• 締切済み

WORD(2003)で全てのページの罫線を太くする

初めて質問します。 WORD2003を使用していまして、300ページ近い文章を作成しました。 その中にはたくさん罫線を使用しているのですが、印刷してみると罫線が印刷されません。 調べてみると、罫線が細いからのようで、太くすると印刷されました。 ものすごい数の罫線がありますので、手作業で全て太くするのは大変です。 なにか簡単に全ての罫線を太くするか、印刷されない罫線を印刷するようにすることはできないものでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiro20115
回答No.2

次のことを試してみてはどうでしょうか? Word2003の画面がないので あいまいな解説になるかと思いますが・・・ 「スタイルと書式」(フォントボタンの左側にあったと思います)をクリックします。 作業ウインドウに「スタイルと書式」が表示されたら その中から 変更したい罫線のスタイルの▼ボタンをクリックし 「同じ書式を選択」を選びます。 そうすると、すべてのページから 同じ書式を設定している個所を全部選択しますので そのスタイルの「変更」から「罫線」を選択し、設定したい罫線の種類や太さを選択すれば一括で変更ができませんか? もし、すでに設定されている罫線の種類が複数あるのであれば その罫線ごとにスタイルの変更が必要となります。

• orinpia_
回答No.1

まず文書を開き [Ctrl]キー + [A]キー を押して 文書全体を選択します。 「枠線」メニューの「線種とページ罫線と網掛けの設定」の「罫線」タブで 種類   →指定 線の太さ→何ptか任意で指定 設定対象→段落 最後に、プレビューの「上」と「真ん中」と「下」の線、またはボタンをクリックして選択 「OK」をクリック 上記の操作で複数ページの罫線が一括して設定できます。

DrAlice
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 試してみたのですが、今罫線を弾いているところ以外にも、罫線が引かれてしまいまました。 現在罫線が引いてあるところのみ太く出来ればと思います。