• ベストアンサー

恋愛相談

1年前、1年近く付き合っていた彼から私への愛情がほとんど感じられなくなったため、私から一方的にメールで別れを告げました(彼はすんなり別れを受け入れていました)。 彼が私のことを好きでいてくれてたのか、怖くて聞けず真意はわからないままです。 私は未だに心の隅に彼がいて、中々前に進めない状態です。 別れたあと、どうしても連絡を取りたくなって誕生日のお祝いメールを送りました。すぐに返信も来て反応はよかったと思います。 せめて確認してから、結果を出していればまた違った心境・展開だっただろうと、本当に後悔しています。 別れを告げたとき私のことを少しでも好きでいてくれたのか、それとも冷めていたのか… 今更こんなこと聞いて、ウザがられたら嫌だな、という思いでここ数ヶ月ずっと悩んでいます。 気持ちの整理をしていい加減前に進みたい。 情けないのは重々承知していますが、ここで助言していただけると以前も少し気が楽になったので、よろしくお願い致します。 ※長文・乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applingo
回答No.2

>気持ちの整理をしていい加減前に進みたい 今の状態では、気持ちを整理するための材料が足りないんだと思います。 >別れを告げたとき私のことを少しでも好きでいてくれたのか、それとも冷めていたのか 相手にうざがられようが、これを聞くしかないでしょう。 あなた達は別れているのですから、今後のことを気にする必要はないんじゃないんですか? (聞かなくても、今の状態で復縁するとは思えません) 一年間ずっと気になっていたのです。 言い方はおかしいですが、あなたにはこれを聞く権利があると思います。

nanana-no3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「聞く権利がある」というお言葉をいただいて、すごく勇気をもらえました。 勇気を出して聞いてみたいと思います!

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

ほとんどの男はこう思っています。 「俺のよさが分からない女と付き合っても意味がない」 彼もそう思っていた可能性はあります。 それがあっさり別れを受け入れた理由かもしれません。

nanana-no3
質問者

お礼

そうなんですかねぇ…(´~`;) 回答ありがとうございました。

noname#155826
noname#155826
回答No.1

連絡など取り合ったり、会ったりとされているならば さり気なく聞くのは如何でしょう? 昔話のように聞いたら、彼もちゃんと答えると思います。 聞かずに後悔だけはしないで下さい。 私もそのような経験があり、結局聞けず後悔してしまいました。 ちゃんと聞いておけば良かったのかと。 人の気持ちは伝わっていないだけで、実はちゃんと考えたり思ったりする事も沢山あります。 態度や口に出さない人も沢山いますから。 頑張って下さい!

nanana-no3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 誕生日メール後は連絡をとっていないのですが、勇気を持って連絡してみようと思います。 ご経験からの助言ありがとうございました!