彼の態度がわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って3か月になる私。最近彼の態度が冷たくなってきて、どうすればいいか分からない。
  • 彼は最初はとても優しくて積極的だったが、私がリングをなくしたことをきっかけに態度が変わり始めた。
  • 彼の仕事の忙しさや疲れを理解したいが、連絡がなくて不安になっている。彼の気持ちが分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が分からない。

こんにちは。 長くなりますが毎日悩んで疲れてしまったので(笑) お話聴いてください。 私には付き合ってそろそろ3ヵ月になる1個下の彼(M君)がいます。 出逢い自体は3年前とかになるのですが、今年の2月にまた連絡を取るようになり、当時付き合っていた彼(モラルハラスメントでした・・・)と別れを決めていた私は、Mの優しさやおおらかな性格に惹かれ、就職のため地元に帰りモラハラ彼氏と別れ、Mと付き合い始めました。 こんなにラブラブでいいの?!って思うほど毎日メールに電話。Mから積極的にきていました。 Mは塗装業をしており、毎日忙しくても私の仕事が終わったら迎えに来てくれたり、夜の10時に当日で借りていたDVDを返しにいかなければならない私のためにわざわざ家まで来てくれたり(Mと私の家は町の反対同士)と、とっても優しい彼氏でした。 でもこの間私がペアリングを無くし「また新しいの買えばいいんじゃない?」とやさぐれて返事をしたら、それに対してMが怒ってしまい、私は必死で謝りました。。。 Mの態度が分からなくなったのはそれからです。一応仲直りはしたのですが、「なんか俺気持ちが萎えてきた、どうしたらいい(>_<)」と言われました。 メールや電話はぼちぼちしていたのですが(私から)、明らかに彼の対応が冷たくなり始めすぐに電話を切られたり、メールが来なかったりするようになりました。 そしてある日意を決して電話をしてみたところ、「リング無くしたのはもう良いんだけど、開き直ったセリフがなんか・・・だるくなった・・・。とりあえずしばらくほっといて!」と。「いつまで?」「わかんねぇ、とりあえずほっといて!」言われました。 私はリングを無くして仲直りした後に、Mに結構な頻度で「○○(私)指輪なくしたもんな~」と嫌みったらしく言われていて「いろんなところに電話してもさがしても見つかんないもん(泣)いつまでも悩んでてもしょうがないよ↓↓」と言ったことがありました。 私は自分の言動や、言われて初めて気づく自分の愚かさに落ちこみ、Mに対して大変申し訳なく思いました。(ねちねち言われてたのはちょっと腹が立ったけど(笑)) なので待ってみました。 ちなみにほっといて!と言われて電話を切った後リングは5秒ほどで見つかりました(笑) その旨を送っても返事無しでしたが。 で、2~3日してメールが来ました。「よっ!!仕事かい?!」。 そのころ私は友人にも相談していて、「もしこのまま連絡来なかったら逆にこっちからほっとけば?○○の時間がもったいないし、Mも別れたいなら言えばいいのに。大体リング無くしたぐらいで小さいんだよ!新しいの買ってやるぐらい言えないのかよ!」と言われていて妙に説得力を感じてしまって 、実際メールが来た時冷たいようなかんじで返してしまいました。(Mがどう受け取ったかは分かりませんが) その夜電話が来て「もう怒ってないよ大丈夫だよ、最近○○と全然あってないね。今月やたら忙しいから残業になったらわかんないけど・・・明後日あそぼ♪♪」と言われました。私は単純に嬉しくて「うんあそぼ♪」と言いました。 その日私は休みでした。 しかしその日になっても連絡は一向になく、出かける準備をしていた私は我慢できなくなり20時ごろメールしました。私「もう家着いた?」M「着いたよ♪今日超忙しかった~~~↓↓↓」 あ、今日は遊べないのか・・・。と思いました。その前に一言連絡欲しかったですけど。 そのあと適当な会話をしてMから「そろそろ寝るね、おやすみ」とすぐさまブチられ、まあ残業で忙しかったらしいししょうがないかと思って諦めました。 次の日から今の今まで、連絡がありません。 今日ウィルコムの方にメールを送ったのですが(おはようとかそんなの)返事はありませんでした。 彼の仕事を実際見たこともないし、どれだけ忙しくて疲れるのかさえも分かりません。毎日残業でもないし、何時に帰っているのかもさっぱりです。 メールを送れば返ってくるのですが、短文で以前のようにすきすき~とか俺の○○♪とか全くなくなりました。 私も臆病なので、彼がもし私に冷めているのだったらと思って連絡も取れません。 以前、Mは「俺付き合って安心しきってきたら連絡しなくなる」とは言っていました。 でも必ず仕事終わりにはメールが入っていて「今日は何で帰るの?!」「バスないの?!」「今日も迎えに行く俺(ハァト)」「今日いけないごめん↓↓気をつけて帰ってね?!泣」ぐらいの心配もされていました。 なので今この状況が怖くてしょうがないです。 彼はなにを考えているのでしょうか。 長文で説明下手ですみませんでした↓↓ どうかご回答お願いいたします・・・。毎日心臓が痛くて窓から飛び降りたくなります(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 基本的にはNo2さんと同様、質問者さんの態度から「彼女の気持ちが分からない」となったのだと思います。 また、物に対する思い入れは人それぞれ。 思い入れがあるからこそ、ショックだったと思いますし、それだけ質問者さんを好きでいる証拠だとも言えます。 言ってしまえば「お互いの気持ちを形にした物」です。 それを無くして適当な態度(大切にしてない発言)では、「彼の気持ちを適当に思ってる」って言っているようなもの。 それで、なくした自分を棚にあげて、小さいとか、また買ったらいいとか、友達の発言に納得して冷たい返信とか…「相手の気持ち」を思いやった発言とは思えません。 優しい態度にさせない態度をとったのは自分でしょ? それと、ちょっと(質問者さんもお友達も)認識がズレてると思います。 彼の根本的なところは「リングをなくしたこと」自体に対してどうこう思っているわけではないんですよ。 そりゃショックだったとは思いますが、後々まで引きずらせることをさせたのは質問者さんの態度です。 無くしただけであれば、彼も、仕方ない、と前と変わることはなかったと思います。 もし、なくした質問者さん自身が悲しがった態度をして謝り、必死に探していれば「大切にしてくれてたんだ」と思い、彼自身が「新しいの買えばいいよ」って言ってくれてたと思いますよ? 相手を傷つけたんだから「二人の大切な物をなくしちゃってごめんなさい」じゃない? 彼の中の問題はそういう(リング紛失)ことではなく、「質問者さん自身に対して」の問題なんだと思います。 それ(リングをなくした)については「もういい」と彼が言っていますし、引っ掛かっているのが質問者さんの発言だとはっきり告げています。 引きずっているのは「自分が思っているほど、彼女は自分を好きではないかも?」「好きでいてくれるもしれないけど大切に思ってくれてないかも?」といった疑念を抱いてしまったから。 「自分はこんなに大切にしてるのに彼女は違うんだ」って思ったら、気持ちが引いて(冷めてきて)「頑張るのがだるくなってきた」「やる気がなくなった」「面倒くさくなってきた」って感じになってきたのだと思います。 確かに無くしたことをいい続けるのは頂けませんが、それだけショックだったと言うことですし、嫌味っぽく言う発言そのままの意味ではなく、裏に「どうせリングを大切に思ってなかったから無くしたんでしょ(適当な扱いをしてたから無くしたんでしょ)」っていう、リングを無くした時の前提条件に対しての「無くしたもんな」も少なからず含まれていると思います。 そういった意味では、嫌味っぽく言われた原因も、少しは質問者さん自身にあると思います。 要は、質問者さんの発言から「盛り上がっていた気持ちがなくなった」といった状況になったということ。 好きは好きなんだと思います。 別れたいわけじゃない。 しかし、前ほど盛り上がる気持ちでなくなっただけ。 彼は今「自分が頑張ってばかり(彼女を追ってばかり)で、彼女はそれほどではなかった」といった前よりかは引き気味の気持ちでいるので、そうじゃない、といったことを伝え続けることが大切だと思います。 簡単に言えば、質問者さんから積極的にいけ、ということ。 「連絡がこないなら連絡しない」なんて受け身でのお友達からのアドバイスを実行してたら、そのままですよ? 今まで彼が積極的に愛情表現をしてくれてたのなら、質問者さんがすればいいじゃないですか。 疑問文でないのなら返信がなくてもいいじゃないですか。 好きなんでしょ? まだ付き合って3ヶ月ですし、これから二人の付き合い方を作り上げていくことは十分できます。 それに、盛り上がりがなくなるのは時間の問題だったと思いますし、それが早くきたって思っては? 今はただ仲良く付き合えるように、二人にとって心地いい距離を取ればいいだけ。 それとは別に… 質問者さんは自分の立場しかみれていないように思えます。 彼の気持ちが置き去りにされてばかりの発言が(文章内では)目立ちます。 その場の感情で行動(発言)してしまう部分がありますので、まずは「自分が相手の立場だったら」と考えては? 指輪なくされて投げ遣りな態度されたら、質問者さんも同じように思うと思いますよ? 物は物ですが、それに込めた気持ちは二つとないですからね。 リングにはそういった「唯一のもの」が入っているって考えたら、彼の気持ちが少しは分かると思いますよ。

hikky_315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は自分のことしか考えていませんね。言われるまで、自分は必死に探した、自分は一生懸命だ、と思っていました。でも全然違いましたね。 こうして第3者から見れば私は人の気持ちを考えない人間だったんです。 情けないです。彼ばかり責めて私は最低でした。 sakusaku0さんのお陰でもっと彼のために頑張りたいと思いました。消極的だったので、積極的になろうと思いました。彼が大好きなので。 ありがとうございます。 ホントに感謝します。私自身も、彼が惚れ直してくれるような女性になれるようがんばります。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> 彼はなにを考えているのでしょうか。 「付き合って安心してきたら対応が優しくなくなる女」 「付き合って安心してきたら対応がとげとげしくなる女」 「付き合って安心してきたら開き直る女」 に幻滅したんだと思います。 よくあることです。 普通普通。 男は女に幻想いだいてますからね。 いつまでもそれは続かないです。

hikky_315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼に幻滅されたくはありません。 ですが、作り物の自分を演じたくもありません。 私にも一人になりたい時はあるし、だるいときもあります 彼も同じです。まだ3カ月だしこれからもっとお互い知っていけたら 良いなと思っています。

  • hu-kin
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

こんばんわ。。 キミも悩んでるやろけど、彼も「彼女の気持ちがわからない」って気分やったんちゃう?リングを失くされて開き直られた時には。 「リング無くしたぐらいで・・・」って話に説得力あったって納得してたみたいやけど、たぶん彼も、二人の思い出の(記念の?)品に対してその程度にしか思ってないんか、ってそこんとこ感じたんちゃう?そら冷めても萎えても仕方ないわ。 自分の失敗タナに上げて、また買ったらいいとか、小さいとか、それはナイでしょ。 物に対する思い入れは人それぞれやから、男のくせにとか女やからとか関係ないで。 安いもんでも、古臭くても、いっぱい売ってるもんでも、もらいもんでも関係あらへん。 ネチネチ言うのもどうかとは思うけど、友達にそそのかされて冷たい態度とる前に、なんでそんなに彼が言うのか彼の気持ちを察してあげるべきやったね。 なくした信頼を取り戻すのって、ホンマしんどいで。頑張ってもがんばっても取り戻せれんこともあるし。 でも、それでもキミは頑張るべきやと思うわ。キミのためじゃなく、彼のために。傷つけたのはキミやからね。 P.S. ビビッて何にもせんとおったら、良くなるもんも良くならんし、どんどん彼に迫っていこ。    こんな時こそ、キミのお得意の開き直りで!!

hikky_315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も気付いていました。彼がどうしてこんなにずっと引っ張るのか。 気づいていたのに私は自分のことばかりで。情けないです。 hu-kinさんが言うように、信頼を取り戻すのはとても難しいと思いました。たった一瞬のことでこんなに人を傷つけてしまうのだと。失言が多いことも彼に謝りました。彼にしっかり伝わるまで、私は諦めません、頑張ります。

  • tmtora
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

質問者さんの気持ちが文面からも伝わってきましたね。 彼氏さんも同じ気持ちだから、少し距離を置いたメールなのでは? 些細な理由ですが、ペアリングの件で質問者さんの気持ちに疑問を持ってしまったのかと思います。 ただ、彼氏さんのメールを少し拝見すると、質問者さんに対する愛情がなくなったとも思えないので、必死に謝った後の自身の葛藤を彼氏さんに伝え、その反応を見てみるのも大切かと思います。 彼氏さんが好きなんですよね!? 深く考えすぎずに、自身の本っ当の!気持ちに対して素直に行動していただけたら、後悔が少ないと思います。

hikky_315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントに彼のことは大好きですなんにも気持ちは変わりません。 私も彼も、喧嘩する前からお互いあまのじゃくな所があったので素直に気持ちを言い合ったりすることが少なかったです。 だから相手の気持ちが分からなかったり、理解されなかったりすることが多くて。素直になればいいんですよね。単純なことですね。 後悔したくないのでさっそくメール送ってみました。 1通だけ返してくれました(T_T)

関連するQ&A

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • 遊びに誘われているけど連絡がない

    友達に紹介されて知り合った男性がいます。 知り合って3週間くらいで、まだメールと電話しかしていない関係です。 電話で話したとき、 あちらから3月に遊ぼうと誘われ、都合のいい日を聞かれました。 行きたい場所や食べたいものを聞かれ、 「友達と、彼女ができたら行きたい店を探してたことがあって(笑)そこ行くか!」など言われたり、 具体的なプランを言われたりもしました。 「日程が決まったら連絡するね。どのくらい前に連絡すればいい?」 と聞かれたので、 「前日とかじゃなければいつでもいいよ。」と答えました。 そして「じゃあまた連絡するね。」と言われ、 電話を切ってから連絡がきません。 こちらから用事があると返ってきますが、 すぐやりとりは終わってしまいます。 彼は毎日仕事の残業で、帰りが遅い人です。 数日前にメールしたときも、 「最近決算が近いから忙しいよ~!○○もこの時期は忙しい?」と返ってきました。 また、 彼を紹介してきた友達いわく、彼はあまりメールがマメじゃないとのこと。 メールしていても、それはなんとなく伝わってきますが… 遊びに誘われたものの、具体的な日にちは決まっておらず、 本当に会う気あるのか不安になってきました。 今日は彼も休日なので、2時間くらい前に遊ぶ日を確認するメールしてみましたが、 まだ返ってきません。 遊ぶ約束をしたとたんにメールが減り、 それ以降、とくに中身のないメールばかりで、 遊ぶことに関してはなにも言ってこない彼。 誘ってきたのはあっちなのに…という気持ちです。 彼を紹介してきた友達に話してみたら、 『絶対返事は来るから大丈夫だよ!』と言われました。 多分彼の性格をよく知っている友達だからそう言ったのでしょう。 今はとりあえずメールの返事を待っていますが、このまま返事がなく、 自然と全てパーになってしまったら嫌だなとマイナスに考えてしまいます。 私自身は電話で話した感じ、 印象が良かったので、 遊ぶことを楽しみにしていますし、もっと仲良くなりたいと思っています。 でも、本当はほかに同じような関係の子がいるのかな?なんて悪い方向に勘ぐってしまいます。 考えすぎでしょうか?

  • こんなメールもらったら…

    昨日夜彼からメールがあり疑問系で来たので、仕事で遅くなった(22時頃)のですが、返事をしました。 私も疑問系で返しましたが、その後返事がありませんでした。 今までの私だったら、不安で電話してしまうのですが、精神的に強くならなきゃって思い、何もせず我慢しました。 毎朝、私からメールを送るのが日課なのですが、その時に、 「昨日は寝ちゃったのかな(?_?) 返事待ってたから心配になっちゃって(笑) 今日もお仕事頑張ってね!」 って送ったのですが、こんなメールもらったら重いですか? 今まで、よっぽどの事(喧嘩とか…)がない限り毎日連絡があり、昨日の夜も普通にメールが来て返事をしただけなのですが。。。 もし夜になっても連絡がない場合、電話をしようかなと思うのですが、 それはやめておいたほうがいいでしょうか? 皆様のご意見、お伺いさせてください。

  • 浮気?

    はじめまして。 今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 去年3ヶ月付き合ってて、一度別れてまた復活して2ヶ月目です。 私はいつもとても疑い深くて、毎日メールや電話をして何してるの? って連絡とってて、彼もそれが普通でちゃんと連絡してくれてました。 昨日夜、仕事終わった!疲れたからご飯食べて寝る!ってメールが来て 30分くらいして私が電話したら出ませんでした。 寝てるのかな~と思い、気にしてなかったんですが、 11時くらいに彼氏と一緒に住んでる友達とチャットで話してて 『彼氏、寝てる?』って聞くと『ごはんを食べてすぐに出て行ったよ!』 と返事。 そして、彼氏に電話をしたら鳴ってもぜんぜん取らなくて うそつきってメールを送っても何も返事が返ってこず とりあえず昨日は2時くらいに寝ました。 いつもなら連絡が来てる頃なのに今日は何も連絡無しです。 彼氏は私が怒るようなことがあればすぐにウソをつきます。 で、ばれたら私が怒ってケンカして結局最後は私がなぜか謝って仲直りします。 これは向こうはもう私と別れてもいいと思ってるのでしょうか?

  • 復縁できそうだったのに・・・

    こんばんわ。 まずはこのトピックをみてください。 okwave.jp/qa/q8316850.html このような事になってしまいここの方達や友人に相談してとりあえず今は相手が冷静になれるまで連絡を絶って相手からの連絡を待ってみたら?という意見が多かったので3日間連絡を絶っていたところ彼女から連絡が来ました。 その電話で緊張が解けたのか泣きながら自分がなぜあの様な事をしてしまったのかを話し、もう一度電話をくれてありがとうと言うと、今からおいでと言ってくれましたがその日は何かに逃げたくてすでに酒を飲んでいて車を運転できないので明日仕事が終わってから会おうと言ってくれたのでその日はそれで電話を切りました。 しかし当日会う二時間前に突然「やっぱり今日会うのやめとく」というメールが来て頭の中が真っ白になりましたが、ここで追ってもおなじなので「わかった」と一言だけ返事しました。 あとで彼女の友人に聞いた話なんですが、その日は彼女が近場に出張していて帰りが遅くなるという事だったので断ってくれたのだと思います。 そして今日夕方こちらから「もしよければ今日会ってもらえないかな」とメールを送って見たところ、「もう会わない。。。」と返事がありました。 あの時酒に逃げずに会って話し合いをしていれば今頃仲直りできていたのかもと思えば後悔してもしきれません。 また連絡を待ってみようと思っていますが皆さんならどういう行動を取りますか? それと彼女が連絡して会おうと言ってくれた時の心境と1日置いてやっぱりやめておこうと心変わりした心境を想像でかまいませんのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 怒っているのでしょうか

    最近親しくなった男性がいます。 昨日会う約束をしていたけれど、向こうの都合(次の日の朝が早い)でキャンセルされました。 私は楽しみにしていて、残業も無理やり終わらせて待っていたのに、急にダメになって、彼が電話で他の日を提案してきたんですが、今日がいいってちょっとわがままを言ってしまいました。 そしたら彼が明日朝早いって言ってるやろってちょっと怒ったような言い方をしたので、すぐに謝りました。 電話を切って、後からメールでわがまま言ってごめんって送りました。彼はこっちこそ誘っておいてごめんって返事をくれてそのあと何通かいつも通りのメールのやり取りをしました。 それで今日昼過ぎに今日は仕事遅いの?ってメールしました。 夕方に今日は無理ですごめんねって一言返事がきました。 そっけない返事で気になってしまって、18時過ぎくらいに電話したら、まだ仕事中でした。 それでごめんまたにするって言って切りました。 そのあとさっき今日は仕事中に電話してごめんってLINEしたけど、返事ありません。既読になってるのに。 怒ってるんでしょうか? 怒ってるとしたら何に? 仕事中に電話やメールしたこと? でも私には彼が何時まで仕事してるのかわかりません。 定時とかがないような仕事です。 彼が仕事中にはメールもしてはいけないものですか?すぐ返事が欲しいと要求してるわけではありません。 彼は仕事熱心だし、私とも仕事で知り合ったけど、公私混同をすごく嫌がります。 もう嫌われたんでしょうか。 すごく不安です。 意見お願いします。

  • 恋人って何だろう

    こんばんは。23歳社会人もうすぐ2年目のmiyuki1です。 つきあってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼は私の最寄り駅から電車で1時間半ちょっとぐらいのところに住んでいます。1週間に1度会えたらいいほうです。 彼はメールや電話はあまり好きではないようです。 自分から電話かけるなんてよっぽど用事あるときしかないし、私が「今日~~あったんだよ♪嬉しかった~(*^-^)」みたいなメール送った時も、返事くれなくてさみしい~って伝えたら、「若干あのメール見たときもどうでもいいしと思ったしな(笑)」とか言う始末。 私からメール送らなかったら、きっと来ないでしょうっていうか実際きてません(苦笑) 私は「今日は~があったんだよ♪」とか、報告魔で連絡とりたい奴です。 まぁ、それは人それぞれですからしょうがないんですが。 私から連絡とらずにあっちからも連絡のないこの1週間の中で、いろいろありました。 嬉しい事もあったし、夜中にずっと泣くようなこともありました。 それは、mixiの日記で書いてみんなに温かい言葉をもらったり、友達が心配してお茶に誘ってくれたり、話をきいてくれたりしました。そして立ち直りました。本当に感謝です。 そんなときふと思ったのです。 恋人って何? もし彼に、「寂しい」と言えば「お互い仕事だし、やることだってあるんだからしょうがない」と言われるでしょうし、返って来る反応を思い浮かべると報告メールor電話(特に暗い話)をする気になれません。 会って、楽しくデートして、会うときはいつも笑顔。 それだけです。私も彼のこと何もしらないや・・・。 会えない時間って、みんなどうやってコミュニケーションとっているのですか? 話したいことも、伝えたいこともいっぱいあるのに、実際会う日まで何日も空くと会ったときその話したかったことが消えちゃってるのです・・・。

  • あんまり寂しがり屋さんだと・・・・

    よろしくお願いします。 付き合って1ヶ月になる彼とのことです。 彼35 私29 同じ県内に住んでいますが車で2時間の場所にお互い住んでいて 彼が一人暮らしなので月に2回泊まりに行きます。 (本当はもっと会いたいけど、お互い仕事もあるし彼が夜勤もある仕事なので) そんな彼、メールも電話もあまり好きではなく(本人は口下手と言っていました。) でれでも、会えない日はメールも普通にしてくれたり 電話は毎日ではないですがかけてきてくれる時もあります。 彼曰く、私に変な不安をしてもらいたくないそうです。 昨日、いつもの様にメールをしても返信がなし。 何時間たっても返事がないので電話をしてみても応答なし。 いつもだったらメールくれるのに??という不安を持ちつつ、 仕事で疲れて寝てしまったのだと思い、それで私も連絡をするのをやめました。 今日朝、彼からメールがきて、 【仕事でトラブルがあって残業し、帰ってすぐ疲れて寝てしまった。。 あんまり寂しがり屋さんだと、俺・・・苦手になっちゃうよ(笑)】 と言う内容でした。 ・・・・これってどういう風にとりますか? いい歳して私も自分で考えればいいんですが、 久しぶりに男性とお付き合いをすることになったので 少々戸惑っています。。 迷惑って事なのかな?と、、 そんな風に言われれば、寂しくなった時に寂しいと言えないんじゃ? と思っている自分がいます。 みなさんならどう思いますか? っと、、本当は直接彼に聞けばいいんですよね、、、 でも、第三者の方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のお祖母様が亡くなったあとの音信不通

    今、6つ上のつき合って二ヶ月の彼氏(34)がいます。 先日彼のお祖母様がお亡くなりになり、その日会う予定だったのですが、急遽実家の方へ帰ってしまいました。 その日から3日間連絡がなく、いろいろ忙しいと思っていたので、お悔やみのメールだけ一方的に送りました。 4日目に「返事遅くなってごめん!今日から仕事復帰しました。まだ気持ちの整理がつかないし、実家もバタバタしてるから落ち着いたらまた連絡します」とゆうメールが来ました。 私は心配性なところがあるので、何かあったんじゃとか不安になっていましたが、連絡がもらえてほっとして、「また落ち着いたらでいいんで連絡待ってます^^」と送って今日まで1週間…メールが来ませんでした。 数日前、電話もしたら悪いかなと思って友人に相談したら、「考え過ぎだよ!仕事復帰してるんだし彼女なんだからしてみなよ。」って言われしたんですが、何度かけても電話でないまま留守電になってしまいました。 だんだんネガティブになり、「仕事復帰してるのに一言もメールできないかな?寂しいよ」ってゆうメールを送ってしまったんですが、あとで後悔して誤りのメールと、「今日夕飯一緒できないか?今日じゃなくても今週どっかで夕飯しない?おごるし♪ 」ってゆうメールをしました。 そしたら夕方「返事遅くてホントごめん; なんかいろいろあっていろいろ考えることもあって…今日は無理だけど、またご飯行けるときあったら言います」とやっと返事がきました。 「いろいろ考えること」とゆうのが自分勝手なメールした私のことなのか、ご実家のことなのか解らず悶々としています。 私はなんと返事すべきでしょうか? また、どうしていればいいでしょうか? 彼の事が大好きで別れたくないです。 お祖母様が亡くなるまで喧嘩もなくラブラブだったのでどうしたらいいかわからず、本当に毎日不安でしかたないです。

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…