• 締切済み

ビルケンシュトックのサンダルと靴下の合わせ方について

先日初めてビルケンシュトックのサンダルを購入したのですが、靴下を履いた時のコーディネートに困っています。 購入したのはパピリオのオデール(ブルーフラワー)です。 以下のURLの商品と同じもの(つま先が開いている形)です。 http://www.washington-shoes.com/item/15476-180.html 購入時に店員さんから「靴下を合わせたら秋口まで履ける」とアドバイスされたのですが、 このようなタイプのサンダルに靴下を合わせるのはファッション的にアリなのでしょうか? 私の購入したような形のサンダルと靴下を合わせてファッションとして楽しんでおられる方がいらっしゃいましたら、 コーディネートの仕方など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.1

> このようなタイプのサンダルに靴下を合わせるのは > ファッション的にアリなのでしょうか? アウトドア系もしくはナチュラル系のスタイルでは よく見られると思います。 これが案外とおしゃれですよ。 う~ん、私の手元には参考になりそうな写真が載ったイイ本があるのですが http://doublehetter.noblog.net/blog/s/10432894.html ネット上でいい写真が見つからないなぁ。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/strato.co.jp/g/BK232/index.shtml http://mountblue.ocnk.net/data/mountblue/_/70726f647563742f306638363465616239332e4a50470032353000.png メンズだとこんなバランスなんですけどね・・・ http://men.style.com/fashion/collections/S2007MEN/complete/slideshow/PRADAMEN?loop=0&event=show1502&designer=PRADAMEN&trend=&slideshowId=slideshow34477&iphoto=3&play=false&cnt=6 http://men.style.com/fashion/collections/S2007MEN/complete/slideshow/PRADAMEN?loop=0&event=show1502&designer=PRADAMEN&trend=&slideshowId=slideshow34477&iphoto=10&play=false&cnt=61 レディースだと、内田彩仍っぽい感じだと思いますぅ、って言ったら イメージ伝わりますかねぇ? http://mifumi.at.webry.info/200703/article_1.html http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4796654194/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=465392&s=books あんまり参考になってませんね・・・

kotorist
質問者

お礼

回答をくださりありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 たくさん画像を載せて下さり、とても参考になりました。 なるほど、このような着こなしが出来るのですね。 今まできちんとしたサンダルを買ってこなかったので、全く知りませんでした(^_^;)お恥ずかしい。 書店で内田彩仍さんが載っていた雑誌を買ってみたところ、そのものずばりの着こなしをされていてとても勉強になりました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • サンダルと靴下の組合せ

    最近ウエッジソールのサンダル(ヒールはやや高めで、足を覆うサンダル部分は薄目の色のデニムみたいな生地?です)を購入しました。 購入した店頭に雑誌がサンダルと一緒にディスプレイされており、その雑誌に載っていた履きこなし(サンダルに、シースルーの靴下や、無地で柔らかそうな可愛いデザインの靴下を合わせて履いたり等)がとても可愛く、早速真似をして毎日履いています。 ですが、そういった履きこなしをしている方を、街中や自分の回りではあまり見かける事がありません; 単に時期が早いのか、それともサンダル×靴下の履きこなしはまだマイナーなモノなのか… サンダル×靴下の履きこなしについて、どう思いますか?また、↑はまだマイナーなファッションなのでしょうか? 個人的には、毎年この位の気温(20℃か、それよりもう少しでも高くなると)になるとサンダルを履きはじめるんですが、足先も冷えないし見た目も可愛いくていいと思うんですが… ご回答お願い致します!!

  • ビルケンシュトックについて詳しい方、教えてください。

    お世話になります。お願いします! ビルケンシュトック愛用者です。 プレゼントにビルケンのサンダルをあげようかと迷っているのですが、 ビルケンでもいろいろなブランド?の種類がありますよね? その中の「Betula(ベチューラ)」というブランドは、靴屋さんで結構安く売られていました。5900円でした。 形はビルケンシュトックのフロリダと同じです。(3本ベルト・白) それにしようかなぁ・・・と思っているのですが、 Beturaという種類はビルケンシュトックとは何が違うんですか?? ちなみに見た目は側面ロゴ以外同じように見えました。 あと幅がビルケンシュトックより少し狭かった気がします。 もうひとつ、サイズは少し大きめを選んだほうが無難ですか?逆に小さめのがいいでしょうか? ちなみに普段の靴サイズ(ビジネスシューズ)は25.5cm、26cmでは少し大きいようです。 (内緒のプレゼントなので実際ためし履きもできません) どうぞよろしくお願いいたします(≧◇≦)

  • ウェッジソールサンダル

    先日黒のウェッジソールサンダルを買いました。 お店の方には「今の時期ならレースの靴下などを合わせるといいですよ」と言われたのですが レースの靴下を使うようなファッションは好みではなく、それ以外のもので合わせたいです。 デニム、チノパン、七分丈カーゴパンツなどで合わせようと思っていますが、4月に素足でサンダルを履くのは寒々しく見えないだろうか?と不安でもあります。 ウェッジソールサンダルにタイツは合うのでしょうか? どのようなコーディネートが良いのか また、もう少し時期が経つのを待った方が良いのか ファッションに詳しくないものでよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 子供用サンダルってどうですか?(1歳児)

    1歳7ヶ月男児の母です。 今履いている靴がそろそろサイズアウトしそうなので、新しい靴の購入を考えているのですが、お店に見に行くとサンダルがたくさん並んでいます。 確かにサンダルの方が涼しそうなのですが、歩いている時につま先をぶつけて怪我してしまわないか、とか、しっかり足をホールドできないと上手く歩けないのではないか、とか心配でナカナカ購入できずにいます。 夏の靴って皆さんどうされているのでしょうか。サンダルでなければ靴下+靴ですよね?それだと暑そうで。。。 同じような月齢の頃に、サンダルを履かせていた方のご意見を聞きたいです。 逆に夏でも普通の靴だったよ!という方の意見でも結構です。アドバイスお願いします。

  • この靴下、どうすれば

    靴下の専門店を通り過ぎて、一目惚れして買ってしまった靴下。 でも私、実は全然コーディネートできない、ファッションのセンスゼロの女なんです。 この靴下も、何をはいたらいいのか分かりません。レギンスの下にはく?タイツの上にはく?スカート?ズボン??それに靴は?パンプスですか、スニーカーですか?パンプスなら、どんなパンプスならいいんでしょう。先が丸い形のやつ?足の甲にヒモ?がかかってるような形状のパンプスもいいの?それはアウト?わかんないよ~~~誰かおしえてください。

  • ビルケンシュトック輸入時の関税について

    お世話になります。 数日前にドイツのアマゾンから購入したビルケンシュトックのサンダルが届きました。 子供のサンダルを一足45ユーロで購入したのですが、配送時に、関税を4300円払わなければいけませんでした。 本革ではなくビルコフローだから、関税は必要ないと思っていたのですが、合皮のサンダルでも関税は徴収されるのでしょうか? もしくは私の勘違いで本革のサンダルなのでしょうか? 購入ページの商品の素材を以下にコピペさせていただきます。 About this item Features Obermaterial: Synthetik Innenmaterial: Synthetik Sohle: Gummi Verschluss: Schnalle Absatzhöhe: 1 cm Absatzform: Flach Materialzusammensetzung: Birko Flor Schuhweite: schmal Birkenstock Milano Obermaterial: Birko-flor Sohle: EVA どうかアドバイスお願いいたします。

  • サンダルはいつまで履けますか??

    もう夏も後半ですが、サンダルはいつまで履いていて可笑しくないですか?? 10月ってどうなのかな?と思いました。 別にそんなにオシャレさんじゃないです。 私はスカートとかでも夏物冬物意識してなくて、冬に夏物スカート(色は黒、素材はシフォン)にタイツを履いて着用したり普通にします。 ちなみにシーンは休日に、リラックスした時です。 この夏の終盤、お盆過ぎに急にお洒落に芽生えまして‥‥サンダルを持っていなかったので、どうしても可愛くなりたい為サンダルを買いました。あとどれくらいの期間着れるかな?と。。 ちなみに温暖な地域に住んでいて10月でも半袖で過ごすような地域です。 しかし私は極度の寒がりです。いつも周りより早くに長袖や上着を着だします。 既にこの時期肌寒く感じる事もあり、仕事の帰り(日が暮れている)なんかは駅から家まで外を歩いていても汗が出ることはありません。 そんな私ですがまだまだ夏ファッションでオシャレしたいです!!宜しくお願いいたします。 サンダルにレースのソックスや、春先に履くようなソックスを合わせるのはアリですか?? サンダルはウェッジソールのストラップが付いていない形です。ミュールの形です。 色はチョコレート色です。 同じものでもストラップがあればソックスと合わせてもありなのか?? ストラップが無くてもあわせれそうか教えて下さい。 ソックスを合わせれるのであれば、温暖な地域なので10月末はまだ履けるし11月でもまだ履ける感じの寒くない地域です。 宜しくお願いいたします。

  • Leeのサンダルが欲しいのですが

    Leeの新作のサンダルを何かの雑誌で見つけて一目ぼれして買おうと思ったのですが、どの雑誌に載ってたかも忘れてしまい、Leeの製品が売ってる場所も良く分からず、どうやら一般的なシューズショップではおいていないらしく途方にくれています。Leeのアイテムが購入できるお店か、インターネットで購入できる場所を教えていただけないでしょうか。お店は東京都内なら何処でも構いませんが、新宿、渋谷、原宿辺りだと助かります。

  • ドライビングシューズに合わせる靴下とパンツについて

    質問失礼します 私は男性なのですが、 先日、初めてドライビングシューズを買いました。 買った後に調べたのですが、ドライビングシューズに靴下を履く場合は 靴から見えない短い靴下を履くのが良いとありました。 あまり靴下の事は考えてなかったのですが、やはり長い靴下はおかしいでしょうか? おかしければ短い靴下の購入も考えています また、ドライビングシューズに合わせるパンツ(ジーンズやチノパン)なんですが、 これもロールアップなど短くして履いた方が良いのでしょうか? いつも革靴と合せる時は、ロールアップ等していないのですが・・ ぜひ皆さんのアドバイスをお聞かせください 宜しくお願いします

  • 靴下は履く OR はかない 履いてほしい?

    以前、Yシャツの下に何か着ますか?って質問したのですが、第2弾です。よろしくお願いします。 最近ジムに行きはじめたのですが、ランニングマシーンをする時に必ずシューズをはかないといけないのですが、何人か靴下を履いてない人いたんです。年齢はさまざまで若い人からお年寄りまで。特に男性ばかり。 それを見たら気持ち悪くなってしまって、思わず石田純一を思い出してしまいました。(革靴に靴下はかない) 若い子でも履いてない男の子いますよね。 これってわざとなのでしょうか?ファッション?靴擦れとか何より臭いと思うのですか・・・。 最近くるぶしあたりまでの靴下ありますよね。それかと思ったのですが違いました。 スーツだとそのくるぶしまでソックスって合いませんよね。素足見えるし。スケスケ靴下もおじさんぽいし) 皆さんどうですか? 靴下履かない派ですか?必要派ですか? 履いて欲しい派ですか? 理由とかあればお願いします。私は絶対無いと気持ち悪くて駄目です。 革靴なんて考えるだけで寒気します。 靴下エピソードもありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう