• 締切済み

ファーストピアスについて

似通った質問があると思いますが、それでは解決できなかったので、どうか御回答よろしくお願いします。 私は6月5日にファーストピアスをあけました。しかし、その後で百貨店のバイトが合格したことが分かりました。研修とか諸々があるので、実際の勤務は7月の始めくらいになります。ファーストピアスは一ヶ月は外してはいけないと病院で言われているのでそれは大丈夫だと思うのですが、実際に勤務が始まるとその時だけ外すというのは大丈夫なんでしょうか…? ちなみに勤務は週2日、4~5時間程です。 もし穴が塞がる、衛生的に悪い、というのであればバイトは断ろうと思います。 返答お願いします!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは バイトは食品関係ですか? そうなると難しいと思いますが 実はあけて1年ぐらいは寝るときもピアスをした方が良いくらいなので 塞がないようにするには出来れば日中も外さない方が良いですよ ホールが塞がる 狭くなるというのは人それぞれ差がありますので非常に難しいんですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 透明のファーストピアスについて

    3月末にはじめてピアスを開けました。 雑貨屋でピアッサーを買い、病院で開けてもらったのですが、 バイトの関係で、 ファーストピアスから透明のもので開けました。 しかし透明ピアスは不衛生だという噂も聞きますし、 ケアも、消毒液などは使わず、 シャワーで流す程度のことしかしていません。 また、昨日誤ってファーストピアスを外してしまい、 新しい透明ピアスに付け替えました。 今のところ 触ると少し痛む、たまに赤みが出る程度で 特に問題はないと思うのですが、 やはり 消毒液は使ったほうがよいのか、 ファーストピアスが透明ピアスでも不衛生ではないか についてわかる方、回答いただけるとうれしいです。

  • ファーストピアス

    明日、単発バイトで食品工場で働くので、ファーストピアスをはずさなければなりません。 今で2ヶ月半くらいたったのですが、2ヶ月ぐらいのときに一度はずして、まだ出血していたので再度つけて、それ以来取っていません。もう出血はないと思うのですが。。。 明日は朝から夕方までの7時間勤務なのですが、はずしていても穴がふさいだりしないでしょうか? せっかく遠くの病院まで行って必死であけた穴なのでふさぎたくないんです・・・ あと、ファーストピアスをはずすとき、すごく硬くて苦戦します。。。何か良い方法はないでしょうか? 心配でたまりません。。。

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ピアスについて…

    先週…美容整形で、ピアスの穴をあけてきました!! 人生初☆左右に1つずつあけたんですけど…ファーストピアスは金属なんですけど、バイトなど、わけあって~週4回数時間透明のピアスをしなきゃいけないんですけど、週4回必要のときだけ・・・透明のピアスにするか、今日からずっと、透明にした方が衛生的にもいいのかどうしたら良いのか分かりません。。。 どなたか・・・的確なアドバイスをください。 ちなみに私は、病院の先生には1ヶ月ははずさないように!!と言われたので・・・取り外しを繰り返すより1ヶ月透明ピアスのほうが穴が安定するんですかね??? も~疑問ばっかりです(●≧о≦●)

  • ファーストピアス・・バイトで

    先日ファーストピアスを開けることを決心して、 24日に病院で開けてもらおうと思い、予約をしました! と同時くらいに先日面接を受けていたバイトから、採用の電話がかかってきました。 前からしたかったバイトなのでそれは嬉しかったんですが、聞いたところどうやらバイト中はピアスを外さなければいけないみたいなんです・・・ けれど、やっぱりファーストピアスって基本的にずっとつけっぱなしにしておかなければいけませんよね??>< バイトに実際に入るのは10月からということを言われたので、入る時期を少し遅くして、ピアスあけてから2週間後くらいにバイトはいるようにしようと思うのですが、 最初にピアスを開けてから2週間経っていれば数時間ピアスを外しても大丈夫なものなのでしょうか?>< ちなみに平日は4時間ほど、休日は7~8時間はいる予定にしています。

  • ファーストピアス@バイトで・・・

    先日ファーストピアスを開けることを決心して、 24日に病院で開けてもらおうと思い、予約をしました! と同時くらいに先日面接を受けていたバイトから、採用の電話がかかってきました。 前からしたかったバイトなのでそれは嬉しかったんですが、聞いたところどうやらバイト中はピアスを外さなければいけないみたいなんです・・・ けれど、やっぱりファーストピアスって基本的にずっとつけっぱなしにしておかなければいけませんよね??>< バイトに実際に入るのは10月からということを言われたので、入る時期を少し遅くして、ピアスあけてから2週間後くらいにバイトはいるようにしようと思うのですが、 最初にピアスを開けてから2週間経っていれば数時間ピアスを外しても大丈夫なものなのでしょうか?>< ちなみに平日は4時間ほど、休日は7~8時間はいる予定にしています。

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ファーストピアスの太さが分からない・・・

    以前「ファーストピアスがきつい?」という題で質問したものです。 3月30日に病院で初めてのピアスを開けまして、今のところトラブルもないので、今月末ぐらいにセカンドピアスに移行しようと思っています。 穴が縮まないよう太めのピアスにしようと思い、セカンドピアスはボディピアスの16Gのものにしたいのですが、 ピアスを開けてもらった病院に聞いたところ、Gは分からないと言われてしまいました; ファーストピアスは16Gが一般的のようですが、時々18Gという話も聞くので もし自分のも18Gで、せっかく買った16Gのセカンドピアスが入らなかったら・・・と思うとなかなか買えません。 ほとんどの病院は16Gで開けてくれているのでしょうか? それとも、もう1度電話してみるべきですか?

  • ファーストピアスの期間

    ファーストピアスの期間ってだいたい4~6週ですよね? 私も病院で1ヶ月たったら外していいと言われました。 そこで質問なのですが、ファーストピアスをつけたままにしておくのはダメなんでしょうか? セカンドピアスにしても当分の間はあまり外さない方がいいって書いてあるし、ホールが小さくなったら入りにくいって書いてあるし…じゃあそのままファーストピアスをつけておいてお手入れだけちゃんとすればと思うのですが。 調べてみたのですが早くはずしてオシャレしたい!っていうものしか見かけなかったので。 実際ファーストピアスは1ヶ月~2ヶ月ではずさなきゃいけないのでしょうか?

  • ファーストピアスからセカンドへの移行

    一月半ほど前にピアスをあけました。 ところで、セカンドに替えたいのですが、ついこの間付け替えたところ入れ方が悪かったのか出血していまいそれ以降怖くて替えられずにいます。 ネットサーフィンをしていたところ、付け替えるときには「ワセリンを付けるとスムーズに入る」と書き込みがありましたが、ホールの出来上がっていない穴にワセリンはどうなのでしょうか?悪影響を及ぼしませんかね?? ファーストピアスは16G、市販されているピアスのポストは細めなのですが、間違いなく細めのポストをつけているとホールは収縮していまいますよね?将来的に拡張などは考えておらず、市販のピアスを付けて楽しもうと考えているのですが、この先衛生面などで問題ありませんか?それとも、ファーストピアスのホールをそのまま保っておいた方が後々良いのでしょうか?