• ベストアンサー

髭剃り後のピリピリ

30代男です。 髭を剃った後に肌がピリピリするのですが、これってどうにかならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nice-star
回答No.2

肌荒れですね。 自分は髭を剃った後、グランデジョワというところのエッセンスを使う様にしたら肌荒れがなくなりましたよ。しかも肌にツヤが出てきました。 男だから美容の事は分からないんですが、出したときはねばり気があって、とろっとしているんですが、馴染ませるとサラサラします。べたべたしないので使用感も良いです。 よかったら調べてみて下さい。

white-kingdom7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 肌荒れがよくなるだけでなく、ツヤが出るのはいいですね。使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

肌がカミソリ負けしてしまっているということですよね? 髭だけでなく皮膚にも傷がついてしまっていると。。。 ・良いカミソリ(またはシェーバー)を使う ・シェービングクリーム(またはジェル)を使う ・髭剃り後、化粧水とかスキンクリームとかを塗る などでしょうか??? あとは思いつきません。