• ベストアンサー

マイケルジャクソンのオススメアルバム

一番オススメなマイケルジャクソンのアルバムを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

再びNo.1です。 >写真集とかも出てるんですかね? 世界限定の写真集が2002.12.01に発売されました。 ソロデビュー30周年記念 限定写真集 『michael Jackson KING OF POP JAPAN VERSION』 ●シリアルナンバー・認定書付 ●世界限定数:10000部(国内販売8800部/N.Y販売1200部)12,000円(税込) ●304ページ(オールカラー) ●布製ハードカバー+特殊カード付・箔押し入り ●マイケルの肉声入りI.Cチップ内臓・・・・これは凄いですね! 写真集の収益の一部は日本赤十字社の海外救援とマイケルが中心となって活動している[HEAL THE KIDS]基金を通じて世界の子どもたちに向けたチャリティ活動のために寄付するそうです。 その他写真集 「衝撃!マイケル・ジャクソン」1984年発売 「マイケル・ジャクソンの全て」1984年発売 「マイケル・ジャクソン」1987年発売 ・・・etc 来日記念等を含むといっぱいでてきますね。 DVDについては持ってませんが「ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー」、「スリラー」(廃盤)が良いはずですよ。 その他DVD デンジャラス~ザ・ショート・フィルム・コレクション

icy-queen
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! その写真集聞いたことあります! ICチップとか、まじビビりますね! かなり欲しいっ! でもちょっと高いし、たぶんもう売ってないですよねえ・・・

その他の回答 (3)

noname#155689
noname#155689
回答No.4

私も絶対に「OFF The WALL オフ・ザ・ウォール」です! プロモビデオとしても 金の掛かりまくった「THRILLER」より 歌と踊りだけで勝負した「Rock With You」の方が カッコイイと思います(まだ、整形してないしね)。 「Don't Stop 'Till You Get Enough」も入ってるし!

icy-queen
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 整形しなくても、歌もダンスも上手いし十分カッコイイですね!!

  • hustle
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.2

私のオススメは、 OFF The WALL オフ・ザ・ウォールです! Rock With You は80年代ブラコン作品の中でも ナンバーワンです。 その他の曲も素晴らしいです。 DVDはプロモビデオの総集編的な ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R6F0/dothehus-22 ヒストリー・オン・フィルム Volume 2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q87Y/dothehus-22 が良いと思います。

icy-queen
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! OFF The WALL さっそく聞いてみたいと思います!

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

もちろん「THRILLER/スリラー」です。 全世界で4,600万枚ものセールスを記録したアルバムですよ。 このアルバムでグラミー賞の12部門にノミネートされ、そのうち7部門を受賞しています。

icy-queen
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! スリラーの時のマイケルが一番カッコいいですよね!

icy-queen
質問者

補足

最近やたら騒がれているからというわけではないのですが、マイケルジャクソンが気になります! けっこう好きです! オススメDVDなどもあったら是非教えてください! 写真集とかも出てるんですかね?

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンのアルバム♪”

    私は最近英語の時間にマイケルジャクソンの歌を聞いてからマイケルジャクソンにはまってます!!! そこでぜひオススメのアルバムがあったら教えて下さい!!!お願いします☆

  • マイケルジャクソンについて

    宜しくお願いします。 近頃日本ではマイケルジャクソンの嫌な噂ばかり聞きますが、アメリカでのマイケルの扱いってどんな物なんでしょうか?マイケルの一番新しいアルバムの「インヴィンシブル」は物凄い宣伝だったと思うんですけど、どれぐらい売れたかわかりますでしょうか? そしてマイケルってどんな風に見られているんですか? マイケルジャクソンについてどんな些細な事でも良いので教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • マイケルジャクソンの近況

    マイケルジャクソンは、ジャクソンファイブからの熱烈ファンです。 子育てで、忙しかった為、最近のマイケルの情報が分からなくなってました。 アルバムは、手に入れましたが、本人の近況を知りたいのです・・・・

  • マイケル・ジャクソン

    私は30代後半の♂です。 先ほどマイケルジャクソンの死亡が確実と報道で聞きました。 中・高生の頃に大好きで毎日のように聞いていて今でも好きなアーティストの一人なので残念です。 仕事終えてマイケル・ジャクソンのアルバムを引っ張り出して久しぶりに聴こうと思っています。 皆さんはマイケルの一番好きだった曲は何でしたか? 私はHuman Natureが好きです。 また一人昭和の大スターを失いましたね。 素敵な曲を有難う御座いました。 ご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • マイケルジャクソンの曲で

    マイケルジャクソンの曲で探しているのがあるのですが、歌詞がない部分しか聞いた事が無いので、質問をしようがありません(--;) それで、マイケルのアルバム(ベストアルバム?)で、これ1枚で殆んどの有名曲を網羅している!っていうアルバム名を教えて下さい。 ちなみにですが、一瞬声が入った部分を聞きましたが、ジャクソン5の頃のではないと思います。 また、これでは絶対にわからないと思いますが一応・・・。 ♪ジャンジャン ジャジャジャジャ ジャン♪みたいなキレの良い音です(^^;)バラードやゆっくりした感じではありません。

  • マイケルジャクソンのDVD

    皆さんのオススメのマイケルジャクソンのDVDがあったら教えて下さい!!!

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソンさんが作った曲で(だいぶ古い...と思う) 橋から落とされた日本の子の為に歌った歌があるそうなんですが 知ってますか?また、それは市販のCDにありますか?(アルバム等) なんでも落とされたと言うニュースを聞いて作ったとか... 私は15歳なのでその時はまだ生まれてなかったのかなぁ。 どうぞお教え(下)さいッ!!とっても聞きたいんです!

  • マイケルジャクソンのベストを買うとしたら何がいいですか?

    マイケルジャクソンのアルバムを一枚も持ってない29歳男ですが、ライトファンがベストアルバムを買うなら何がいいか教えてください。 (なるべく音がいい新しい物でスリラーなどメジャーなヒット曲は必ず入ってるもの) ジャクソンファイブの「ABC」や「I Want You Back」も入ってると嬉しいです♪ 補足:今調べましたが、ずばり「エッセンシャル・マイケル・ジャクソン」ですかね?  私の羅列した曲全て入ってます・・・ ちなみに今年発売の日本限定アルバム「キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション」 10月下旬発売のアルバムはどうですかね? コアなファン用ですか?

  • マイケル・ジャクソン

    私はマイケル・ジャクソンの曲を聴いたことがありません。 が、現在TBSで放送されているドラマ「あいくるしい」の主題歌「ベン」がマイケル・ジャクソンとなっています。とてもきれいな曲だと思います。 私にはどうしても女性が歌っているように聞こえるのですが、「あいくるしい」のHPを見たら、当時14歳のマイケル・ジャクソンがソロとして初めて全米ナンバー1を記録した・・・と説明がありました。 14歳のときの声なので、まだ変声していなかったのでしょうか? 今でもマイケルはああいう声をしているんですか?

専門家に質問してみよう