• ベストアンサー

おじいちゃんが…

笑顔でゲートボールに出掛けたおじいちゃんが全身泥まみれになって帰ってきました。 どうしたの?と聞いても泣きそうな顔でちょっと転んだだけじゃと言い張ります ゲートボールはそんなに激しいスポーツなのですか?

  • nktos
  • お礼率29% (39/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.3

回答者2のおっしゃる通りですが、 身体のバランスをつかさどる機能・器官が 弱ってくると、体のバランスが崩れやすく なります。 両足で踏ん張って、スティックを強く振り、バランスを 崩したのであれば、足元が悪かった、運動不足で腰の回転が出来ず、 で終わりますが、 バランス機能の劣化は、ホームからの転落にもつながり、 年齢を増すのに合わせ、より注意が必要です。

その他の回答 (3)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

よその爺さんと、婆さんを取り合ってバトルしたんだよ、笑。元気のいいじいちゃんだね。

nktos
質問者

お礼

ほんとにそうなら素晴らしい愛ですね

  • xday21
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

この競技自体は、激しいものではありません。 ただ、競技者に高齢の方が多く、雨の降った 翌日などはぬかるみに足が取られ転んで泥だ らけになる方がいます。 多分彼も足を取られたのでしょう、そして、 そんな自分が情けなく悲しいのです。 彼の気持ちが良く分かります、暖かいお風呂 にでも早く入れてあげましょう。 彼はきっと優しい貴方の気持ちに癒されてま す、これからも気配りしてあげてくださいね。

nktos
質問者

補足

なるほどそういうことでしたか... おじいさんの気持ちまで分かってあげれるxday21さんは素晴らしい方ですね^^

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ゲートボールはおじいちゃんに適したスポーツ(ゲームかな)です。 判定をめぐって、喧嘩でもしたか、本当に転んで溝にでも落ちたかですね。

nktos
質問者

お礼

どちらにしてもおじいちゃんが心配です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お爺さんの勝手なふるまい

    最近、よく見かけるのですが コンビニで売り物のスポーツ新聞を広げて読んで 読み終わったらたたんで元の場所に返して 何食わぬ顔でコンビニをでていくお爺さん スーパーで座り込んで週刊誌を読んで 読み終わった後元の場所に返して 何食わぬ顔でスーパーを出ていくお爺さん このままでいいのでしょうか?

  • おじいちゃん(ひふみん)や

    おじいちゃん(ひふみん)や男顔の女性(ザギトワ)や眉毛の太い女性(井上咲楽)、ふてくされた顔の力士(若景勝)とかが可愛いと言われてますが結局は目がまん丸で笑顔が可愛い、雰囲気や仕草が可愛い(いじられキャラ)けれ ば可愛い系になれるんですよね? 肌が黒くても、眉毛が太くても、男顔でも、ひげさえなければ可愛い系ってことになりますよね?

  • おじいちゃんと○○。幸せ感じませんか?

    僕は21です。 何か最近、おじいちゃん(他人)が犬を連れてたり 孫を連れて歩いてる光景を見ると、幸せだなーって 思います。 特におじいちゃんが連れている犬って何であんなに 大人しいのだろーとかおもいます。 今日も、おじいちゃんが椅子に座ってて、孫(女の子2人で3,4歳くらい)が前でボール遊びしていて、ボールが転がって、噴水の池に落ちたボールを3人で取っていました。 なんて幸せなんだろーか。 俺も小さい時はよく遊んでもらったなーとか思います。 みなさんどうですか? また、幸せの光景あれば教えてください。

  • どうしておじいちゃんは…

    わたしが今のお仕事に就いてからほんの数日たった頃に1人のおじいちゃんから「頑張ってな」と、声をかけて頂いた事があったのです。が。 ここ最近といっても先月末ぐらいからそのおじいちゃんにこき使われる(?)ようになったんです。 わたしを見つけてはキレ気味に「おい」と呼びつけ、トラブルの対処の仕方がわからなかった頃には「こんな事も出来ないのか」と言われた事もありました(*_*) そして昨日ははわたしが暇になったのを見計らって声をかけてきたんです。 用があるなら、他のスタッフをお呼びすればいいのに、わざわざわたしを探し出して声をかけるんです。 わたしが対応する時はいつもキレ気味なのに、他のスタッフが対応している時は笑顔。 正直言って意味がわからないです。 わたしは、おじいちゃんに対して何か失礼な事をした覚えは全く無いんです。 おじいちゃんからしたら、わたしの対応の仕方が腹立たしいのかもしれません。 だけどさすがに「おい」はないと思うんです。幼稚園生の子でも「すみません」が言えるのに。 それにわたしをわざわざ探し出して呼びつける意味がわかりません。 そのおじいちゃんはほぼ毎日、来店されます。 おじいちゃんはどうしてわたしにだけこんな態度をとられるのでしょうか? 腹が立つときもありますが、お客様なので、笑顔で丁寧に対応しているつもりです。 仕事場の方にも後日相談しますが、皆さんの意見もお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 弔辞 おじいちゃんへ

    祖父の弔辞を読むことになったのですが初めてのことでとまどっております。 26なのですが以下のような文章で大丈夫でしょうか? お願いいたします。 弔辞 おじいちゃんへ 思えば、こうしておじいちゃんに向けて手紙を読んだことは1度もなかったよね。 こんな形になってしまい、驚きと、深い悲しみで一杯です。 幼い頃からあまり多くの言葉を交わしてはいませんでしたが、おじいちゃんの大きな背中が大好きで、よく部屋に行き、並んでテレビやラジオを聞いていましたね。 「黙っときよ」と、こっそりお小遣いをくれるときの、優しい笑顔を今でも覚えています。 わたしが、就職で東京に行き、会う機会はさらに減ってしまったけれど、帰省するたびに家まで顔を見に来てくれていたこと、本当に嬉しかったです。 おじいちゃんにもっと会いたかった、もっと話したかった、そして、もっと喜ばせてあげたかった。 思いは尽きません。 このような後悔をしないよう、これからは、私達みんなで、親孝行、そしておばあちゃん孝行するから、しっかり天国から見ていてください。 最後になったけれど、私達はおじいちゃんの孫で本当に幸せです。 今までの感謝をこの一言に込めます。 おじいちゃん、ありがとうございました。 おじいちゃん(祖父?)のご冥福を心よりお祈りし、弔辞と致します。

  • 彼のおじいちゃんが亡くなりました。

    彼のおじいちゃんが亡くなりました。 私は直接面識はありませんが彼のお母さん方のおじいちゃんで、日頃から彼のお母さんには大変お世話になっています。 亡くなられたでおじいちゃんと同居はされておらず彼のお母さんのご実家におられたのですが、 御香典やお線香をあげるなど何か私にできる事はないか考えています。 まだ彼とは結婚が決まったわけでもないのですが、毎週彼のお母さんとは顔を合わせていたので、、 彼のお家には毎週遊びに行っていたのですがしばらく行かないほうがいいのでしょうか。 また彼のお母さんに次にお会いした際には何か言葉をかけるべきなのでしょうか。 どなたか相談にのってください。

  • 何で、わしがじじいなんじぁ?

    私も、このサイトに顔を出すようになってから、 早、4ヵ月を迎えようとしておりますが、 皆さん、如何お過ごしでしょうか? ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 先ほど、或る方の回答をした際、 何故、わしが「じじい」なのか? と、補足を頂きました。 その答えが解かる方がいらっしゃいましたら、 教えてあげて頂きたく思います。 そして、序でに、こんないい加減な「じじい」のこのサイトでの存在価値?も教えてネ 何答えても良いヨ じじい、懐広いから、 こんな時こそ楽しまないとネ (泣くような事になっても、老い先短い身、後悔はしないゾ) よろしくネ

  • お店を探しています。

    祖母がゲートボールをしたいと言いだし、ゲートボール用品を買いにスポーツ店等を見て廻ったのですが、ほとんど売っていなくて困っています。 通販等では購入できるのですが、実際に手にとって見てみたいので、東京都内でゲートボール用品が買えるお店を教えて下さい。

  • おじいちゃんの夢

    すみませんまた夢についての質問です 今日また夢を見ました 亡くなったおじいちゃんが出てきました リビングでおじいちゃんと私の二人だけで 頬をすりすりしあったり 寄り添いあっていました すると顔の近くで何かを私に言ってきました その後一緒に寝ようと言われたので 一緒にねました そこで夢から目覚めました 顔の近くで言われた事だけの言葉が何故か綺麗に抜け落ちてしまってます それ以外の会話は覚えています

  • 僕のおじいちゃんはもう長く生きられませんが

    僕は24歳です。 おじいちゃんは87歳です。 前までおじいちゃんも一緒に住んでましたけど、今は入院しています。 本人に告げたか分かりませんが、お医者さんの話だと、早くて1ヶ月、長くて3ヶ月しか生きられないと聞きました。 家族の関係は、お母さんのお父さんがそのおじいちゃんで、僕のお父さんはムコみたいです。 お母さんは昔からそのおじいちゃんが嫌いで、僕のお父さんもあまり好きではないらしいです。 おばあちゃんも好きでないみたいです。 僕は長い反抗期で家ではあまり会話をしませんが、おじいちゃんは好きでも嫌いでもありません。 家族の人たちは、おじいちゃんが死んでしまうのをあまり悲しんでいません。 僕はそんなおじいちゃんがかわいそうに思います。 この前、おじいちゃんが家に帰って来ました。 家に帰って来ても、テレビを見ているだけです。 言葉も聞きづらい声だったし、昼間なのに「寝る」って言って、僕はおじいちゃんをベットに寝かせました。 寝かせる時に少し振動になってしまって苦痛に顔をゆがませたり、横になってから一点だけを見つめたり、うまく言えないけど、なにか本当に死んでしまうのかと感じました。 僕は気持ちを外に出すのが嫌いですが、涙が出そうになりすぐ自分の部屋に戻りました。 おじいちゃんはまた入院することになりました。 お医者さんの先生の話を聞いてから1ヶ月が経ちました。 僕の身近の人で亡くなるのは初めてなので、今は初めての気持ちだし、本当に死んでしまったら、どんな気持ちになるか分かりません。 気持ちを外に出すのが嫌いですが、家族の前で泣くかもしれないし、我慢できるかもしれません。 今の気持ちは、おじいちゃんの気持ちを考えると、死が迫っているのでかわいそうでしかたありません。 気になることがあって、お医者さんは亡くなる人、本人に余命何ヶ月とか告げるんですか? 死ぬ前ってやっぱり怖いんですか? 人生楽しかったら、もっと生きたいと思って悔いが残りますか? 人生がつまらなかった方が、もっと楽しみたかったって思って逆に悔いが残りますか? もし、「今までありがとう」って本人に言ったら、もっと生きたいって思っちゃいますか? 人それぞれ違うと思うし、死ぬ前の気持ちなんて分からないかもしれませんが、今まで真剣に考えたことがなかったので知ることができたら、と思っています。

専門家に質問してみよう