• ベストアンサー

美術の資料集

表紙に白い花の彫刻の写真が写っていて、 巻頭に地域の美術作品の特集ページがある美術の資料集を探しています。 出版社名は忘れてしまいました。 この美術資料集の出版社とどこで購入可能かを教えて下さい。 情報が少ないですがよろしくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく秀学社『美術資料』だと思います。愛知版持っています。 秀学社のサイトをみると『美術資料』があり、表紙が違いますが、これと同じ内容かもしれません。 中学美術の副教材なので、巻頭の地域の美術作品の特集ページは県ごとに差し込んであるのでは。 中古でよければ、Yahoo!オークションでもよく出ています。 また、下記の本も同じ内容かも知れません。こちらの方が高いです。 『つくる・見る・学ぶ 美術のきほん―美術資料 [大型本]』 京都市立芸術大学美術教育研究会 (編集), 日本文教出版編集部 (編集)

参考URL:
http://www.shugakusha.co.jp/muc1cwdz7-337/#_337
snowman1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私も以前愛知版を持っていたんですがなくしてしまって… 表紙が変わったんでしょうか??