• ベストアンサー

この靴下、どうすれば

靴下の専門店を通り過ぎて、一目惚れして買ってしまった靴下。 でも私、実は全然コーディネートできない、ファッションのセンスゼロの女なんです。 この靴下も、何をはいたらいいのか分かりません。レギンスの下にはく?タイツの上にはく?スカート?ズボン??それに靴は?パンプスですか、スニーカーですか?パンプスなら、どんなパンプスならいいんでしょう。先が丸い形のやつ?足の甲にヒモ?がかかってるような形状のパンプスもいいの?それはアウト?わかんないよ~~~誰かおしえてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • camelsan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

ん!かわいいですソックス。 これからぽかぽか陽気に大活躍しそう! 私も同じようなの持ってますよー。(URLのやつです) 今年は流行りですよね、くるぶし丈にふりふりのソックス。 私はナチュラルにちょっと足元に甘さ欲しい時に登場させようと思ってます。 URLみたいにウエッジソール履いてもいいし、丸いコロンとしたパンプス履いてもかわいいと思うし、シンプルな皮(茶色とかグレーとか)のぺたんこパンプス履いても合うんじゃないかな。 タイツのうえに履くのはちょっと上級者ファッションになりそうですね。。 素足の方がスカートでもズボンでもワンピースでも合わせやすいんじゃないかな? あとは。。文にしてもイメージしにくいし、雑誌を立ち読みするといいのでは! たぶんぱらぱらっと女性誌見れば、今の季節このフリル付きくるぶし丈のソックス履いてかわいい格好してるモデルさんいると思います!

参考URL:
http://www.tabio.com/jp/detail/011131120/
rena777ch
質問者

お礼

膝下からは素足+この靴下+パンプスってありなファッションなんだ。なんだかパンプスにはレギンスとかはいてないと変な気がしてました。じゃあ、寒い時期より、温かい時期の靴下なんですね。どうもありがとう!

関連するQ&A

  • 足湯ができるファッション

    12月に東北へ旅行するのですが、そこは足湯があるそうなので、靴下を脱げる格好で行きたいです。 普段、スカートか、タイツ+ホットパンツなので、どのような格好をしていけばいいか困っています。 トレンカやレギンスはもっていないのですが、 トレンカもしくはレギンスに靴下+スニーカーは変でしょうか? いっぱい歩くので、スニーカーで行きたいです。 ズボン(パンツ)は苦しいのではきたくないです。 ホットパンツ+スニーカーで寒さを再作できて、 足湯ができるファッションを教えてください。

  • スカートと靴下のコーディネート

    雑誌を見てると、基本的にスカートに素足でパンプスetc・・・ですよね? それが出来たらいいんですけど、私の場合アレルギー持ちで足があんまキレイじゃないんですよ(T_T) で、基本的に黒のハイソックスにパンプスorスニーカーを履いてるんですけどやっぱりスカートに靴下っておかしいでしょうか? ちなみにスカートはシフォンとかのふわっとしたものが好きでよく穿いています。 あと他に靴下以外に何かいいコーディネートあれば教えて下さい。

  • ロングプリーツスカートと靴下

    ロング丈のプリーツスカートを履く時の靴下について質問です。 冬はタイツと合わせていましたが、今の時期は何を合わせたらいいでしょうか? タイツじゃもう暑苦しい気がするし、素足にソックスだと微妙に寒いんです…><; レギンスとかでしょうか? どのようにコーディネートされているかアドバイスいただけると助かりますm(_ _)m

  • スパッツ+パンプスの時の靴下は何?

    スパッツ(レギンス)+パンプスのときの靴下は何が良いでしょうか? ミニスカートに裾がくしゅっとした黒スパッツに、小さいリボンのついた黒のエナメルやベロア素材のパンプスを合わせてたいと思っています。 冬になると、パンプス用のソックスだと足の甲が出てしまって、見た目寒いし、実際に寒いですよね。 でも、黒のソックス+スパッツ+パンプスって変ですよね? 何かおしゃれなコーディネートの仕方があったら教えてください。

  • スカート+靴下で登園したがって困っています

    4歳の娘(保育園児)がスカート+靴下ばかりはきたがります。 ここ最近寒くなっても「スカートに靴下がいいっ!」といってききません。 スカートの下にタイツかズボンをはくように言うんですが「嫌っ!」といって しまいには泣き出します。 最近、毎朝こうです。 あまりにも続いて今朝は私もキレてしまいました(--;) 今朝もスカート+靴下がいいっ!と言いだし怒って周りの物をたたいたりしだしたので 「スカート+靴下が寒いのがわからないからでしょ!そんなに言うならスカート+靴下で外に出てみなさいっ!!(怒)」 と怒鳴りスカート+靴下をはかせました。 スカート+靴下をはかせようとすると「イヤイヤ(涙)」と言い出しあばれましたが、無理やりはかせて外に出しました。 3分もあったかどうか位でしたが、泣いて「ごめんなさい」と泣きじゃくっていたので本人は寒さは実感できてないと思います。 部屋に入って、もう勝手にしてと思ったので「好きなのを着なさい」と言うと「お母さんが選んで(涙)!」 私「好きなのを着て行っていいから着替えなさい」 娘「お母さんが選んだのを着ていきたい(涙)」 と言い出しました。こういわれると「はぁ~言い過ぎたな・・・凹」と思いました。 結局は娘が選んでスカート+靴下で登園しました。 先生にはズボンを渡してきました。 スカート+靴下でいかせてあげたいですが、私自身が寒がりでありえないって感じなんです。 親の都合ですが、働いているので風邪はできるだけ引かないようにしたいです。 怒られて私の選んだ服で行きたいなんていわれると、娘が自分を押し込めてる感じがしています。 もっとうまくズボンやタイツをはくように対応できるといいんですが、、、。 皆さんどうされてますか?

  • 膝丈スカートに合わせる靴下

    今まで、学校で膝丈スカートは履いていたので、私服ではジーパンが支流でした。 今日、膝丈スカートを購入したのですが、合わせる靴下って、普通のくるぶしソックスでいいんでしょうか? 皆さんはブーツとかミュール、パンプスを履いていると思うのですが、甲が高くて履ける靴がないので、歩くのが楽そうなペッタンコの靴(又はスニーカー)を履いています。 今日、購入したのはベージュのプリーツスカート、デニム素材のスカートで、靴は靴のヒラキで500円前後で売っているカジュアルシューズです。

  • マタニティレギンスの足もとには靴下?

    マタニティレギンスの足もとには靴下? 先日、マタニティ用のレギンス(くるぶし丈)を貰いました。 ですが、レギンスを履いたことがないので、どう合わせたらいいのか分かりません。 ワンピ+Gパン+パンストor黒靴下+ペタンコ靴という組み合わせは普段からするのですが… 本を見たりネットで画像検索などしても、大抵の場合はブーツかパンプス+素足のようです。 ですが妊婦なので足を冷やすのは良くないし、素足は無理だと思うのです。 これからの季節はブーツでもないでしょうし、かと言ってペタ靴(バレエシューズのようなタイプ)に靴下を合わせるのは、どうなんだろう…と。 黒のレギンスに黒の靴下+黒のペタ靴って、きっとレギンスの意味ないですよね(¨;) パンプス用(?)の小さい靴下は私の足(24.5~25cm)には合わないらしく、いつも履いていてもすぐに脱げて靴の中で丸まってしまいます。 何か良い案はないものでしょうか。 ファッションセンスのない私に、アイデアをください(><)

  • スカートを履く際のコーディネート

    遅いですが最近やっとファッションに興味を持ち出した19歳です。 今までスカートを履いた事がなく(ジーパンばかり)、 最近可愛いスカートを見つけて履きたいと思いました。 白と黒のチェックの膝上のスカートで、 スニーカーしか持っていなかったのでパンプスも買おうと検討中です。 そこで質問なのですが、 こういうスカートにパンプスを合わせて履く場合、 黒い膝までのハイソックス(ストッキング生地っぽい)を 履くのはどうでしょうか?レギンスはあまり好みではないので・・・(~_~;) 夏は普通に素足でミュール等履けばいいのですがまだ肌寒い時期の コーディネートが分からなくて・・・。 ちなみにパンプスは、多少違いますがこんな感じの黒を検討中です。↓ http://www.seren-web.com/wing.html 初心者でファッション用語や知識があまりなくて 詳しい説明できなくて分かりづらいかとは思いますが、 是非知恵を貸してください。

  • 短パンの時の靴下について。

    こんばんは。 どうも私は自分の服のコーディネートには自信が無くて弱っています。 これから、夏に向けて暑い日が続くので短パンを穿く機会が増えると思います。そこでその短パンの時の靴下なんですが、普通のソックスか、ハイソか、オーバーニーか、あるいはタイツかで悩みます。 靴は白か青のスニーカーなんですが、白の靴の時は白以外の靴下じゃ合わない気もします。 そこで、今考えているのは、黒の半袖ポロシャツ、デニムのサロペット短パン(藍色かなり短め)、 の上下の時、靴下のタイプと色、それに靴の色を、決めたいのです。靴は白か青の紐の無いスニーカーですが、靴下はお薦めがあれば新たに買います。皆さんのご意見を伺いたいです。 このコーディネートは、ちょっとした外出用ですが、一応通勤にも使う予定でいます(職場は制服があるので)。 あと、このスタイルで帽子はどんなのが良いでしょう。日傘より帽子を被りたいです。 あ、私はアラサーの独身OLで身長162センチ48キロの体型です。

  • ブーツと靴下を一緒に脱ぐ

    今日、飲み屋でふと、気づいたのですが、女の子がお座敷に上がるときにブーツを脱いでたのですが、一緒に履いてた靴下も脱いで、素足になって上がっていきました・・。それもファッションのひとつなのですか・・?その子のカッコはスカートにレギンスにブーツ・・・みたいな感じでしたけど・・・

専門家に質問してみよう