• 締切済み

披露宴の曲の歌詞について

こんにちは 教えて頂きたいことが有ります。 友人の結婚式で使う曲の話をしていて、sweetboxのMinute By MinuteとBullet Proofが良い曲だねぇと話していたのですが、歌詞の内容が分かりません。 列席者に英語に詳しい人がいるらしく、変な歌詞だったら困ると思いまして... どなたか和訳(だいたいこんな意味位でも大丈夫です)を教えて頂けないでしょうか?? 英語の歌詞はhttp://petitlyrics.com/kashi/album/3969/4469616d6f6e64205665696c/あたりで見れそうです。 面倒くさい質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

あまり英語に詳しいわけじゃないですけど、まぁ、問題の無い歌詞だと思います。 1曲目は恋愛中でどんどん仲が深まっていく感じの歌詞だと思います。 2曲目は、喧嘩したりするけど、そうやって自分たちは愛を深めているんだ、しっかりとした土台がある愛なんだというような、愛に対する自信みたいな。

0725na
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました

関連するQ&A

  • エリック・クラプトンの歌詞

    最近、エリック・クラプトンにはまりました。 父が以前から持っていたアルバムを借りたのですが 歌詞の意味が全く理解できません。。。 もちろん曲や歌声だけでも充分満足なのですが、 やっぱり歌詞の意味は知っておいた方が、曲を楽しめると思うんですよ。 英語の歌詞は海外のサイトなどですぐに見つかるのですが 和訳となると、見つけるのが大変なんです…。 クラプトンの有名な曲の歌詞の和訳がなるべく多く載っている おすすめサイトがあれば、教えてください。

  • 漠然とこの曲の歌詞を知りたいです。

    http://clairvoyance.hp.infoseek.co.jp/nc_catastrophe.html のフラッシュのバックミュージックに流れている曲の歌詞を知りたいです。 せめて英語の歌詞がわかれば、こちら側でgooで和訳します。 でも、一部でもいいので、リアルに訳してももらいたいのです。 漠然とした質問なんですが、よろしくお願いします。

  • サラ・ブライトマンの曲で

    Time to say good bye という曲なのですが、 イタリア語歌詞と、英語の歌詞とあると聞いたのですが、 英語で歌っているのを収録しているアルバムはありますか? 色々聞いたのですが、イタリア語しか見つからないんです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 歌詞の和訳をお願い致します。

    歌詞の和訳をお願い致します。 Sebastian Bach のWishinとBy your side この歌がとても好きで、この歌詞の意味を大切な知人に伝えたいのですが、いい表現が見つけられず上手く和訳が出来ません。 どなたか英語の得意な方、歌詞の和訳をお願い致します。

  • この曲の和訳を教えてください

    マライア・キャリーのThe Windという曲の歌詞の和訳を教えてください。 昔、アルバムを持っていた頃歌詞カードに対訳が載っていて、だいたいの内容は覚えているのですが・・・ 先ほど友人が急病で逝去し、この曲が思い浮かびました。 よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=sIKPm562UJw

  • レミオロメンの「ありがとう」って曲の歌詞ってありますかね?

    レミオロメンの「ありがとう」って曲の歌詞ってありますかね? http://www.youtube.com/watch?v=NHK7D51F69Y

  • MONKEY MAJIK さんの曲の和訳

    最近発売された、MONKEY MAJIK さんのDNA というアルバムにFOREVER YOUNG という曲がありますが、英語歌詞がよくわかりません。英語が苦手なものでGoogleで和訳してみたんですがおかしな訳になってしまったのでこちらにご質問させていただきました。 英語が得意な方和訳お願いします! 歌詞はこちらになります↓ http://j-lyric.net/artist/a04c308/l02ea44.html

  • レンタルした曲の歌詞

    今、カラオケで歌える歌の幅を増やす為に最近の歌をレンタルしまくっています。 ですが、歌詞に限ってはどう考えても瞬間的に覚えるのはムリです。 アルバムの場合、歌詞カードをコピーするのも面倒ですし。 歌まっぷで探しても新しい曲であったりすると見つかりませんし。 聞きまくって覚えるのもアリなのですが、聞き取りづらい所とかは 違うように覚えてしまったりします。 皆さん、こういう場合どうしていますか?

  • BIG BAND JAZZの曲の歌詞を探しています。

    Why Don't We Do This More Oftenという40'sのBIG BAND JAZZの曲集の中の曲なのですが、この曲の、和訳ではなくて、英語の歌詞が知りたくて探しています。Webもしくは出版物などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語歌詞を和訳してほしいです

    英語歌詞を和訳してほしいです 曲はシャリースのピラミッドです!

専門家に質問してみよう