勤してるのにさぁ(#^^#;」と返事が来ました(件名は「あーたねぇ暇なのぉ???」) 私の気持ちも知らずに…と、とても傷つきました。 こういうメールには返答しないほうがいいのでしょうか。それとも傷ついたことを主張してもいいのでしょうか。 ちなみに、送ろうとしているメールはこれ↓です。 「> ←あーたねぇ暇なのぉ???  > ○○ちゃんこんなコト考える時間があるのって かなりヒマなんだねぇ(#^^#;  > アホじゃないぃ? あのメールだけだと たしかにアホだよね >> いそがしくって そんなこと考えてる時間なんてないよね? って書いてあっても バッカらしいと思ったんでしょ? ワタシ最近いろいろ考えちゃって もうダメなのかな あきらめなきゃいけないのかなとか悩んでるんだよね あと何回会えるのかなとか、スノボは今年で終わりなのかなとか… だからさっきみたいなメールもらうと 本当につらいよ 金曜日は会ってね 待ち合わせ時間と場所が決まったらメールして」 幼稚ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 老年の心境をえがいた映画

    老年の心境は、人それぞれ、その人が生きて来た人生の生きざまや、老年期に置かれた生活環境(優しい周りの人たちに囲まれているか、意地悪な人たちに囲まれているか、一人っきりの孤独な環境にあるか、等々)に応じて、孤独感や後悔や満足感など、いろいろな心境があり、単純ではないだろうと思います。 そして、現実は奇麗事ではなく、むしろ残酷なものだろうと思います。 これら老人の老年の心境を、美しい作り話ではなく、老人の心に去来する感情の厳しい現実を冷徹に見つめ赤裸々に描いた映画があれば是非見たいと思います。 心温まる美しい作り話や奇麗事より、むしろ、避け難い孤独感や不安感をも見つめた、老人の現実を見据え描いた作品を見たいです。 (例えば、鈴木秀子さんの著書『死にゆく者からの言葉』に描かれているような現実の姿。) なお、洋画・邦画は問いません。 お教え戴ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 慢性的な孤独感。

    慢性的な孤独感。 最近どこにいても孤独感を感じています。 職場でも、家族といても、友人といても、当然一人でいても。 人の輪の中にいても何だか一人ぼっちな気がします。 別に仲間はずれにされたり、目の敵にされているわけではない。 仕事や趣味等日々の生活に打ち込まなくてはいけないけど、 ふとした瞬間に強い孤独感を感じてしまうと集中力が低下します。 結果として物事がはかどらなくて自己嫌悪が強くなります。 でも他人に依存したくはないです、一人でも強く生きてゆくには 自分が主体的に取り組めるものや楽しめるものが欲しいから 色々チャレンジするものの、まだ何がしたいのかが見えてきません。 代わりに孤独感ばかりが募っていくことに何だか感情の行き場がないです。 我ながらだらしないと思います。 寂しさや人恋しさは自分で自分を満たせない人間の甘え。 楽しくない人間が他人を喜ばせることなど出来るわけないし、資格もないです。 楽しくない人間だから孤独になったのに、なぜ求めるばかりなのか。 人を満足させるために与えられるものなんて何一つないくせに。 やるべきことを増やして孤独感を消したいのに消えてくれやしません。 昔は一人だって全然平気だったのに何で今更・・・ 何だか齢を重ねるごとに心が弱くなってきています。 欠陥品が更に欠陥品になるから誰も見向きもしなくなります。 人に囲まれ生きている普通の人は孤独感など感じないと思うのですが、 何処にいても孤独を感じてしまうのは何か病気みたいなものなのでしょうか? こんなに孤独感が慢性的につきまとうのは初めての経験で戸惑っています。