• 締切済み

退職を考えています。

kwata1226の回答

• kwata1226
回答No.3

39歳男です。 まずは、会社の辞職に関してですが、貴方にきちんとした理由があるので問題ないと思います。 ただし、普通の企業の話しであって、悪質なブラック企業の場合は揉めるかも知れません。 つぎに、家族の面倒についてですが、貴方がどうこうすることなのでしょうか? 私は、お母様にカウンセリングをうけさせたり、家事は家政婦さんに依頼した方がよいと思います。 金銭面では、お姉さんが今後も独身でいるとは限らないので、先がみえません。 一方、貴方も夜働くと言ってますが、日中に親の面倒をみながらは心身ともにキツイはずです。 ですから、私は現状のまま今の会社に勤務した方が生活が安定するので、何かと融通が効くと思います。 そして、貴方のお母様の状態は、一時的なものかも知れません。 なぜなら、貴方のお父様の病気は、お母様に原因があるわけではないですよね。 さらに、ご両親は、伊達に長年連れ添ってきたわけでありませんから、お父様を支えられるのは、私しかいないとお母様はいずれ気づくと思います。 そうなってほしいと私は思います。 私はお父様の現状がわかりませんので、勝手な想像で言ってしまいました。 最後に、辞職するのは時期早々です。 もう少し様子をみて辞職を決断した方がよいかと思います。 以上です。