気になる男子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私が気になっている男子とは、挨拶や話し合いができる関係です。
  • しかし、最近の出来事から私が嫌われているのではないかと不安に思っています。
  • ただし、本人がわざわざ私の近くを通ったことから嫌いではないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

高1です 気になってる男子について。

その人とは私が挨拶したらちゃんと答えてくれたり、たまにあっちから挨拶してくれたりします。 他には、物貸してと言ってきたり、話したりします。 だから嫌われてないと思うんですが、 昨日、ホームルームの時に机を向い合せにしてそこに皆座るよう指示されたんですが、 気になる男子くんの目の前の席とか絶対無理って思ってたら、もう気になる男子くんの目の前に座ることになる席しか空いてなくて、結局そこに座ったんですが、気になる男子くんも眠いとか言って座ろうとしませんでした。 ほっとしたんですが、先生が座りなさいって何回も言うんで、結局座りに来ました。 かなり近かったので、ちょっと気になる男子くんから離れて座りました。 気になる男子くんも変な位置に座ってました。 なんか書く時、横向いて書いてたし、ほとんど前向いてない感じでした。 でもあたしが黒板の方向いてたら、なんか視線感じました。 思い込みだと思うんですが、すごく恥ずかしくて私も気になる男子くんの方を見れませんでした。 で、また数分後腹痛いとか言って自分の元いた席に戻っていきました。 私嫌われてるのかな?と思ったんですが、 私が座ってる席は壁にすごい近いんですが、気になる男子くんはめっちゃ空いてる前を通らずわざわざ後ろを通りました。 嫌いなら私を避けるはずだと思ったので・・ 嫌いではないかな?と思います。 どうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ほぼ九分九厘、嫌っている訳ではなくて照れているのでしょう。 おそらく貴女の「気になる視線」に気付いているのだと思います。 シャイな男子なら、そんな気になる視線からは避けようとするし、変に他のクラスメイトに気付かれて冷やかされるのを避ける傾向があります。 このまま中途半端な状態を続けていてもラチがあきませんので、告白してみては如何ですか? 周りに冷やかされるのが嫌だと言うのであれば、皆に内緒でお付き合いする手もありますよ。

remonn07
質問者

お礼

まだちょっと様子みたいです。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • yoosie
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

あなたのことを好きなんでしょうね 頑張ってね

remonn07
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • クラスの男子の視線

    クラスの男子の視線。 高1です(女) 最近、ある男子と よく目が合うのです・・・ 教室でなんですが 私の席は、こんな感じです。    【黒板】 □ □ □ □ □ ◆ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ★ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 私→★ 男子→◆ 仮にA君とします。 Aくんは、よく隣の人と 話すとき体ごと横を 向いていて、 隣に話す相手がいなくても 横を向きます。 そこは全然、なんとも 思わないのですが なんかナナメの人から 視線が感じるな~と 思ってチラっと見たら ずっとこっちを みてたかのように 目が合うんです。 でも私は直ぐに、そらします。向こうは、そのまま... 毎回、目が合うので なに?って思ってしまいました。 Aくんとは 話したことがなく 中学校も違います。 その人に対して恋愛感情は全くありません。 ただ視線が気になり 見てしまいます... 何故、向こうは 毎回こっちを みるのでしょうか?

  • 高1男子です。

    高1男子です。 彼女と付き合ってきて数ヶ月がたったのでずが、自分の彼女に対する気持ちが変わりました。 今まで彼女大好きの一点張りだったのですが、最近そのことが自身を持って言えません。 嫌いというわけでもなく、他に気になる人がいるわけでもなく、そして彼女になにかされたわけでもないのですが、彼女への好きが薄れてる気がします。 彼女の所へ行きたくてしょうがない気持ちが、最近行かなくてもいいやと思ってしまったり、 彼女といても幸せを感じにくくなったり… 自分の思い込みなだけだといいのですが、好きが薄れてるのかもしれません。 なんでこういう気持ちになったのか原因もわかりません。 どうしたらいいかもわかりません。 でも、また自身を持って大好きと言えるようになりたいです。 本人には正直に言いました。 (ちょっと感づかれてたようで、隠すのは嫌だったので) 彼女は自分と離れたくない、私が悪いと言います。 彼女が悪いわけではないと思うのですが… 別れるのは嫌ですが、彼女といてもお互いが楽しくなれないと感じます。 どうすればいいのでしょうか。 別れないという前提で回答して頂けると助かります。

  • 同じ塾の他校の男子と目が合うことについて

    同じ塾に通っている他校の男子が いるのですが、その男子とよく目が合う というか、視線を感じます。 その男子のことをAくんとします。 私の方が塾に遅く入り、初めて来た時には Aくんはいて、最初は何とも思ってなくて Aくんのことを見てもなかったのですが 塾へ行く度Aくんから視線を感じて 見ると目が合います。 ただの勘違いかと思ったのですが 何回も視線を感じますし、友達と私が 普通に喋っていてふと前を見ると じっと見られています。 そのせいか最近Aくんのことが気になります。 ちなみにAくんとはまだ話したことないです。 Aくんは容姿もかっこよくて中学の頃も モテていたそうなので、まだ聞いたことは ないですが、かっこいいので恐らく 彼女持ちかなと思います(>_<) 私の思い込みなのかもしれないので 恋愛経験豊富な方、男性の方 多くの回答お待ちしてます。

  • ある男子が気になるのですが、アドバイスお願いします!

    ある男子が気になるのですが、アドバイスお願いします! 彼とは今同じクラスで席も彼の斜め後ろで近いです。去年は別のクラスだったのですが、廊下でよく目が合って、なんなんだ…?と不思議でした。 彼は私みたいな真面目で大人しいタイプの女子とは話さないし、よく喋るギャルっぽいいろんな子とよく話すのを目にします。なのに私に話しかけてきました。びっくりとなんで?って気持ちでいっぱいです。最近は毎日何回か話しかけて来ます。彼は普段は結構怖い感じの顔なんですが、話している時は目を見て話すし、笑った顔で話してくれます。名字で呼んでくるのですが、名字にさん付けだったり名字を英語風にして呼んできたりします。いつも呼ばれて、「何~?」って返して会話が始まるんですけど、たまに用事が無いのに呼んできます。からかわれているだけでしょうか? 授業中も何度か彼がチラッとこっちを見てるみたいです。私は目が合ったら恥ずかしいので彼を見れませんし、黒板を見る時も視界に入るので恥ずかしくなってしまいます…。それに私の他にも女子がいるので誰を見てるのかわかりません。何故か気になってしまいます…。嫌じゃない私は彼が好きなっているかもしれませんが…。 男性の方に聞きたいと思います。用事も無いのに女子を呼ぶって男性的にはどういう心理なんですか?彼は私をどう見てるのでしょうか?是非アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 気になる男子がいます

    中一です。気になる男子がいるのですが、相手が私を嫌いなのか好きなのか わかりません。これってどっちなのでしょうか ✿よく話しかけられる(席は隣) ✿ちょっかいを出される(一日に一回は必ず) ✿たまに騙す(冗談で「なーんちゃってね」みたいな感じで) ✿結構頼ってくれる ✿自分の特技をたまに自慢する(「俺ピアノ県で3位とったよ」みたいな 上に書いてあることをされても別に嫌だと思ったことはありません。 ちょっかいを出したり騙すのは嫌いだからなのでしょうか? よく話しかけてくるのはただ席が隣だからなのですか?よくわかりません。 教えてください

  • 気になる乙女座男子について

    大学のサークルで好きになったかも? な相手について、彼の態度は脈ありか質問です 相手は乙女座男子なのですが、アタックしていいものか 迷っています。 アドバイスをお願いいたします! 廊下で会ったら挨拶はする すれ違いに目があったら反射的に反らされて また目線を合わせて挨拶する(きらわれてる?) 飲み会でよく席が近くなる 私とその男子の間にいた人に男子が席をかわってと頼んで隣になる 私の方が先輩だけど、私だけため口で話してくる 以上です 乙女座と付き合ったことがないのですが、どうなんでしょうか?判断材料が少ないのでアタックしていいものか迷ってます。乙女座の恋愛性格について教えてもらえたら嬉しいです。

  • 中学男子 恋愛相談

    いま好きな人がいます。 席は離れていています、前まではすごくいい感じにはなしていたんですけど、 最近話せなくなってしまいました。 理由・・・クラスの他の男子もその娘が好きで、でもその娘はその人が嫌いで最近友達のところにしかいないのでしゃべる時がありません。 ですがまたその娘と話して自分に興味をもって好きになって欲しいです。 ですが総合の時間だけその娘が見える位置なので見ていると目があうことが度々あり、 自分が見ていないときでも視線を感じることがあります。 どうかいい方法をおしえてください(#^.^#)

  • 高1男子です。

    高1男子です。 恋愛相談です。出来れば女子中高生の方宜しくお願いします。 同じクラスに好きな人がいます。これからどうしようか悩んでいます。 状況をお伝えします。 入学した当初は、席が近く、普通に話す仲でした。ですが、僕があることで隣の席の人に嫌われ、結果その子や他の女子にまで嫌われるようになってしまいました。僕が人見知りな影響もあって、「何か変な人」っていう印象を持たれて… その子が僕に好かれてると知ったのは6月頭くらいで、その頃は順調でした。しかし、僕はクラスに溶け込もうと焦り、その人を好きだと色々な人に言いまくってしまったんです。なんてバカなことをしたんだろうと今さら思います。 結局その子にはまた嫌われ、「生理的に無理」という段階まで落ちました。夏の宿泊学習が一番ひどく、フォークダンスの時なんかはずっと無表情でした。もうダメだなと思い、本気で落ち込みました。 ですが、なぜか8月から態度が突然変わったんです。その頃、文化祭の準備などで色々な女子と絡み、クラスの信用を回復し始めた時期だったんですが、嫌っていたはずなのに、向こうから話しかけてきてくれたんです。 9月には、別の女子経由で向こうから僕のメルアドを訊いてきました。 ところが、二回目にメールを送った次の日、別の女子経由で「好きでいるのはいいけど、ウチのこと無視して」と言われました。でも「○○君(僕です)を傷つけないように言って」とも言ってたらしく… でもとりあえず無視を決め込み、家庭科で席が隣なんですが、全く話しかけませんでした。 するとその子は今度、仲の良い男子に「○○君が家庭科のとき話しかけてこない」などと言ってたらしいです。意味がわかりませんでした… 結局、その子とは家庭科の実習などで、少し喋るようになりました。 年が明けて席替えがあり、その子が通路を挟んで隣に来ました。だんだんと打ち解け、最近はよく話しています。 わかりづらくてすみません。お訊きしたいことを挙げました。 1,嫌っていたはずなのに、メルアドを訊いてきたのはなぜですか? 2,「無視してくれ」と言ったわりに、「家庭科の時間話しかけてくれない」など言ったのはなぜですか? 3,現在僕に好意を持ってくれていると思いますか? 4,生理的に嫌いになった人をまた好きになれるもんですか? 5,もし告白するとした場合、迷惑ですかね? よろしくお願いします。

  • 元カノのよくわからない行動

    振られてから 嫌いと言われ、 二ヶ月弱関わっていませんが 少し前に元カノが僕の席に座っていました ただ座っていたわけではなく、友達と話していたんですが 何故わざわざ僕の席に座るんだ?と思い、質問しました クラスは違いますが、おそらく相手は僕の席を知っています 授業によって使う教室が変わるので、僕のクラスに来るのは当然なんですが 授業中の元カノの席は他の席なんです しかもホームルームの席は男女で分かれていて、だいたい女子は女子、男子は男子の席に自然に座ると思うんですが、 仲直りして、互いに意識していない仲ならまだしも、気まずい関係なのに何故? すれ違う時も話さないし、目も合わせません。 ですが同じ空間に居ると目が合う時はあります 単に僕が見てるだけだと思いますがσ(^_^;) 考えすぎですかね? 相手が全く意識せずに座っていたなら納得ですがσ(^_^;)