別れた彼女との復縁についての相談

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に別れを告げられた彼女がいますが、復縁したいと思っています。彼女は過去にDVの経験があり、精神的に安定していない状態です。
  • 彼女は先月は嬉しい言葉をかけてくれていましたが、今月に入り気分が落ち込んでいます。彼女に元気になってもらいたいと思い、メールを送り続けたために別れを告げられました。
  • 彼女に伝えたいことはありますが、連絡をしない方が良いでしょうか?相談のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご相談させていただきます。

ご相談させていただきます。 2週間前に別れを告げられた彼女がいるのですが、僕としてはもう一度、復縁していと思っております。何かアドバイスを頂けたら幸いです。 別れの原因としましては、彼女は以前にDVを受けた経験があり、今も時々フラッシュバックしてしまい、精神的に好・不調の波があります。今回は先月末は「ずっとそばにいてね」や「信じてるからね」などの嬉しい言葉を僕にかけてくれてたのですが、今月に入り気分が落ちてしまい、会うのもイヤ、電話もしたくないと塞ぎ込んでしまい、「暫く、ひとりにして」と言われたのですが、僕は頭が混乱してしまい、彼女に元気になってもらいたいことで頭が一杯になり、メールを送り続けてしまいそれが余計に負担になってしまったために別れを告げられてしまいました。 別れを告げられたときは、「今まで振り回してごめんね。あなたの存在はとても大きいけど、私はあなたの優しさに恋していただけ、もう二度と連絡しない。」と言われました。 その後日、街で偶然彼女に会い、自分本位になったことを謝罪し、また連絡くれないかな?と彼女に言って、彼女は「うん」と答えて「まだ時間が要る」と答えその時は別れましたが、本当に連絡くれるかなと思ったりします。 彼女の過去のことは時間をかけないと乗り越えられないのは十分承知しております。 僕なりに考えたことを彼女に伝えたいのですが、僕から連絡しないほうがいいですよね? 乱文で読みにくい文章になってしまい申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127517
回答No.3

彼女さんのこと考えての行動と 別れの理由によってわ 彼女さんと復縁できると思います 人の気持ちわ動かせるので 元気出してくださいね

その他の回答 (2)

回答No.2

もお少し待ってみて下さい くるかわからない不安もありますが 1度それが負担になったのなら そおするべきだと思います こなかったら連絡してみて下さい ちゃんと想って考えているからこそ 気持ちわ伝えたいし 好きだからこそ終わらせたくない なら気持ちで答えわでてます 最後に決めるのわあなたですが 待ってから頑張って連絡してみて下さい

baseman11
質問者

お礼

回答くださいましてありがとうございます。 ここで送ってしまったらまた同じことですよね。 彼女から連絡来ることを願ってもう少し待ってみます。

• kgb01056
回答No.1

彼女は「まだ時間が要る」とのことなので、 連絡しない方が良いです。 >自分本位になったことを謝罪 したのであれば、 >僕なりに考えたことを彼女に伝えたいのです は、 「自分本位」であったことを再確認し、 控えるべきです。 街で偶然彼女に会えたという事は、 運が良かった、縁があるということではないでしょうか? 彼女は精神的に余裕が無い訳なので、 思いやってください。

baseman11
質問者

お礼

回答くださいましてありがとうございます。 危うく、同じ過ちを犯すところでした。 彼女に余裕が出るまで待ってます。 ありがとうございました。