• 締切済み

まともな返答が少ない?

この質問返答の内容見ていると明らかに昼間暇な老人、爺さんが適当な事書いているようにしか思えません。他は何らかの心、精神的に問題あるような人が書き込みしているようです。 質問に対してまともな返答が少ないようです。 やはり高齢化で行き場も無くパソコンの前で他人の質問に対してネチネチ質問とは関係ないこと書き込んでいる心が病んだ人が多いのでしょうか? ここで荒らしていないで社会に出て他人と交わって楽しく過ごす事はないのでしょうか? 孤独な寂しい老人が書き込んで内容も荒んだ返答になっているようです。なんだか寂しい毎日を過ごしているようです。 まともな返答が少ないのはこのような人が多いからでしょうか? 質問に対してきちんと参考になる返答はないのでしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.11

今時の若い者は礼儀を知らんらしいのう。  ほんにこまったもんじゃて。  老人としかわからんらしいが、たぶん人を見てきていない証拠じゃて。  凝り固まったイメージとかが多いのかのうぅ。もっと柔軟に考えて見る事じゃ。  それに、まともに返さない輩もおるが、なかには的確すぎてびっくりする物も有るわい。    おぬしは、国語力はどうじゃろうか。短い文章。短歌や俳句から読み取れるじゃろうか?  ここでは、質問の内容の質がわるいと回答の質も悪化する傾向があるようじゃ。  おっと、年を行くと愚痴がおおくなってこまるわい。なぁ、若者よ。おぬしも年を行けばわし以上にうるさいおやじとなるじゃろうよ。

回答No.10

そうですか?まあたまにひどい回答をしている人は確かにいますが。 質問の内容にもよります。分からないことには答えない勇気も必要です。人によってはプロフィールをチェックしますから、うかつなことを言わない方が賢明だと思います。 私のプロフィールを見てもらっても構いません。回答履歴も公開していますから、真面目に答えているのかどうか見てみてください。ただ、基本的に長いですよ……。 年寄りの繰り言みたいだ、と言われそうで怖いなあ。 と、この質問にも一応真剣に答えてみました(笑)。

回答No.9

まともな返答が少ないのは、まともな質問がないからです。 あるのは質問文で締めくくったつぶやきだけ。 質問文で締めくくったつぶやきは質問ではありません。

• mekuriya
回答No.8

ありがとうポイント 0ポイント ベストアンサー率 0% 回答数 0 ベストアンサー 0 お礼率 10% 回答受付数 11 お礼数 1 回答が評価された数 0件 お気に入りに加えられた数 0件 こういう質問者にまともな回答がつくと期待するほうがおかしいです。

• pringlez
回答No.7

確かに、質の悪い回答もしばしば見かけます。 私は技術系の質問をすることが多いのですが 10%や30%代の人はそもそも質問すら理解しておらず 的外れな回答をする人が多いように思います。 (この前はなんと4%の人を見かけました!) しかしBA率で一律回答ができなくしてしまうのはいきすぎかと思います。 「BA率何%以下の人からの回答を拒否する」というオプションを 質問者が設定できるようにするというくらいならいいと思います。 まじめに質問をしている人にとっては賛同できる意見だと思いますので 提案してみてはいかがでしょうか?

回答No.6

分野によるでしょう。数学・英語といったカテゴリーではまともで、真面目な答えが出ていると思いますよ。問題はむしろ質問者のほうにあるというのが私の印象です。たとえば、私が提起したこれ(↓)を読んでください。      http://okwave.jp/qa/q7320094.html あるいは別の方が提起したこれ(↓)      http://okwave.jp/qa/q7456895.html を読んでください。私は、こういう質問者が増えているのは「日本人の劣化」だと思っています。

• vielspss
回答No.5

なぜお相手がお年寄りだとわかったのでしょう。 質問をしたとしても、素晴らしい回答なんてそうそうないですよ。 「つぶやき」時代ですし、自分の言いたいことを言うだけの 評論家気取りの人もいます。

• riteway
回答No.4

回答の質は質問の質に比例します。 どんな年齢層かどうかは各人それぞれですが、同調前提の投稿をして置いて、 突っ込まれたからといって拗ねた投稿をするのもどうかと思います。 役立たせるかどうかも当人次第です。

• Equations
回答No.3

嫌がらせをして面白がっているだけか、質問の内容を分かっていないだけであろう。 私もそういう非常識な輩に引っかからないよう、質問は全くしていない。

• mappy0213
回答No.2

そうですねぇ 質問の通りだとすると昼間っから質問しているあなたも同じでは・・・って突っ込みが来ると思いますけどね(笑) ま、無料のQ&Aサイトなので 学校の長期休暇が始まったりするといろいろをわいてくる人がいますけどね 風物詩と思ってますし 少なくとも私が質問したりすると適格な答えが返ってきますね もしあなたがみて適格でないと思うのであればあなたが適格な答えを書いてあげればいいんじゃないですかね?