• ベストアンサー

マイケルジャクソンのアルバム♪”

私は最近英語の時間にマイケルジャクソンの歌を聞いてからマイケルジャクソンにはまってます!!! そこでぜひオススメのアルバムがあったら教えて下さい!!!お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.4

こんにちは! 他の方々も言われてますが、 てっとり早くマイケルの類稀な才能を 堪能するなら、先ごろ発売の 「NUMBER ONES」という文字通り全米 シングル・チャートNo.1ばかりを 集めたベスト盤がお薦めです。 (全米以外の他国チャートNo.1曲と  新録の「One More Chance」という曲 も収録されてますが・・) オリジナル・アルバムだと79年発売の 「Off The Wall」と説明不用の マンモス・アルバム、82年発売の 「Thriller(スリラー)」ですね! マイケルは「Off The Wall」発売時で すでに全世界で1億枚のセールスがあり (と当時のレコード会社のコピーでありました) R&B、ファンク、ソウル界のビッグ・スター だったわけですが、「Thriller」の発売が、 当時最大のメディア「MTV」とのタイアップ 相乗効果でメガ・セールスと老若男女だれもが 認める全世界規模のアイドルへと押し上げました。 昨日も法廷へ出頭するマイケルが報道されて ましたが、音楽的な才能は神が彼に特別な モノを授けたんだなぁ・・と感じる作品ばかり です。 ぜひ一度聴いてみて下さい。

その他の回答 (5)

  • olmama
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.6

あくまで個人的な好みでお答えいたしますが・・・ 「OFF THE WALL」から「BAD」までのアルバムはどれもハズレはないと思いますよ。但し、新しいアルバムは打ち込み等のコンピューターを使用した曲が多いのでその辺は完全に好みが分かれるところかも知れませんね!初期のアルバム「OFF THE WALL」は今聞いても新鮮で色褪せる事の無い、素晴らしいアルバムだと思います。また、「BAD」はかなりコンピューターを多用したアルバムですが打ち込みのセンスは流石だなぁと感心しました。個人的には「BAD」でマイケルは終わってしまった様に感じています。どうも以降のアルバムは聞き込む気にならないんですよ・・他の方はどうなんでしょうね?超ビッグアーチストですがアルバム数は意外と少ないのでレンタルで発売順に全て聞いてみてはいかがかと思いますよ。

  • hanaksoul
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.5

「OFF THE WALL」'80年頃、整形する前のアルバムです。マイケル・ジャクソンと言えば、80年代半ば以降のエンターテイナー然とした姿ばかりが強調されますが、この時期の作品は、今の耳で聴くと新鮮です。 そして忘れてはいけないのが、変声期前のマイケル・ジャクソンですね。詳しいアルバム名は知りませんが、ベスト盤を買えば間違いなし、取りあえず入門用には充分。それと、ジャクソン5(ジャクソン5人兄弟・キッズ・ソウル!)時代のものも必聴。 純粋な意味での楽曲の良さ・クオリティという点では個人的には、変声期前の方が優れていると思いますな。

noname#107601
noname#107601
回答No.3

「スリラー」ですかね。 このアルバムで洋楽が一新したと思います。 古くてすみません (^^;

  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.2

昔からのマイケルファンです。 やっぱり、「GREATEST HITS HISTORY VOLUME1」でしょう。 今までのヒット曲を集めたベスト版です。 ソニーミュージックのマイケルのHPを貼り付けておきますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

NO.1というベストアルバムが出ていたと思います。 デビュー当時からの全米1位獲得曲(確か)ばかり集めた1枚です。 ファンならずとも彼の才能を実感できるアルバムですよ。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンのオススメアルバム

    一番オススメなマイケルジャクソンのアルバムを教えてください!

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソンさんが作った曲で(だいぶ古い...と思う) 橋から落とされた日本の子の為に歌った歌があるそうなんですが 知ってますか?また、それは市販のCDにありますか?(アルバム等) なんでも落とされたと言うニュースを聞いて作ったとか... 私は15歳なのでその時はまだ生まれてなかったのかなぁ。 どうぞお教え(下)さいッ!!とっても聞きたいんです!

  • マイケルジャクソンについて

    宜しくお願いします。 近頃日本ではマイケルジャクソンの嫌な噂ばかり聞きますが、アメリカでのマイケルの扱いってどんな物なんでしょうか?マイケルの一番新しいアルバムの「インヴィンシブル」は物凄い宣伝だったと思うんですけど、どれぐらい売れたかわかりますでしょうか? そしてマイケルってどんな風に見られているんですか? マイケルジャクソンについてどんな些細な事でも良いので教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • マイケルジャクソンの近況

    マイケルジャクソンは、ジャクソンファイブからの熱烈ファンです。 子育てで、忙しかった為、最近のマイケルの情報が分からなくなってました。 アルバムは、手に入れましたが、本人の近況を知りたいのです・・・・

  • マイケルジャクソン おすすめアルバムを教えてください

    自分はマイケルジャクソンの「キングオブポップジャパンエディション を聞きマイケルにはまったのでもっと聞きこみたいと思います そこで次に借りるべきアルバムはどれがいいでしょうか? 自分はアルティメットコレクションか インヴィシブルを借りようかと思いますが この二つではどれがおすすめですか? またこれら以外におすすめがあれば教えてください

  • マイケルジャクソンのこと

    最初に「B」がつくマイケルジャクソンの歌を教えてください。 たぶん「BOO」がつくと思います… 調べても出てこないんでモヤモヤしていてスッキリしません。 どなたか知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンさん

    マイケルジャクソンさんの曲名についてお聞きしたいことがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=fBYunT5w0HA のサイトで1:50~2:02の所でマイケルジャクソンさんが子供たちと一緒に歌っている(口ずさんでいる)ようなシーンがあります。その歌の曲名が知りたいのでもしだれか知っている方がいたら教えてください。

  • マイケル・ジャクソン

    私は30代後半の♂です。 先ほどマイケルジャクソンの死亡が確実と報道で聞きました。 中・高生の頃に大好きで毎日のように聞いていて今でも好きなアーティストの一人なので残念です。 仕事終えてマイケル・ジャクソンのアルバムを引っ張り出して久しぶりに聴こうと思っています。 皆さんはマイケルの一番好きだった曲は何でしたか? 私はHuman Natureが好きです。 また一人昭和の大スターを失いましたね。 素敵な曲を有難う御座いました。 ご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているの

    マイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているのでどれを買ったらいいのかわかりません。 できればすべての曲が網羅されたものがいいのですがおすすめのものを教えてください。 we are the world や say say say , scream なんかも入っているとうれしいです。

  • マイケルジャクソンのこと

    マイケルジャクソンの歌について教えてください。 「B」がつく名前の歌を知ってませんか? もし知っていたら教えてください>< 歌のリズムは、 たたーたたたたたたたたーあん   とか、 とたとととたとととと・たた! て感じです。 最後に「とどぅん!」て感じです。 分かりにくい説明ですみません。

専門家に質問してみよう