ファーストピアスの太さが分からない!セカンドピアスの選び方と病院の選び方

このQ&Aのポイント
  • ファーストピアスを開けた病院に聞いたところ、ピアスの太さ(ゲージ)が分からないと言われてしまいました。セカンドピアスを買う前に、自分のピアスの太さを確認する方法と、16Gのピアスが一般的なのかについて調べました。
  • ほとんどの病院は16Gでピアスを開けてくれるようですが、中には18Gで開けるところもあるようです。自分のピアスが16Gなのか、18Gなのかを確認するためには、もう一度病院に電話して確認する必要があります。
  • セカンドピアスを開ける際には、穴が縮まないよう太めのピアスを選ぶことがおすすめです。ボディピアスの16Gのものが太くて丁度いいと言われていますが、自分のピアスの太さを確認してから購入することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストピアスの太さが分からない・・・

以前「ファーストピアスがきつい?」という題で質問したものです。 3月30日に病院で初めてのピアスを開けまして、今のところトラブルもないので、今月末ぐらいにセカンドピアスに移行しようと思っています。 穴が縮まないよう太めのピアスにしようと思い、セカンドピアスはボディピアスの16Gのものにしたいのですが、 ピアスを開けてもらった病院に聞いたところ、Gは分からないと言われてしまいました; ファーストピアスは16Gが一般的のようですが、時々18Gという話も聞くので もし自分のも18Gで、せっかく買った16Gのセカンドピアスが入らなかったら・・・と思うとなかなか買えません。 ほとんどの病院は16Gで開けてくれているのでしょうか? それとも、もう1度電話してみるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

ファーストピアスをゲージに直すとたいてい16Gだとは思いますが、もし18Gだったとしても、セカンドピアスにされたいと思っている16Gは入ると思いますよ。 私は3年前に似たような質問をしたことがある(http://okwave.jp/qa1034832.htm)のですが、ここでいただいた回答の方法(1つ小さいゲージのピアスをつけっぱなしにしたあと、つけたいゲージのものをつける)だと痛くありませんでした。質問では軟骨の話ですけれど、耳たぶでも応用できます。多分やわらかい分耳たぶのほうがやりやすいと思います。もしファーストピアスが18Gであったとしてもつけっぱなしにされていると思うので、そのまま16Gも難なく入ると思います。

patty1215
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなって申し訳ありません・・・ 16Gでもつけられるとのことで安心しました。 とってもかわいいボディピアスを見つけたので、早速買おうと思います♪ どうもありがとうございました。