• 締切済み

片頭痛

ここ2年ほど前から片頭痛が出るようになりました。 最初はごくたまにだったのですが、1年ほど前から1ヶ月に1回は片頭痛が起こり、その度市販の薬を飲んでいました。 ですが今日、数時間前に片頭痛が起こり薬を飲んで一旦治まったのですが、また片頭痛のような痛みが出てきました。 薬を飲まないと治まらないので飲みたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?因みに、飲んだ時間は夕方の18時頃です。 あと、片頭痛って1日に何度も起こるものなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#161501
noname#161501
回答No.1

薬の箱に何時間空けてとか書いてありませんか?ある程度時間も空いているし、大丈夫だとは思いますが… 私も片頭痛持ちで、痛みは何回もというより、ぶり返したことがあります。 もし心配なようならば頭痛外来をおすすめします。その時に、いつ頭痛が始まったかなどを記入したものを持っていくと診察が受けやすいと思います。 お大事に