別れた彼女との復縁についての相談

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に別れを告げられた彼女がいますが、復縁したいと思っています。彼女は過去にDVの経験があり、精神的に安定していない状態です。
  • 彼女は先月は嬉しい言葉をかけてくれていましたが、今月に入り気分が落ち込んでいます。彼女に元気になってもらいたいと思い、メールを送り続けたために別れを告げられました。
  • 彼女に伝えたいことはありますが、連絡をしない方が良いでしょうか?相談のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご相談させていただきます。

ご相談させていただきます。 2週間前に別れを告げられた彼女がいるのですが、僕としてはもう一度、復縁していと思っております。何かアドバイスを頂けたら幸いです。 別れの原因としましては、彼女は以前にDVを受けた経験があり、今も時々フラッシュバックしてしまい、精神的に好・不調の波があります。今回は先月末は「ずっとそばにいてね」や「信じてるからね」などの嬉しい言葉を僕にかけてくれてたのですが、今月に入り気分が落ちてしまい、会うのもイヤ、電話もしたくないと塞ぎ込んでしまい、「暫く、ひとりにして」と言われたのですが、僕は頭が混乱してしまい、彼女に元気になってもらいたいことで頭が一杯になり、メールを送り続けてしまいそれが余計に負担になってしまったために別れを告げられてしまいました。 別れを告げられたときは、「今まで振り回してごめんね。あなたの存在はとても大きいけど、私はあなたの優しさに恋していただけ、もう二度と連絡しない。」と言われました。 その後日、街で偶然彼女に会い、自分本位になったことを謝罪し、また連絡くれないかな?と彼女に言って、彼女は「うん」と答えて「まだ時間が要る」と答えその時は別れましたが、本当に連絡くれるかなと思ったりします。 彼女の過去のことは時間をかけないと乗り越えられないのは十分承知しております。 僕なりに考えたことを彼女に伝えたいのですが、僕から連絡しないほうがいいですよね? 乱文で読みにくい文章になってしまい申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127517
noname#127517
回答No.3

彼女さんのこと考えての行動と 別れの理由によってわ 彼女さんと復縁できると思います 人の気持ちわ動かせるので 元気出してくださいね

その他の回答 (2)

noname#127517
noname#127517
回答No.2

もお少し待ってみて下さい くるかわからない不安もありますが 1度それが負担になったのなら そおするべきだと思います こなかったら連絡してみて下さい ちゃんと想って考えているからこそ 気持ちわ伝えたいし 好きだからこそ終わらせたくない なら気持ちで答えわでてます 最後に決めるのわあなたですが 待ってから頑張って連絡してみて下さい

baseman11
質問者

お礼

回答くださいましてありがとうございます。 ここで送ってしまったらまた同じことですよね。 彼女から連絡来ることを願ってもう少し待ってみます。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

彼女は「まだ時間が要る」とのことなので、 連絡しない方が良いです。 >自分本位になったことを謝罪 したのであれば、 >僕なりに考えたことを彼女に伝えたいのです は、 「自分本位」であったことを再確認し、 控えるべきです。 街で偶然彼女に会えたという事は、 運が良かった、縁があるということではないでしょうか? 彼女は精神的に余裕が無い訳なので、 思いやってください。

baseman11
質問者

お礼

回答くださいましてありがとうございます。 危うく、同じ過ちを犯すところでした。 彼女に余裕が出るまで待ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたら良いでしょうか?

    どうしたら良いでしょうか? 初めまして、ご相談させていただきます。 交際4ヶ月の彼女のことなのですが、彼女は以前にDV被害者でこの4ヶ月の間にも僕といても何度も思い出してしまい、これまで何回か、別れ→やり直しがありました。彼女の過去の経験からくる気分的な好、不調の波があります。 今回は先月末はとても穏やかで、僕に嬉しい言葉を何度も言ってくれ、僕の中でも「あ、段々よくなってきてるかな」と思ってた矢先に突然、不調の波が来てしまい、僕と会うのも電話するのも拒んでしまいました。 僕としましては、彼女に「良くなってもらいたい」、という一身でメールを送っていたのですが、今回のような波のパターンが初めてだったので、僕も頭の中が混乱してしまい、そして以前に彼女と言っていた「次は二人で解決していこう」というのも重なり余計に焦ってしまい、彼女の波が良くなるための準備が出来ていない中で彼女に「連絡待ってるね」と言いつつ僕から連絡してしまったり、自分の思いを分かってもらいたいがためにメールを送り続けてしまいました。 そして、彼女から先日「僕の存在は大きいけれど、もう振り回せないし、困らせたくないから一緒にはいられない」、というメールが送られてきました。 僕がそのときに彼女に言ったのは、「振り回したくないとか気にしなくていいし、もし、何かあったらまたすぐに連絡してね」 というメールを送ったのですが彼女は「もう二度と連絡しないよ」と言われてしまいました。 僕としては好調→いきなり不調というパターンが初めてで僕の頭が混乱してしまい彼女を待つ準備が追いつかなかったのでメールを送ってしまったということを伝えたい、それともう一度考え直してほしいというのを伝えたいのですが、今、言っても彼女が余計引いてしまうのかな? もう少し時間を空けたほうがいいのかな?と思いつつも、けど早く伝えたいと思っている自分がいます。 ちなみに伝える方法といたしまして、メールではなく手紙を送ろうと考えています。 どのように伝えたら彼女に「そっかー、そうだったんだ」と思ってくれるかお聞きしたく相談させていただきました。 出来れば、以前にDV被害を受けたかたにご回答いただければ幸いです。

  • 意見をお願い致します。

    意見をお願い致します。 先週彼女に別れを告げられました。 別れの原因としましては、彼女の精神状態に波があり、今回不調の波がきまして、彼女に「時間がほしい、ひとりにして」と言われたのですが、元気になってほしいという思いから、何度もメールを送ってしまったりしまい、彼女に余計な負担をかけさせてしまいました。 僕はそのことをとても悔やみ、反省しまた彼女とやり直したいと思っており、暫く時間を空けてメールを送ってみようと思っていたのですが、昨日、偶然にも2度も街で会い、僕は話しかけようか、迷ったのですが、思い切って話しかけてみようと思い、自分が余計な負担をかけてしまったことを詫び、もう一度考え直してくれないかと伝えました。彼女は「もう少し時間がほしい」と言っておりました。 この間僕は彼女に連絡する気はございませんが、果たして別れて間もないのに話しかけてよかったものかと思い、皆さんにお聞きしたく相談させていただきました。 補足と致しまして、彼女の家と僕の家は近いのでいずれは会うかなとは思ってました。

  • 本当に自分が情けないです。

    本当に自分が情けないです。 先日下記のような質問をしたのですが、今日、街で彼女を見かけて思わず声をかけてしまいました。 話しかけた内容は私は最近転職しまして、中々仕事が見つからない中で彼女には付き合っているときに色々と励ましてもらっており、ようやく仕事が決まり、そのことを言い、応援してくれてありがとうと言ったのですが彼女は私の声に振り向くことなく全くの無視でした。 彼女は私と話したくないと言っていたのに、私は声をかけてしまいました・・・。 自分がイヤになりますし情けないです。 やはり、自分の行動はまた自分本位になりますよね? お言葉をお願い致します。 先日の質問です。↓ 1ヶ月ほど前に別れを告げられた彼女がいるのですが、その彼女のことが忘れられないどころか、日に日に彼女と復縁したい!もっと彼女と話したい!という思いが強くなっていきます。 その彼女とは4ヶ月付き合いました、彼女が私と付き合う前に男性に酷いことをされており、私と付き合ってからも時々過去のことを思い出してしまい過去のことと私のことが分けることができなくなり、またそんな体験をした彼女を支えよう!と強く思っており、逆にそのことが彼女の負担になってしまいまして別れを告げられてしまいました。 思い切って電話やメールをしたいなと思いつつも今、ここで彼女に連絡してしまったら余計に離れていってしまうのも分かっています。 彼女には今、距離と時間が必要なのも頭では分かっているのですが、ホントは彼女も私からの連絡を待ってるのではないか?や何のために私と彼女は出会ったのか?など頭の中がグルグルしており、自分でも情けなくなってきます。

  • 辛い・・・というか葛藤してます。

    辛い・・・というか葛藤してます。 1ヶ月ほど前に別れを告げられた彼女がいるのですが、その彼女のことが忘れられないどころか、日に日に彼女と復縁したい!もっと彼女と話したい!という思いが強くなっていきます。 その彼女とは4ヶ月付き合いました、彼女が私と付き合う前に男性に酷いことをされており、私と付き合ってからも時々過去のことを思い出してしまい過去のことと私のことが分けることができなくなり、またそんな体験をした彼女を支えよう!と強く思っており、逆にそのことが彼女の負担になってしまいまして別れを告げられてしまいました。 思い切って電話やメールをしたいなと思いつつも今、ここで彼女に連絡してしまったら余計に離れていってしまうのも分かっています。 彼女には今、距離と時間が必要なのも頭では分かっているのですが、ホントは彼女も私からの連絡を待ってるのではないか?や何のために私と彼女は出会ったのか?など頭の中がグルグルしており、自分でも情けなくなってきます。 こんな私に何かお言葉を頂けたら幸いです。 乱文で分かりづらくて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • アドバイスをお願い致します。

    アドバイスをお願い致します。 スーパーでたまたま、先週別れを告げられた彼女に会い、話しかけてみたのですが(世間話し程度ですが)、彼女が話したくなさそうなので思い切って、「話しかけないほうがよかった?」と聞いたところ「今は話したくない」と言われ、僕は「話したくなったりしたら、メールくれるかな?」と言いましたら「うん」とだけ言っていたのですが、メールが来るか不安です。 ちゃんとメールが来ると思いますか? 補足と致しまして、彼女との別れのきっかけは、彼女が前に男性に酷い目にあって、それがトラウマになっており、精神的に波があります。僕は心配な思いや、元気になってもらいたいというので頭がいっぱいになってしまい、彼女が「時間をください」と言ってきたのですが、何通もメールを送ってしまったりと自分本位になってしまったことで彼女に負担をかけさせてしまいました。 また、別れようと言われたときに「○○の存在は大きいけど、こんなに次から次へとメールよこされたらイヤになっちゃうよ・・・。もう二度とれんらくしない!」とも言われてしまいました。 前にも「二度と会わない」と言われたことがあるのですが、暫くしたら向こうから連絡が来ましたが、今回はどうなのか不安です。 意見をいただけたらと思います。

  • ご相談に乗ってください。

    先日も質問しましたがより多くの方のご意見をお伺いしたいので再び質問させてください、、。 付き合って5年、職場恋愛の彼に彼の家庭事情で私に向き合う時間と余裕が無くなったと先月振られました。 私は嫌がり、彼は「別れよ。今は本当に無理!」とつっぱね、私は泣きましたが、私が納得しないまま最後は「ごめんね」と帰っていきました。スッキリ綺麗な別れではありません… けれどもハッキリ拒絶してもらえたので、傷つきはしましたが、あまり未練がない状態です。 今までも何度か別れ、いつもは私から連絡して復縁のきっかけを作っていましたが今回は連絡する気も一切起こりません。 別れて2週間程経ちましたが、職場で彼がやたら見てきます。私が落ち込んでいるか様子見かと思って出来る限り明るい姿を見せています。職場でも一切喋っていません。席が近いので視線を感じますが極力見ないようにしていますが、フッと視線をやると逸らすことなくじーっと見てきてます。 自分で拒絶してきたくせに彼は何故見てくるのでしょうか??ご意見ください、、

  • 復縁したい 女性への質問(長文ですいません)

    これまでの経緯は、たいへん申し訳ありませんが、過去ログをご参照いただければと思います。 その後、クリスマスに花を贈りました。彼女からは花を部屋に飾った写真付のお礼のメールが届き、その後はメールではありますが、日常あったことなどを会話をできるようになりました。 そこで、私は、以前会って直接話した内容も含め、これまで彼女に不安を抱かせてきた原因とその謝罪、彼女をこれまで以上に支えていきたいこと、またいつか昔のように楽しく過ごしたいので、時間がかかっても良いから待っている旨を手紙にし、彼女に送りました。 元旦は、これまでの付き合いの中で、いつも12時に電話をしていたので、かけてみましたが連絡が取れず、メールも何回か送ってしまいました。数時間後、彼女から連絡があり、寝てしまっていたとのことでしたが、彼女の対応はちょっと迷惑そうでした。 そこで昨日3日、何度もメールをしてしまったこと、また考えさせてしまうような手紙を送ったことなど、謝罪のメールをしました。 彼女からは、新年早々、家庭などのことで色々とやることがあり、返事が遅れて申し訳ないこと、手紙の返事はゆっくり時間を取って書きたいとメールで回答がありました。 このような経過ですが、彼女が今後送ってくる手紙の返事の内容も予想がつきます。このような対応ですのでおそらく復縁なんて無理かとも思います。 時間を置きたい→別れ→復縁に向けた動き・・・これまでの経緯、彼女の対応からみてやはり復縁は難しいでしょうか。同じような経験のある方も含め、今後の身の振り方をアドバイスいただけますでしょうか。 自分本位の行動は反省しています。ただまだ彼女のことが好きで、これからも彼女を支えていきたいと思っています。 お忙しい中、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • どうすべきか、迷っています。

    どうすべきか、迷っています。 相手の、あまりにも、理不尽な言動に、私が、愛想を尽かして、自分から、別れを決めた人から、連絡が来ました。 謝罪と、復縁を望むというメールです。 正直、謝罪されても、また、同じことは繰り返されるだろうし、その度に傷つくのは、私です。だから、復縁はあり得ません でも、普通に話せる、友達に戻りたいなとは、少し、思ったりもします。 そういう関係は、あり得るでしょうか?

  • 元カレからの恋愛相談

    初めて質問させて頂きます。 今、非常に混乱しており、冷静な判断ができなくなっています… 皆様の、率直なご意見をお願い致します。 一週間ほど前、遠距離交際をしていた彼に別れを告げられました。 理由は、 ・私に会いに行く事にお金や時間がとられ、自分の生活に支障が出てきたこと(あまり彼に経済的な余裕がなく、更に学業や規則に追われる環境でした) ・そのことでストレスがたまっていた頃に、手近に気になる女の子が現れたこと ・そのことが私への罪悪感を生み、段々私の好意がストレスになっていき、「好きかどうかわからない」状態になってしまったこと。だそうです。 私と彼は、元々非常に仲のよい幼なじみでした。 「嫌いになったわけではない」「友達としてはすごく大切な存在」「メールも電話も切らないでほしい」と言われ、下手にゴネて、完全に嫌われることを怖れた私は、別れを承諾しました。 一週間、復縁のことばかり考えてしまい、本当に苦しくて泣き暮らしたのですが、 完全に友人にもどって、そこからもう一度やりなおそう、魅力的な人間になって、いつか復縁できるように頑張ろう、前を向こう、と決意することで気持ちを整理するこてができました。 そして昨日、未練を全て払拭しようと、 自分の至らなさが彼を苦しめていたことへの謝罪や、付き合っていた頃の感謝の気持ち、幸せになってほしい旨をメールしました。 更に、彼の口から彼女がすでにいることを聞いて、自分の未練にとどめを刺そうと思い、彼の返信をもらったあと、電話をかけました。これを最後に、しばらくは連絡を切ろう、と思っていたのですが… 延々三十分間、彼女のことを相談されました。 二日前から付き合い始めたのに上手くいかないらしく…(相手は、とりあえず付き合ってみる、というスタンスみたいです) 更に「もっと聞いてほしいことあるからまた連絡するね」と言われました…。 話している間は、彼から、鬱陶しいと思われていないこと( 別れるとき結構粘ったので)がすごく嬉しくて、親身になって相談に乗ったのですが、 時間がたつごとにわけがわからなくなってきました。 一週間前に別れた彼女に、二日前にできた彼女のことを相談する彼は何を考えているのか?そんなに早く、何故女友達にできるのか? 距離をおかずに、このまま相談に乗って、優しくして上げていれば復縁に繋がるのか?それは彼の為になるのか? せっかく固めた決意もボロボロです… 友人からは、そんなダメ男あきらめろ、と言われるのですが、 本当に好きなんです… 彼の言動に全く怒りを感じることがない、むしろ、バカだなあって、愛しく感じてしまう自分の感覚はヤバい気がします。 同じような経験をされた方、又はしたことがある方、是非ご意見お願い致します。長文乱文失礼致しました。

  • 復縁の相談です

    はじめまして 私は東京都内に在住の24歳の男です。 私は今年の9月頭に、3年間お付き合いした同い年の女性とお別れをしました。 事のきっかけは、 彼女が仕事の都合で3月から9月頭まで中国に出張していたことです。 彼女は中国での仕事、環境の悩み事は 日本にいる私には分からないからということで、同性の同期に相談していたようです。 それが重なるうちに、僕への気持ちがさめて言ってしまったといわれました。 東京で会う機会を作り、僕がまだ彼女を好きでいることや もう一度お付き合いしたいという旨も伝えたのですが、 今は冷めてしまっていることや 年明けから彼女がまた、2~3年間中国に出張をすることで 「先がない」と思っていることから 受け入れてはもらえませんでした。 「あなたがぐずるのならば、落ち着くまで連絡取るのやめようか?」とまで言われました。 半年間毎日連絡は取れていたのですが、それでも相手の顔を直接見もせずに 「もう冷めた」なんて簡単に判断されてしまって とても悲しい気分になっています。 正直、厳しいのは承知の上で、僕は彼女に東京に残ってもらって またお付き合いさせていただきたいと思っています。 そのために私はどのように彼女に向き合っていけばいいのでしょうか。 同じような経験がある方、是非アドバイスをお願い致します。 出来れば復縁経験がある方の実体験をお聞かせ願いたいです。 宜しくお願い致します。