• ベストアンサー

恋愛相談

1年前、1年近く付き合っていた彼から私への愛情がほとんど感じられなくなったため、私から一方的にメールで別れを告げました(彼はすんなり別れを受け入れていました)。 彼が私のことを好きでいてくれてたのか、怖くて聞けず真意はわからないままです。 私は未だに心の隅に彼がいて、中々前に進めない状態です。 別れたあと、どうしても連絡を取りたくなって誕生日のお祝いメールを送りました。すぐに返信も来て反応はよかったと思います。 せめて確認してから、結果を出していればまた違った心境・展開だっただろうと、本当に後悔しています。 別れを告げたとき私のことを少しでも好きでいてくれたのか、それとも冷めていたのか… 今更こんなこと聞いて、ウザがられたら嫌だな、という思いでここ数ヶ月ずっと悩んでいます。 気持ちの整理をしていい加減前に進みたい。 情けないのは重々承知していますが、ここで助言していただけると以前も少し気が楽になったので、よろしくお願い致します。 ※長文・乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.2

>気持ちの整理をしていい加減前に進みたい 今の状態では、気持ちを整理するための材料が足りないんだと思います。 >別れを告げたとき私のことを少しでも好きでいてくれたのか、それとも冷めていたのか 相手にうざがられようが、これを聞くしかないでしょう。 あなた達は別れているのですから、今後のことを気にする必要はないんじゃないんですか? (聞かなくても、今の状態で復縁するとは思えません) 一年間ずっと気になっていたのです。 言い方はおかしいですが、あなたにはこれを聞く権利があると思います。

nanana-no3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「聞く権利がある」というお言葉をいただいて、すごく勇気をもらえました。 勇気を出して聞いてみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

ほとんどの男はこう思っています。 「俺のよさが分からない女と付き合っても意味がない」 彼もそう思っていた可能性はあります。 それがあっさり別れを受け入れた理由かもしれません。

nanana-no3
質問者

お礼

そうなんですかねぇ…(´~`;) 回答ありがとうございました。

noname#155826
noname#155826
回答No.1

連絡など取り合ったり、会ったりとされているならば さり気なく聞くのは如何でしょう? 昔話のように聞いたら、彼もちゃんと答えると思います。 聞かずに後悔だけはしないで下さい。 私もそのような経験があり、結局聞けず後悔してしまいました。 ちゃんと聞いておけば良かったのかと。 人の気持ちは伝わっていないだけで、実はちゃんと考えたり思ったりする事も沢山あります。 態度や口に出さない人も沢山いますから。 頑張って下さい!

nanana-no3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 誕生日メール後は連絡をとっていないのですが、勇気を持って連絡してみようと思います。 ご経験からの助言ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 悲しい恋愛経験

    付き合って一年ちょっとの彼に別れを告げられました。 二ヶ月ほど前から彼から連絡が途絶え、数日前に気持ちが薄れたとメールで言われました。 彼とは今年の4月から遠距離で、4月から私は大学3回生、彼は社会人(といっても27歳ですが)になりました。 決して長いと言えるお付き合いではありませんでしたが、結婚の話も出ており、親もそれを承知で付き合いを応援していました。 彼の愛情は深く、私も大好きでしたが、今思えば私は幼い愛情表現しかできていなかったのが原因かもしれません。 遠距離と社会人生活が同時に始まったのも原因に含まれていると思います。 私がメールや電話をしても何も応じてくれず、一方的に別れを押しつけるのはひどいと思いますが、私がそれだけ彼の心に負担をかけていたのでしょうね(:_;) 文章にするとよくある話ですが、彼が私にあまりにゾッコン(自他共に認める溺愛ぶりでした)で信じていた分、私の心はボロボロです。極端な言い方をすれば裏切られたように悲しいです。 何をやっても気は晴れません・・・ このような回答をお願いするのは古傷をえぐるようで失礼かもしれませんが、他の人のいろいろなことを聞いておきたいです。 実話で、こんなつらい恋愛経験があるという方、教えてください。

  • 恋愛相談です

    私は、今高校2年生なのですが、中学のころ1年~3年に上がる前(2年後半)まで付き合っていた彼女がいました。 別れた理由は相手に好きな人ができてしまったからでした。 別れたあとはお互いを嫌うことなく普通の友達として親しくしていたのですが、やはりその人を忘れられずまた告白をしましたが、 結果はだめでした。 そんなこんなで中学を卒業し、高校に入って2年経つ今なのですが 私は今でもその人の事が好きです。 ですが、メールなどのやりとりも最近したのは約3ヶ月ほど前で あまりコミュニケーションをとっていません。(私の性格上、携帯でのメールはあまり好きではなくこちらから送ることはあまりありません) いい加減自分でも「しつこいのかな」、「一人の人しか好きになれないなんて情けない」など思ってしまいます。 いざメールを送ろうと思ってもなんて送っていいのかわからず ここまできてしまいました。 こんなときどうすればいいのでしょうか?>< わかりにくい説明、投げやりな説明で申し訳ありませんが、 優しい回答、アドバイスお待ちしています。

  • 恋愛相談

    今日は1年半年付き合っている彼氏との記念日でした。付き合った当初は記念日にメールも電話も欠かさなかったのですが、一か月前も今月もメールは忘れてるし、いつも0時まわって電話するのに友達と遊んでるから電話できないと言われました。 わたしは慣れてもいい部分と悪い部分があると思います。一か月前も今月も言いたいことは言えず、黙って平気なふりしました。でも私の中ではけっこうつらく、こんなことが続けば少しずつ愛情がなくなってしまうような気がします。 彼氏はどう思っているのかさっぱりわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です。お願いします。

    20代 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? また彼女はどんな心境だとおもいますか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は2年前に別れた彼女がいます。別れた原因は(1)付き合った最初の数ヶ月二股・(2)男女複数で遊んでいるのに女だけと嘘(3)飲み会にいるのに今帰ったと嘘メール (4)夜遊びに行くとメールきて連絡返したら返事なし…朝方返事があり電話したらでない (5)女友達と遊んでいると言いながらクラブで遊んでいた (1)まずこの別れた原因どう思いますか? また別れる際私は別れてと一言言い音信不通にし連絡を途絶えました しかし数年振りに彼女のこと思い出し数週間前に食事に誘いました。 (2)この時の女性の心境は? 食事にいきお互い彼氏や彼女がいないと分かりました。私的に彼女は男性に始めて振られたと思います。しかも今まで簡単に嘘や上記のことしてきても騙さして上手くやってきたと思いますが、私は友人が多く恋愛に対しても感が鋭く絶対に気づきます… 私の中でこれから復縁前提に考えていますが、別れた原因が直ればいいと思っています 彼女も話した感じ付き合ってた時したこと。後悔しているようでした…復縁したいような雰囲気でした。女性からしたら自分が原因で別れて言われ数年振りに食事に行った心境はどんなものなのでしょうか?? また数年前に振られた男性に数年振りに誘われ、会って自分も復縁したいと考えている場合どんな言葉や行動されたら嬉しいですか?? また復縁する気ないのにどんな言葉や行動とられたら嫌ですか?? 女性からしたら今頃いきなり誘われた現状なんて考えているのでしょうか?? 長々と書きましたが 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • ご相談させていただきます。

    ご相談させていただきます。 2週間前に別れを告げられた彼女がいるのですが、僕としてはもう一度、復縁していと思っております。何かアドバイスを頂けたら幸いです。 別れの原因としましては、彼女は以前にDVを受けた経験があり、今も時々フラッシュバックしてしまい、精神的に好・不調の波があります。今回は先月末は「ずっとそばにいてね」や「信じてるからね」などの嬉しい言葉を僕にかけてくれてたのですが、今月に入り気分が落ちてしまい、会うのもイヤ、電話もしたくないと塞ぎ込んでしまい、「暫く、ひとりにして」と言われたのですが、僕は頭が混乱してしまい、彼女に元気になってもらいたいことで頭が一杯になり、メールを送り続けてしまいそれが余計に負担になってしまったために別れを告げられてしまいました。 別れを告げられたときは、「今まで振り回してごめんね。あなたの存在はとても大きいけど、私はあなたの優しさに恋していただけ、もう二度と連絡しない。」と言われました。 その後日、街で偶然彼女に会い、自分本位になったことを謝罪し、また連絡くれないかな?と彼女に言って、彼女は「うん」と答えて「まだ時間が要る」と答えその時は別れましたが、本当に連絡くれるかなと思ったりします。 彼女の過去のことは時間をかけないと乗り越えられないのは十分承知しております。 僕なりに考えたことを彼女に伝えたいのですが、僕から連絡しないほうがいいですよね? 乱文で読みにくい文章になってしまい申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談

    初めて質問させていただきます。 僕には2年程前に別れた彼女がいました。 別れの原因は遠距離になって1週間ほど連絡が取れなくなった時がありまして、その間ものすごく心配だったらしく「もうこんなに不安な思いをするのは嫌だ」というものでした。 当時の僕は学校も忙しく、正直その彼女のことは友達として好きという感じで別れてもそんなに寂しく感じませんでした。 しかし生活が落ち着いた今になってその彼女の存在の大きさに気づき、 前より好きになっている自分がいます。 夏休みになら会おうと思えば会えるのですが、この気持ちはキチンと伝えたほうがいいのでしょうか? それともスッパリ諦めた方がいいのか・・・どうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに別れた後に一度遊んだことはあり、メールもすれば帰ってきます。新しい彼氏がいるのかどうかはわかりません・・・。

  • 恋愛相談

    私は市役所に勤める公務員です。 好きになっ女性がいて彼女は結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。 その女性はひと回り年下の中国国籍の女性ですが小 さい頃から日本で生活しており   もう20年以上こちらにいます。 父親は建設業を営んでいます。 結婚を前提にお付き合いをしているという男性は4代続く大きな会社の社長で入社式がテレビで取り上げられるほどの人だそうです。 知り合って間もないのですが2人で会ったり軽い浮気のような状態でした。 キス程度しかありませんが。 両親にも私の存在を話してくれて真剣に考えてくれている様子ですが、先にお付き合いをしていた男性がいて両親も安心していた為、両親的にはそれらの男性と結ばれてほしいようです。 先日女性から連絡があり中途半端な気持ちのままではお互いに失礼だから気持ちの整理がつくまで連絡しないで考えたいと言われました。 結婚を前提にお付き合いをしているという男性とは変わらず会っていると思います。 女性の真意は何でしょうか? また私はどう行動すればいいでしょうか? 今日も彼女は彼と一緒にいます。 ただ待っているべきでしょうか? それとも彼とも逢わないでほしいと自分の真意を言葉にして伝えるべきでしょうか? 抵抗がありましたが彼女からのメールをそのままコピーして掲載します。 両親に反対されても、友達に何を言われても、決心をかためて英輔さんと生きていく気持ちなので、ずっと捕まえてて欲しいな。 私も飽きられないように努力します(><) 今日は長く一緒に居れて幸せでした(ほっ)(よつば) 本当のことを言うと私も○○さんが大好きです(´ω`) お互いに辛いと思いますけど、こちらのことは必ず解決します。 それまで悲しまないで待っててほしいです(ポッ)

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性からもらったメールの内容を考えとる私の事嫌いではないと思っていましたしかし今回は多分もう成熟させるのは無理なのかと思ってきました 皆さんこのような場合他にいい男性がいたと言う確率はどれぐらいですか?女性の今の心境教えて下さい 何故2週間前に女性からあのような内容のメールをもらい今返事ないのかわかりません… よろしくお願い致します。

  • 元カレからの恋愛相談

    初めて質問させて頂きます。 今、非常に混乱しており、冷静な判断ができなくなっています… 皆様の、率直なご意見をお願い致します。 一週間ほど前、遠距離交際をしていた彼に別れを告げられました。 理由は、 ・私に会いに行く事にお金や時間がとられ、自分の生活に支障が出てきたこと(あまり彼に経済的な余裕がなく、更に学業や規則に追われる環境でした) ・そのことでストレスがたまっていた頃に、手近に気になる女の子が現れたこと ・そのことが私への罪悪感を生み、段々私の好意がストレスになっていき、「好きかどうかわからない」状態になってしまったこと。だそうです。 私と彼は、元々非常に仲のよい幼なじみでした。 「嫌いになったわけではない」「友達としてはすごく大切な存在」「メールも電話も切らないでほしい」と言われ、下手にゴネて、完全に嫌われることを怖れた私は、別れを承諾しました。 一週間、復縁のことばかり考えてしまい、本当に苦しくて泣き暮らしたのですが、 完全に友人にもどって、そこからもう一度やりなおそう、魅力的な人間になって、いつか復縁できるように頑張ろう、前を向こう、と決意することで気持ちを整理するこてができました。 そして昨日、未練を全て払拭しようと、 自分の至らなさが彼を苦しめていたことへの謝罪や、付き合っていた頃の感謝の気持ち、幸せになってほしい旨をメールしました。 更に、彼の口から彼女がすでにいることを聞いて、自分の未練にとどめを刺そうと思い、彼の返信をもらったあと、電話をかけました。これを最後に、しばらくは連絡を切ろう、と思っていたのですが… 延々三十分間、彼女のことを相談されました。 二日前から付き合い始めたのに上手くいかないらしく…(相手は、とりあえず付き合ってみる、というスタンスみたいです) 更に「もっと聞いてほしいことあるからまた連絡するね」と言われました…。 話している間は、彼から、鬱陶しいと思われていないこと( 別れるとき結構粘ったので)がすごく嬉しくて、親身になって相談に乗ったのですが、 時間がたつごとにわけがわからなくなってきました。 一週間前に別れた彼女に、二日前にできた彼女のことを相談する彼は何を考えているのか?そんなに早く、何故女友達にできるのか? 距離をおかずに、このまま相談に乗って、優しくして上げていれば復縁に繋がるのか?それは彼の為になるのか? せっかく固めた決意もボロボロです… 友人からは、そんなダメ男あきらめろ、と言われるのですが、 本当に好きなんです… 彼の言動に全く怒りを感じることがない、むしろ、バカだなあって、愛しく感じてしまう自分の感覚はヤバい気がします。 同じような経験をされた方、又はしたことがある方、是非ご意見お願い致します。長文乱文失礼致しました。