• ベストアンサー

サンダルに靴下はおかしいですか?

つまらない質問ですみません。 40歳男です。 先日、EDWINの夏用ジーンズに、サンダルを購入しました。 裸足でサンダルを履いて、彼女に会ったところ、理由はないけど、なんか裸足は嫌だ、といわれました。 靴下を履いてサンダルって大丈夫ですか? 変じゃないですか? よろしくおねがいします、

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#180144
noname#180144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

実は今・・・ サンダル&靴下が流行ってるらしいです。 サンダル用の靴下、今たくさん売ってますよ。 靴用の靴下とは少し形状が違いますが・・・ 私もサンダルって裸足で履く物と思っていたので、ちょっと目から鱗。 結構可愛いんですよね。 男性用の物もオシャレです。 ネットでも沢山あるみたいなので、楽天などで検索してみては?

noname#180144
質問者

お礼

おぉ~そんなものがあるなんて! 私はファッションに全く疎いので知りませんでした! というか彼女も知らないはずです。 駄目な理由を訊いても、 「なんか嫌」 としか言わないので… 彼女の言うことを聞いて、他人から変だと思われながら靴下を履くのか、彼女に嫌だと言われながら素足でいくのか、しょーもないことで悩んでたんですが、これで解決ですね。 ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#182876
noname#182876
回答No.4

サンダルに靴下…おかしいです。

noname#180144
質問者

お礼

あらら、やっぱりなしですか?う~ん お返事ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

41歳男性です。 私もサンダルに素足って苦手なんです。 履いた時にベタ付き感があるからです。 足の裏は頭皮と1~2を争う汗をかく場所ですからね。 ソックスを履く場合はくるぶしが見えるほどの 短いソックスを履けばよいでしょう。

noname#180144
質問者

お礼

じゃあサンダルに靴下履いてらっしゃるんですね。 安心しました。 短い靴下履きます! お返事ありがとうございます。

noname#157120
noname#157120
回答No.2

いやいや、おそらく靴下をはいて彼女に会っても嫌がられると思いますよ。 つまり彼女はサンダルは似合わないと言いたかったんじゃないでしょうか。

noname#180144
質問者

お礼

なるほど… 遠回しにサンダル似合ってないよと言いたかったのですかね。 お返事ありがとうございます。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

そもそもサンダルは、裸足じゃ具合が悪いから、ローマ人が発明したもので、紀元前からローマ兵の軍靴でもあったのです。彼らに、靴下なんかありません。 靴下の起源として1番古いものは、2世紀頃エジプトの人々が履いていた足袋のような ものが記録に残っているそうです。今日のような靴下が履かれるようになったのは、西暦 1000年頃気候の寒い北ヨーロッパの人々が防寒のために、絹・薄い毛織物・木綿などで作られたものです。 ということで、靴下は、あってもなくてもいいもので、サンダルには寧ろ似合わない代物です。 その彼女という方のセンスは、最低・・・・・ サンダルは、素足で履くものです。

noname#180144
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 すごい博識ですね。 びっくりしました。 私も靴下履いてサンダル履いてる人見たことないなーっておもったんですけど。 理由はないけど、なんか嫌らしいです…

関連するQ&A

  • サンダルに靴下?

    タイトル通りなのですが、皆さんは子供(2歳前後の幼児)にサンダルを履かす時、裸足ですか?靴下ありですか? それぞれ理由と共に教えてくださいっ。

  • 社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。

    社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。 オフィスワークをしているのですが、社内の温度が高く、足がほてってしまいます。 接客ではないので、ビジネスシューズではなくサンダルで良いのですが、 それでも足がほてって気持ち悪いです。 社内の温度は省エネ対策とやらで変えられないらしいので、 涼しいサンダルや靴下をご存じないでしょうか。 今考えている案などは、  (1)裸足パターン(メッシュ構造などで中が見えなくて裸足でもばれずに、通気性の良いサンダルや靴を着用し、靴の中は裸足) …このようなサンダルや靴など、ありますでしょうか。  (2)靴下着用パターン(涼しい靴下と涼しいサンダルを探して、それぞれ着用)   …靴下はクールレイのような素材が有ればよいのですが、クールレイの靴下はまだ無い模様でした。    サンダルは足に接する面がゴムだとむれるので、畳の材質のようなものがないかと探し中です。    但し、会社のルールでかかとをとめるタイプのものじゃないとだめみたいです。 ※書き忘れましたが、男性です。

  • ビルケンシュトックのサンダルと靴下の合わせ方について

    先日初めてビルケンシュトックのサンダルを購入したのですが、靴下を履いた時のコーディネートに困っています。 購入したのはパピリオのオデール(ブルーフラワー)です。 以下のURLの商品と同じもの(つま先が開いている形)です。 http://www.washington-shoes.com/item/15476-180.html 購入時に店員さんから「靴下を合わせたら秋口まで履ける」とアドバイスされたのですが、 このようなタイプのサンダルに靴下を合わせるのはファッション的にアリなのでしょうか? 私の購入したような形のサンダルと靴下を合わせてファッションとして楽しんでおられる方がいらっしゃいましたら、 コーディネートの仕方など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • サンダルに靴下は変?

    30代男性です。 この前、ある方に「サンダルに靴下を履くのはファッション的に無し!」と言われました。 ところが、私は足にとても汗をかくタイプで、靴下がないとサンダルの上で滑って転びそうになってしまいます。(夏場) 足も常に熱いほうなので、夏はスニーカーとかいわゆる普通の靴は蒸れて大変です。 水虫ではないのですが(診断済み)、蒸れによる発疹・かゆみ等が出て、医者にもなるべく足を乾燥させるような手立てを講じてくださいと言われています。 それらも含めて、夏場は特にサンダルに靴下というスタイルが私的には適しています。 しかし、ファッション的に無しと言われ、しかも、クロックスやその他のサンダル的な履物の場合も、靴下履くのは無し!と言われました。 確かに、ビーチサンダル等をはじめ、素足で履くのが通常なのかと思いますし、否定するつもりはありませんが、そんなにサンダルに靴下は変でしょうか? サンダルに靴下を履くようなファッションは無いのでしょうか? すみませんが、ご教授願います。

  • サンダルと靴下の組合せ

    最近ウエッジソールのサンダル(ヒールはやや高めで、足を覆うサンダル部分は薄目の色のデニムみたいな生地?です)を購入しました。 購入した店頭に雑誌がサンダルと一緒にディスプレイされており、その雑誌に載っていた履きこなし(サンダルに、シースルーの靴下や、無地で柔らかそうな可愛いデザインの靴下を合わせて履いたり等)がとても可愛く、早速真似をして毎日履いています。 ですが、そういった履きこなしをしている方を、街中や自分の回りではあまり見かける事がありません; 単に時期が早いのか、それともサンダル×靴下の履きこなしはまだマイナーなモノなのか… サンダル×靴下の履きこなしについて、どう思いますか?また、↑はまだマイナーなファッションなのでしょうか? 個人的には、毎年この位の気温(20℃か、それよりもう少しでも高くなると)になるとサンダルを履きはじめるんですが、足先も冷えないし見た目も可愛いくていいと思うんですが… ご回答お願い致します!!

  • 夏用ジーンズ

    こんばんは。僕は、成人の男です。 ジーンズについて質問です。ジーンズは夏用と冬用はありますか? 僕が持っているジーンズは、EDWIN503Z W29 L33って書いてあります。 貰ったもので、かなり大きいのですが、これがちょっと分厚いのです。 だから、履くと暑いのです。 ジーンズには、夏用の薄いジーンズと、冬用の厚いジーンズがあるのでしょうか?

  • 裸足か靴下か

    裸足か靴下か 冬も裸足、半袖、半ズボン、サンダルで生活しています。 というか靴下2足しかもってないですし服も半袖とノースリーブしか持ってません ズボンも膝上の半ズボンのみですが冬くらいは靴下はいた方が良いのでしょうか?

  • 靴下嫌い

    靴下やストッキングが嫌いな人っていますか? これから寒くなって靴下履かないで裸足って変ですか? 一年中裸足、毎日裸足って人いますか?

  • crocsサンダルの靴擦れ防止

    crocsの一番オーソドックスなサンダルを買いましたが、裸足で履くと5分も歩かないうちに、左右ともサンダルの縁が足の甲に当たり靴擦れができます。 しばらく靴下をはいて馴染ませたのですが、裸足で履くとやはりすぐ靴擦れが発生します。 柔軟剤のようなものはないかとメーカーに問い合わせをしたのですが、個体差があるので、靴下を履いたり、絆創膏を貼って使用してくださいとの回答でした… made in chinaですが、crocsメーカー品で全国大手ショッピングセンターで購入しました。 なにかいい対策があればご教示ください。

  • オフィースで履いてもいいサンダルを紹介してください。

    お恥ずかしい話ですが、水虫になってしまいました。薬を塗っているのですが、この時期なかなか治りません。家では裸足ですが、会社では、靴下と靴を履いています。デスクワークがほとんどで、机にじっと座っていることが多いし、周りの目もあまり厳しくないので、できれば会社でも靴下を履かず、素足にサンダルにしたいです。さすがにビーチサンダルという訳にもいかず、会社で履いてもおかしくないサンダルを捜しています。どなたか会社で履いてもおかしくないサンダル(できれば素足に履きたい)を紹介してください。

専門家に質問してみよう