• ベストアンサー

ワード 罫線 ページ区切りについて

よろしくお願いします。 ワードにて罫線を入れてページごと分けて その中に文字を挿入していくと、入れた文字に比例して、 罫線も広がってしまい、ページに分けるつもりがうまくいきません。罫線を固定し、文字を挿入しても、罫線の枠内 が広がらないようにする方法を 教えていただきたくお願いします。 また、印刷した時に、少しずつずれて印刷されてしまいます。うまくページごと印刷できないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>罫線を固定し、文字を挿入しても、罫線の枠内 が広がらないようにする方法 罫線の固定なら「罫線」「表のプロパティ」の「行」タブで 「高さを指定する」にチェックして「固定値」にしてください。 >印刷した時に、少しずつずれて印刷されてしまいます。 こちらはどのようにずれるのでしょうか? 行の終わりが次ページにくるなら、先の「表のプロパティ」で 「行の途中で改行する」のチェックをはずして、余白を調整してみては?

y_aketa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ためになりました。