• 締切済み

靴下嫌い

靴下やストッキングが嫌いな人っていますか? これから寒くなって靴下履かないで裸足って変ですか? 一年中裸足、毎日裸足って人いますか?

みんなの回答

  • taka2193
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

20代男です!変じゃないと思う。自分は子供の頃素足が嫌いだった。今は素足が好き。夏は仕事以外素足だし、冬もコンビニ位なら素足で行く。

  • yoejpjp
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

変じゃないでしょう。 私が学生の頃、好きだった女の子は氷点下の中でも素足にサンダル靴でした。 別な子は冬、靴も履かず裸足でキャンパスを歩き回っていましたよ。 カッコイイと思いますよ。

  • puhkichi
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

靴下ははきますが ストッキングは嫌いです。

回答No.2

 ♂です、靴下・・・イヤです。    基本的に一年中素足です。  仕事も不都合がないので、素足です。  末端暑がりなんで手袋もイヤです。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 今は年のせいか、寒いので冬と外出時運動靴のときは靴下はきますが、昔は学校以外では絶対靴下は履きませんでした。それこそ真冬でも。  学校では校則でしたので仕方なくはいていましたが、帰宅したら気持ち悪いからすぐ脱いでしまってました。  自分自身こういう経験者なのであまり「変」とは思いません。

関連するQ&A

  • 何故か靴下が嫌いに・・・

    4月~8月頃まで靴下無しは考えられない(裸足が恥ずかしい)って レベルだったのに9月入ってから急に裸足に目覚めてしまいました 靴下をもう絶対履きたくないし履いてもすぐ脱いでしまいます、靴下を履いてると 違和感があるくらいです、冬も裸足で過ごしたいくらいですが 何故急に靴下が嫌いになったんでしょうか、もしかして病気?

  • パンプスの時の靴下って

    パンプスの時どんな靴下を履けばいいですか? 私は裸足の足の甲が見えた方がキレイに見える気がするので、裸足がいいんですがやっぱり靴の中がむれてしまいます。なのでパンプス用のフットカバーを履いたりするのですがパンプスの淵からレースが見えてしまいます。コレが気に入りません。絶対にパンプスから見えない靴下ってあるんでしょうか? ストッキングが一番かとは思うのですが、やっぱり裸足の足の甲を見せたいんですよねぇ。 何か良いものはありませんでしょうか? また、パンプスがお店の中などでよく滑るのですが、何か良い滑り止めはないものでしょうか?

  • ストッキングと靴下の違いを教えて下さい!

    会社の書類を見て築いたのですが 「女性の身だしなみ」で服装の所に「ストッキング着用は守ること」 との記載があり、確かにOLさんは靴下よりもストッキングをはいている人の方が多いと思いますが私は、脚がむれるし臭くなるし落ち着かないので靴下派です。友人に聞いたら、「きっと生脚がダメて事で靴下は生脚ではないからいいんじゃない?」と言ってたのですが、ストッキングとは靴下もその一部とみなしていいと思いますか?社内で靴下とは私の行為が変なのでしょうか?

  • 私は裸足が嫌いです。

    私は裸足が嫌いです。 365日靴下をはいてます。夏もどんなに暑くてもはきます。 朝起きたらはいて、風呂に入った後もはきます。 寝るときはさすがに脱ぎます。プールなど裸足にならないといけないときなどの状況、場合もぬぎます。 おかしいでしょうか? 靴下はくと落ち着きます。 こんな私をどう思いますか? 教えてください。

  • サンダルに靴下はおかしいですか?

    つまらない質問ですみません。 40歳男です。 先日、EDWINの夏用ジーンズに、サンダルを購入しました。 裸足でサンダルを履いて、彼女に会ったところ、理由はないけど、なんか裸足は嫌だ、といわれました。 靴下を履いてサンダルって大丈夫ですか? 変じゃないですか? よろしくおねがいします、

  • 裸足か靴下 どっちが落ち着きますか??

    たまに寝る時も靴下履いたままという人がいますが、私的にはあり得ません!! 帰宅したらすぐに靴下脱ぎますし、裸足の方が落ち着きます。皆さんはどっちですか??

  • 夏の靴下

    蒸し暑い日が続いてます。皆様、いかがお過ごしですか? 毎日、何気に靴下を履きますが「靴下」必要ですか? 梅雨時期は乾きにくいし…足は蒸れるし… スーツに裸足は違和感がありますがクールビズで『ノーネクタイ』が良いなら『ノー靴下』も良くないですか?

  • 制服を着ているときのストッキングと靴下について

    明日試験があるのですが、 制服を着ているときにストッキングをはいた上に、白い靴下っておかしくないでしょうか? 日頃ストッキングをはかないので、変に見えたりすると困ってしまいます。 母には寒いのではいて行けといわれているのです。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 小学生は靴下嫌い?

    あなたが小学生の時、もしくはあなたの小学生のお子さんは靴下嫌いですか? 嫌いな方は、どの程度嫌いですか? 靴下なんて履いたことない 学校でしか履かない 真冬意外履かない 本当は嫌いだけど、恥ずかしいからいつも履いてた …ご協力お願いします(^^)v

  • ジーンズとパンプスの組み合わせ方

    私はジーンズを履く時はパンプスを合わせるのですが、パンプスは裸足で履いています。でも今の時期はとても寒いんです。靴下とかストッキングとか履いてしまえば済むことなんですが、なんだか、ストッキングはジーンズに合わないような気がするんです。パンプスの履き口ギリギリまでしかない靴下!?(なんていう名前なのか知りません)をためしてみたのですが、靴を脱いだ時に見た目が変なんです。私の他にもジーンズを履く時、裸足でパンプスを履くという方いらっしゃると思いますが、みなさんはどうされているのでしょうか?