OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

右一列に壁紙を固定

  • 困ってます
  • 質問No.191647
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (18/48)

スタイルシートで壁紙を上一列や、左一列に固定するものがありますよね?
私は右一列に壁紙を固定したいのですが、なぜか出来ないんです。
タグ講座のHPのタグをもらってそれを貼りつけているんですが
なぜか表示されないんです。(ちゃんと<head>~</head>内に入れました)

どうして表示されないんでしょうか?
配布されているタグが間違っているのでしょうか・・・?

一応、配布されているタグを載せておきます。
右一列に壁紙を固定する方法を知っている方がいましたら教えてください。

<STYLE type="text/css">
<!--
BODY
{
background-color: #------;
background-image : url("壁紙のURL");
background-position: 100% 0%;
background-repeat: repeat-y;
background-attachment: fixed;
}
-->
</STYLE>

では、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

確認をしたところ,このスタイルシートには問題がなさそうです。(IE6で確認) ですから,「壁紙のURL」を「http://・・・」から指定してみてはいかがでしょう? このとき,大文字と小文字の間違いが無いようにしてください。特に拡張子には注意してくださいね。例えば,「a.gif」と「a.GIF」,「a.Gif」などは区別されてしまいます。もちろん,「abc.gif」と「ABC.gif」,「Abc.gi ...続きを読む
確認をしたところ,このスタイルシートには問題がなさそうです。(IE6で確認)
ですから,「壁紙のURL」を「http://・・・」から指定してみてはいかがでしょう?
このとき,大文字と小文字の間違いが無いようにしてください。特に拡張子には注意してくださいね。例えば,「a.gif」と「a.GIF」,「a.Gif」などは区別されてしまいます。もちろん,「abc.gif」と「ABC.gif」,「Abc.gif」も同じです。

見当違いでしたら,ごめんなさい。


  • 回答No.2

試したところ、同じタグで右に表示しました。 考えられるのは、タグではなく、画像が適正な位置にないのでは…ということです。 そのhtmlファイルと同一の場所にありますか? ファイル名は正しいですか? ブラウザによりスタイルシートに対応しないこともありますが、タグ講座を習っていらっしゃるなら、それ、大丈夫ですよね?
試したところ、同じタグで右に表示しました。
考えられるのは、タグではなく、画像が適正な位置にないのでは…ということです。
そのhtmlファイルと同一の場所にありますか?
ファイル名は正しいですか?
ブラウザによりスタイルシートに対応しないこともありますが、タグ講座を習っていらっしゃるなら、それ、大丈夫ですよね?
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 以下の方の回答に付け加えます。 インターネットエクスプローラで見ていますか?(Nは非対応だったような?) また、そのバージョンはどうでしょう?
こんにちは。
以下の方の回答に付け加えます。
インターネットエクスプローラで見ていますか?(Nは非対応だったような?)
また、そのバージョンはどうでしょう?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ