• 締切済み

やっぱり日本では女性の方が得なんですね?

女に生まれれば、えん罪はないし、職務質問を受けることはほぼない。 そう考えていいわけですよね。 女はそういった危機があるってのを考えなくていいので得ですよね? 男はいつ何時、警察に狙われるかわからない、そういった危険性、どうしたらさけられるでしょうね?

noname#156129
noname#156129

みんなの回答

• hekiyu
回答No.9

女性に生まれた場合には、得もあれば損 もあるでしょう。 それは男も同じ事。 全体的に見て、バランスが取れていれば それで良いと思います。 まあ、犯罪に限って言えば、女性の犯罪者 というのは、圧倒的に少ないですから、 そう扱われるのはしょうが無いですね。 その代わり、犯罪の被害者になる可能性は 男よりも多い訳です。 ”女はそういった危機があるってのを考えなくていいので得ですよね”     ↑ それだけ見れば得ですね。 その代わり、夜は一人で歩けないとか、色々な危険が ある訳です。そういう危険を考えざるを得ないので 損です。 ”男はいつ何時、警察に狙われるかわからない、そういった危険性、どうしたらさけられるでしょうね”     ↑ 普段の素行を真面目にして、それなりの社会的地位 を確保。 後は、必要最低限度の法的知識で武装、ですかね。

• kamikazek
回答No.8

いま はっきりいうけど 警察 落ちてるからなぁ・・・ だれか怖がってる人 いるのかなぁ・・

• kumap2010
回答No.7

冤罪を受けないだけで得だと思える厨房の感覚が羨ましいよ。 お前はどんだけ職質されやすいヤンキー風貌なんだ?w

• toshipee
回答No.6

男が損だと君に同じにされると、謳歌している者には迷惑だな。

• agara830
回答No.5

逆にいえば痴漢やレイプの可能性がありますけどね。 あなただって嫌でしょう?そんなことをされるの。 まぁ、合コンや飲み会で安く済むのは羨ましいですけどね。 でも、男だからって別に狙われているわけではないと思いますが。 職質だってウザいですが、悪いことをしてなければすぐに解放されるわけですし、 痴漢冤罪は・・・・女の近くに立たないのが吉ですかね? 美人でも許せないのに、不細工だったら殺意湧きますしね。 仕方ない時は手を上げて置く(つり革と携帯操作など)とかどうでしょう??

• hunaskin
回答No.4

>そう考えていいわけですよね だめでしょう。 なんでそんなふうに思いこんでしまったんですか? >そういった危険性、どうしたらさけられるでしょうね? わかりません。ま、職質は別に危険じゃないですけどね。不愉快なだけで。 おまわりは勘で怪しいやつがわかるみたいなこと言いますけど、少なくとも私に対する数々の職質は全て空振りでしたね。 何を根拠に声をかけているのかわからないので予防策はありません。

• kobutaro-
回答No.3

女性なら強姦に襲われる可能性があります。 ひったくりも大半は女性が狙われます。 職務質問なら受けても被害はありません。

• bari_saku
回答No.2

私は女ですが何度も職質されていますし、原付に乗ればパトカーに追尾(車が原付に合わせて30km以下で併走するのでめちゃくちゃ迷惑)されますけど。

回答No.1

貴方が単に挙動不審だからじゃないの? 自分は職質なんかされたことありません。