Flashをバックグラウンドで固定に表現する方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページ作成中でフラッシュを使った壁紙を表現したい
  • 位置固定でバックグラウンドに表示することが可能かどうか
  • Blogのバックグラウンドで動く壁紙を表現したい
回答を見る
  • ベストアンサー

Flashをバックグラウンドで固定に…

ホームページ作成中です。 以下のようなことが可能でしょうか? 壁紙をフラッシュで表現(要は動く壁紙) しかも、それを位置固定 --- <STYLE type="text/css"> <!-- BODY{ background-image : url(xxx.swf); background-repeat : no-repeat; background-attachment : fixed; background-color : #FFFFFF; background-position : left top; } --> ------ Blogのバックで動く壁紙を表現したいと思っています。Blogなので下方向にずっと続くので位置固定が必要です。 こんなこと可能ですか?その場合、どういう風にしたら良いでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

一応ためしましたが結論からいうとできません。 FlashはimageではなくanimationとしてXMLの一種であるSMILでは扱われているのでW3Cの取り決めではimageとして用いることは考えていなく、CSSではbackground-anamationは実装されておらずbackground-image…つまり静止画のみしか扱うことを想定していないということ、、Flashなどプラグインを利用するものはembedまたはobjectによって定義されるというHTMLの仕様上、Flashを背景として用いることは実装されていないため不可能であると考えることができます。 他に似たような質問がありましたのでURLをはっておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=741600,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=739298
master-3rd
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >結論からいうとできません。 残念です。頭の中では結構良いページスタイルが出来ていたのに、初めからやり直しですね。