• 締切済み

私は不倫をしました。

私は、主人を裏切りました 理由は、主人の言動が長年にわたり、私を苦しめ、私は主人から逃げたかったからです 助けてくれるという、優しくしてくれた男性に頼ってしまいました 主人には、不倫がバレて、いろいろありましたが、それでも許してくれるといってくれてます 主人には、心の底から申し訳ないと思っています 私は、彼に別れ話をしました 彼は、非常に怒り、ベッドでの写真を、主人の職場や、こどもの学校などにばらまかれることがあるかもしれないね、などと脅してきました どこで手に入れたのか、主人の職場の電話番号や、携帯番号など知っていると、メールがきました しかし、主人には、写真のこと、脅しのことを話そうとしましたが、言えませんでした 私は、本当に、主人とやり直したいと思ってます でも、もう、どうしたらいいのか、よくわかりません よかったら、アドバイスをくださいm(._.)m

みんなの回答

• nekottke
回答No.12

nekottkeです。 そんな下手な脅迫で簡単に尻尾をつかませるバカのために動いてくれるやーさんはいません。知ってる程度かはったりです。 今はやーさんも稼ぐのが大変で看板かけず一般人のような顔で稼ぐしかないのも多いです。もちろんあからさまなのもいますが、下っ端か武闘派なだけです。 そんな脅迫などでいもずる式でやーさんも逮捕できるなんて警察が喜んでしまいますよ。ほんとよ! それに彼らには頼んだら最後だというくらいに覚悟が要りますよ。あからさまに名前を出すバカのためには動きません!断言します。 あなたはきちんと旦那さんと話し合って共闘し、対処すべきです。ちなみに外国系の方々や小金欲しい下っ端にはあり得るので警察に訴えましょう。

apologetic
質問者

お礼

nekottkeさん アドバイスありがとうございますm(._.)m 主人に、全て話しました 主人は、まずは、こどもを守ることだと、相手の顔を見に、相手の職場に今から行くところです

• nekottke
回答No.11

旦那さんにきちんと話すことからでしょう。 脅迫罪で訴えて旦那さんからの慰謝料請求でフルボッコです。 実際に写真をばらまくとか旦那の会社に電話するとか現実的にはあまりありません。威力業務妨害と名誉棄損が成立しちゃうじゃないですか。この男はバカです。脅し方が下手すぎ! 不倫女一人のためにここまでの罪状を犯す覚悟があるとは思えませんね。

apologetic
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(._.)m 彼は、裏社会とも、繋がりがある 実際に、お友達もいると、言っていました 主人の携帯にも午前中に何度も電話したらしいので、会社や、学校など、いろんなところに、何をするか…

noname#157623
noname#157623
回答No.10

ベッドでの写真を撮らせたんですか? ご主人の職場や携帯の番号をほんとに彼は知っているんですか? もしかしたらはったりかもしれませんよ。 主人に正直に話して慰謝料をあなたに請求してもらうようにする。 それとも脅迫罪で訴えるのとどちらがいいか。 ってきいてみたらいかがですか。

apologetic
質問者

お礼

お返事、ありがとうございますm(._.)m 写真は、撮られていたようです… 写真の確認はしていませんが、電話番号などのメールは、確かに、確認しました…

回答No.9

ご回答します。 大まかな方針のみ回答します。 まずはご主人に、脅迫の事を伝えるのが良いと思います。 それを契機として、 >主人の言動が長年にわたり、私を苦しめ、私は主人から逃げたかったからです ここを解決するように努力したらよいと思います。 今問題なのは、不倫の相手ではありません。 不倫の相手は、ご主人と共同で事に当たれば、それほど難しくなく 解決すると思います。 本当に大切なのは、ご主人様との信頼関係を構築する事です。 >しかし、主人には、写真のこと、脅しのことを話そうとしましたが、言えませんでした 「正直さ」も信頼関係の第一歩です。 がんばってください。

apologetic
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(._.)m そうですね これから一生、一緒に過ごしたい主人に、嘘を全て告白し、主人に正直に誠心誠意、謝りたいです それから、主人とは、ずっと話しあいを続け、理解してくれ、改めてくれたので、主人への不信感は、今はありません とても、参考になりました ありがとうございます

回答No.8

あなたの夫婦仲を元に戻したいという気持ちは分かりますが、あえて質問があります。 ご主人の言動が長年にわたりあなたを苦しめていたのならば、これからはもっと苦しめられるとは考えられませんか? 長年あなたを苦しめてきたご主人はそんなにドライに物を解釈して忘れてくれそうですか? あなたがいくらやり直したいと思い直しても、ご主人は本当にあなたを許してくれると思いますか? ご主人は一生あなたの素行に疑いを持ち続けると思いますよ。 そんな環境がこれからも永遠に続くと考えると、これからも夫婦生活を心から幸せに送れるか疑問です。 仮面夫婦を続けるのが精一杯で、その内ご主人も浮気をして、バレても開き直って「おまえも同じだろ?」って言われるのが落ちだと思います。 あなたが不倫に走ったのが遊び半分だったと言うならば良かったのですが、ご主人から逃げたくて不倫に走ったということみたいなので、はっきり言うと離婚も一つのあなたを守る事につながる選択枝だと感じてしまいました。 ところで不倫相手は独身ですか? もし、ダブル不倫でしたら、双方の配偶者には互いに相手方を訴える権利が発生すると思われますが・・・。

apologetic
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(._.)m 主人とは、昨年、1年間、いろいろあり、別居したり、離婚も考え、実際、記入までしました でも、今は、主人が心から、必要な人だと思っています 許してくれないかもしれません それでも、私に出来るだけ、努力はしたいです それから、彼は、離婚経験者で、今は独身です

回答No.7

浮気は離婚の原因にはなりますが、罪ではありません。 ましてや旦那様に許して頂けたのでしたら、全く問題ありません。 しかし、浮気相手の方は脅迫という罪を犯しました。 警察に相談しましょう。断固戦いましょう! 初動で方向性を誤ると貴方は、大事な家庭を失います。 しっかりしましょう。

apologetic
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(._.)m そうですね、主人と話し、警察に行くことも、考えます

• bking
回答No.6

本当にご主人とやり直したいのであれば、脅されている事を正直にお話しましょう。 ご主人に彼との交渉を依頼するのです。 逆説的な言い方ですが、これはご主人と再構築する為のチャンスなのです。 都合の良いことに、不倫相手の男が、あなたとご主人の共通の敵になってくれたのです。 ご主人にしてみれば、「妻は悪い男に騙されたから不倫してしまった」と思い込みたいものです。 だから、2人で共通の敵に立ち向かう事で、夫婦の関係性が上手くいくのです。 ご主人と一緒に警察に行って、脅された事に対して被害届を出してください。 写真をネタに肉体関係を強要する行為は、立派な犯罪です。 本当は、あなたが悪いのですが、不倫相手が悪役を買って出てくれたのですから、チャンスなのです。 この際、悲劇のヒロインを演じましょう。

apologetic
質問者

お礼

お返事、ありがとうございますm(._.)m 私には、全くない新しい発想です 主人には、昨夜も、話そうとしたのですが、勇気が出ず… 週末、落ち着いてる時に、正直に、全て打ち明けようかと思います

noname#246942
noname#246942
回答No.5

裏切ってばかりだね。 旦那を裏切り、今度は不倫相手まで裏切ったからこんな事になったんだ。 弱い奴は、いつも何かを待っている。 誰かが助けてくれる事を。 誰かが優しくしてくれる事を。 誰かが理解してくれる事を。 弱い奴が、なんでいつも幸せになれないのか教えてあげよう。 それは、「いつも誰かを傷付けているから」だ。 誰かのせいにしては逃げてばかりいて、いつも誰かを傷付けた後になってから自分の責任に気付くんだ。 あなたは、この後に及んでも、まだ自分の保身ばかりなんだね。 「不倫相手に脅されている」と旦那に言えないのはもっともな事だろう。 だって、せっかく許してもらえたのに、また旦那に嫌われちゃうからね。 旦那の職場や子供の学校にまで被害が及ぶなんて事、「自分が不倫をしたせいで」なんて、とてもじゃないけどあなたの立場から言えはしないだろう。 あなたのそういう「卑怯な気持ち」が、不倫相手にも手に取るように分かるんだろうね。 都合の良い部分だけを切り取って、自分の幸せだけを優先できやしないんだよ。 あなたが今、本当に守らなければいけないものは何なのさ? 不倫相手には精神誠意の謝罪をすべきなんじゃないの? 先に相手を「蔑ろ」にしたのはあなたの方だ。 単なる「保身の為の謝罪」じゃなく、相手の立場、気持ちになってよく考えてから「相手の為の謝罪」をした方がいい。 あなたの質問からは、不倫相手の悪い所しか見えないんだよ。

apologetic
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(._.)m そうですね 確かに、とても、参考になりました 私は、彼を傷つけたから、こんなことになっているのだと思います… 私が悪いのです よく考えますm(._.)m

• mama4615
回答No.4

許されるとは思わないで です 浮気した事は 旦那様は許したが、会社にまで影響したら、許されるとは思えないのです 警察に脅迫を受けている事を伝える前に旦那様にも伝える義務が有ると思います 信頼がない状態の夫婦が再構築するには、隠しては 出来ません 相手の男性が悪いわけじゃないです あなたの見る目がないだけです そこを受け入れなければ また不仲になります

apologetic
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(._.)m そうですね 私は、まず、主人に本当のことを話そうと思います

回答No.3

NO1の方と同じく、先ずはご主人に全てを話し、相談しましょう。 許してくれる。と言ったご主人なら大丈夫。ご主人を信じてください。 貴女は写真を撮られた記憶はありますか? 携帯を見られた記憶や、見られたと思える場面がありましたか? データを盗られれば可能性は高いですよね。 そうであれば、相手と話し合うことも必要かも。 写真を盗られてないなら、警察に相談するべきでしょう。

apologetic
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(._.)m 今夜、主人に全てを話し、警察にも、いく方向で考えます 携帯は、彼の車に忘れてきたことがありました もしかしたら、その時かもしれません…