• 締切済み

腰痛と(足)甲高に効くストレッチ法

こんにちは。 最近になって腰痛に悩み始めています。 わたしは体が固く、特に股関節も固いんです。 そこでストレッチを毎日続けようと思うのですが その箇所に効くストレッチ法を教えて頂きたいのです。 よくテレビでも腹筋を1日3回○セットとかいろいろ言われていますが、分かりやすいHPなどもありましたら教えてください。 ちなみに、わたしは開脚して前屈?するにも脚が90度も開きません・・・。股関節をやわらかくする方法や、それを維持できる方法も教えてください。 もうひとつ私は片方の足だけ甲高なんです。 ですから靴選びにも大変で悩んでいます。 この甲高もストレッチにて治す方法はないでしょうか? みなさん、よろしくお願いします。

noname#9045
noname#9045

みんなの回答

• KOJING
回答No.1

私も昨日腰痛について質問して、参考になるサイトを 教えてもらいましたので、載せておきます。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.lumbar.jp/02.htm