気になる男子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私が気になっている男子とは、挨拶や話し合いができる関係です。
  • しかし、最近の出来事から私が嫌われているのではないかと不安に思っています。
  • ただし、本人がわざわざ私の近くを通ったことから嫌いではないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

高1です 気になってる男子について。

その人とは私が挨拶したらちゃんと答えてくれたり、たまにあっちから挨拶してくれたりします。 他には、物貸してと言ってきたり、話したりします。 だから嫌われてないと思うんですが、 昨日、ホームルームの時に机を向い合せにしてそこに皆座るよう指示されたんですが、 気になる男子くんの目の前の席とか絶対無理って思ってたら、もう気になる男子くんの目の前に座ることになる席しか空いてなくて、結局そこに座ったんですが、気になる男子くんも眠いとか言って座ろうとしませんでした。 ほっとしたんですが、先生が座りなさいって何回も言うんで、結局座りに来ました。 かなり近かったので、ちょっと気になる男子くんから離れて座りました。 気になる男子くんも変な位置に座ってました。 なんか書く時、横向いて書いてたし、ほとんど前向いてない感じでした。 でもあたしが黒板の方向いてたら、なんか視線感じました。 思い込みだと思うんですが、すごく恥ずかしくて私も気になる男子くんの方を見れませんでした。 で、また数分後腹痛いとか言って自分の元いた席に戻っていきました。 私嫌われてるのかな?と思ったんですが、 私が座ってる席は壁にすごい近いんですが、気になる男子くんはめっちゃ空いてる前を通らずわざわざ後ろを通りました。 嫌いなら私を避けるはずだと思ったので・・ 嫌いではないかな?と思います。 どうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

ほぼ九分九厘、嫌っている訳ではなくて照れているのでしょう。 おそらく貴女の「気になる視線」に気付いているのだと思います。 シャイな男子なら、そんな気になる視線からは避けようとするし、変に他のクラスメイトに気付かれて冷やかされるのを避ける傾向があります。 このまま中途半端な状態を続けていてもラチがあきませんので、告白してみては如何ですか? 周りに冷やかされるのが嫌だと言うのであれば、皆に内緒でお付き合いする手もありますよ。

remonn07
質問者

お礼

まだちょっと様子みたいです。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yoosie
回答No.2

あなたのことを好きなんでしょうね 頑張ってね

remonn07
質問者

お礼

ありがとうございます