• ベストアンサー

WORD2000で、ページ罫線が切れることなく印刷できますか?

WORD2000を使っています。ページ罫線をよく使うのですが、いつも印刷すると罫線の一部が切れてしまいます。四角く囲いたいのに一辺だけが罫線が引かれず・・といった状態です。どうにか印刷できるようにする方法はないのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.1

ページ罫線ダイヤログの「オプション」ボタンをクリックして、余白を調整して下さい。 「基準」のところで余白の設定基準を切り替えできますが、ここで、ページ罫線を引く基準を「本文領域からどれだけ離すか」「ページの端からどれだけ離すか」を設定します。 上にある余白の所の数値を、印刷範囲に入るように設定すればちゃんと引けるはずです。

kaminariarasi
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりもうしわけございません。ご回答をありがとうございました。仕事でページ罫線を使うもので大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.2

こちらの質問で、この質問の回答が書いてあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749876
kaminariarasi
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけございません。URL参考にさせて頂きました。ありがとうございました。