• ベストアンサー

バイクの故障です。近所に迷惑をかける?位の音です

何故かエンジンの音が大きくなりました。アクセルを吹かすとかなり大きい音がします。1年8ヶ月5000kmです。こんな簡単にバイクと云うものは、壊れるのでしょうか。バイク屋に持って行って幾ら位掛かるのでしょうか。又自分で治せるものなのでしょうか?一度エンジンが掛からずバイク屋に持って行ったら、これはうちでは直していないと3軒に云われ友人に遠路はるばる来て貰った次第です。トラブル箇所はスターターswitchが原因でしたが簡単なのに何故と云う気分です。バイクは外国製で125ccです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.4

とりあえずマフラーを疑うけど。 穴が開いた(腐食した)、接続部がズレた…ってね。 目視できないかな? 懐中電灯で照らしながら。

123a456bc
質問者

お礼

全ての皆さんが言っているのでマフラーに間違いないと思います。明日仕事が休みなので、穴が開いた(腐食した)、接続部がズレていないか見てみます。もしその様な箇所があったら、外車専門の修理屋を探してみてもらいます。部品に関しては取り寄せることは出来ます。因みにバイクは24万円もしたので捨てるわけにいきませんから。回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>>アクセルを吹かすとかなり大きい音 エンジン本体で内部?それともマフラー? それと車種が分からないと概算修理費も無理だよ。 外国製と言ってもいろいろだから。 名の知れたメーカーなら代理店も少なからずあるし。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

国産のバイクだったらそーいう事はありませんが、台湾かどこかの整備力の弱いメーカーのを買ったのでしょう 5万円~30万円など色々です、バイクがわからないですから ちゃんとメンテできる店で買わなかった、性能の悪いバイクを買ってしまった あきらめましょう

• petax
回答No.1

マフラー関係の不調ではないかと思います。 エキパイやサイレンサーに割れや外れがあると、いわゆる直管状態になるので排気音が大きくなります。 お乗りになっているバイクが外国製ということもあってバイク屋も受け入れを渋ったのではないでしょうか? 修理費用に関しては原因がわからないのでお答えできませんが、やはり最終的にはバイク屋に持っていくしかないのではと思います。