• ベストアンサー

おじいちゃんが…

笑顔でゲートボールに出掛けたおじいちゃんが全身泥まみれになって帰ってきました。 どうしたの?と聞いても泣きそうな顔でちょっと転んだだけじゃと言い張ります ゲートボールはそんなに激しいスポーツなのですか?

• nktos
  • お礼率29% (39/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.3

回答者2のおっしゃる通りですが、 身体のバランスをつかさどる機能・器官が 弱ってくると、体のバランスが崩れやすく なります。 両足で踏ん張って、スティックを強く振り、バランスを 崩したのであれば、足元が悪かった、運動不足で腰の回転が出来ず、 で終わりますが、 バランス機能の劣化は、ホームからの転落にもつながり、 年齢を増すのに合わせ、より注意が必要です。

その他の回答 (3)

• yasuto07
回答No.4

よその爺さんと、婆さんを取り合ってバトルしたんだよ、笑。元気のいいじいちゃんだね。

nktos
質問者

お礼

ほんとにそうなら素晴らしい愛ですね

• xday21
回答No.2

この競技自体は、激しいものではありません。 ただ、競技者に高齢の方が多く、雨の降った 翌日などはぬかるみに足が取られ転んで泥だ らけになる方がいます。 多分彼も足を取られたのでしょう、そして、 そんな自分が情けなく悲しいのです。 彼の気持ちが良く分かります、暖かいお風呂 にでも早く入れてあげましょう。 彼はきっと優しい貴方の気持ちに癒されてま す、これからも気配りしてあげてくださいね。

nktos
質問者

補足

なるほどそういうことでしたか... おじいさんの気持ちまで分かってあげれるxday21さんは素晴らしい方ですね^^

• nitto3
回答No.1

ゲートボールはおじいちゃんに適したスポーツ(ゲームかな)です。 判定をめぐって、喧嘩でもしたか、本当に転んで溝にでも落ちたかですね。

nktos
質問者

お礼

どちらにしてもおじいちゃんが心配です。 ありがとうございます。