• 締切済み

やっぱり日本では女性の方が得なんですね?

女に生まれれば、えん罪はないし、職務質問を受けることはほぼない。 そう考えていいわけですよね。 女はそういった危機があるってのを考えなくていいので得ですよね? 男はいつ何時、警察に狙われるかわからない、そういった危険性、どうしたらさけられるでしょうね?

noname#156129
noname#156129

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

女性に生まれた場合には、得もあれば損 もあるでしょう。 それは男も同じ事。 全体的に見て、バランスが取れていれば それで良いと思います。 まあ、犯罪に限って言えば、女性の犯罪者 というのは、圧倒的に少ないですから、 そう扱われるのはしょうが無いですね。 その代わり、犯罪の被害者になる可能性は 男よりも多い訳です。 ”女はそういった危機があるってのを考えなくていいので得ですよね”     ↑ それだけ見れば得ですね。 その代わり、夜は一人で歩けないとか、色々な危険が ある訳です。そういう危険を考えざるを得ないので 損です。 ”男はいつ何時、警察に狙われるかわからない、そういった危険性、どうしたらさけられるでしょうね”     ↑ 普段の素行を真面目にして、それなりの社会的地位 を確保。 後は、必要最低限度の法的知識で武装、ですかね。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.8

いま はっきりいうけど 警察 落ちてるからなぁ・・・ だれか怖がってる人 いるのかなぁ・・

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.7

冤罪を受けないだけで得だと思える厨房の感覚が羨ましいよ。 お前はどんだけ職質されやすいヤンキー風貌なんだ?w

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

男が損だと君に同じにされると、謳歌している者には迷惑だな。

  • agara830
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.5

逆にいえば痴漢やレイプの可能性がありますけどね。 あなただって嫌でしょう?そんなことをされるの。 まぁ、合コンや飲み会で安く済むのは羨ましいですけどね。 でも、男だからって別に狙われているわけではないと思いますが。 職質だってウザいですが、悪いことをしてなければすぐに解放されるわけですし、 痴漢冤罪は・・・・女の近くに立たないのが吉ですかね? 美人でも許せないのに、不細工だったら殺意湧きますしね。 仕方ない時は手を上げて置く(つり革と携帯操作など)とかどうでしょう??

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

>そう考えていいわけですよね だめでしょう。 なんでそんなふうに思いこんでしまったんですか? >そういった危険性、どうしたらさけられるでしょうね? わかりません。ま、職質は別に危険じゃないですけどね。不愉快なだけで。 おまわりは勘で怪しいやつがわかるみたいなこと言いますけど、少なくとも私に対する数々の職質は全て空振りでしたね。 何を根拠に声をかけているのかわからないので予防策はありません。

  • kobutaro-
  • ベストアンサー率21% (84/385)
回答No.3

女性なら強姦に襲われる可能性があります。 ひったくりも大半は女性が狙われます。 職務質問なら受けても被害はありません。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

私は女ですが何度も職質されていますし、原付に乗ればパトカーに追尾(車が原付に合わせて30km以下で併走するのでめちゃくちゃ迷惑)されますけど。

回答No.1

貴方が単に挙動不審だからじゃないの? 自分は職質なんかされたことありません。

関連するQ&A

  • 女性の場合、えん罪や職務質問されたことありますか?

    女性の方に質問します。 昨日、街で歩いていて、また職務質問をされました。 15分くらいで解放されましたが、自分は一度、えん罪で捕まっているだけに警察にはもう絶対関わりたくないと思っています。 警察には非常に強いトラウマを持っています。 捕まって以来、いえ、今まで何も悪いことしていないのだから、捕まらなければいけないような悪いことは絶対してません。 でも自分は今までに年に1~2回は職務質問をされます。 自分では怪しい格好してるとも思わないし、自然に歩いてるし、何も思い当たることはありません。 また、時間も午後4時ごろ、歩いていた周辺はそれほど人通りは多くないが、男性も女性も結構歩いています。 それに、私より怪しい人(悪そうな人)も、けっこう歩いてるのは見ました。 本当はそういうところを歩きたくありませんが、仕事柄、急にその場所に行かなくなるというのは無理です。 先の質問の場合、女性は婦人警官が職務質問をすると書いてありましたが、職務質問をされた女性の方って本当にいるんですか? 私は、街を歩いていて何度も職務質問をされているところを見ますが、婦人警官であろうと、見たことも聞いたこともありません。 また、えん罪で捕まった女性の方っていらっしゃいますか? いなければ、男に生まれたことを損するし後悔するし、男より女の方がずっと得だと思います。 色々な女性の話でそれぞれの苦労も聞いて、女性には女性の悩みがあるというのは知っています。 でもいつ警察とかかわるかわからい恐怖感、いつ捕まるかわからない恐怖感はないですよね? 女性でもそのような運の悪い方がいるのでしょうか? いれば、自分も男より女の方が得だとは思うことはなくなると思います。だったら、本当の男女平等でしょうね。

  • 男性の方が女性より得なことは何だろう…??

    前回の質問で、性転換手術をしても解決しないことがわかりました。 でも、真面目に考えています。確かに30数年生きてきて、もう40になるけど「女だったら良かったのに…」っていうことは多々あります。 自分の周りの男の人は不思議なことに「次生まれる時も男に生まれたい。」と言うし、また女の人も同じ意見で「女性に生まれて良かった。」と言ってます。 女性は甘く扱われ、男は雑に扱われ…、前回の質問では書かなかったけれど、私には30代半ばに前科があります。「強制わいせつ剤」だって。全く身に覚えがないのに捕まって…ひどい目に会って…。女性に生まれていれば、絶対こんな経験はなかったはず…。この時から、自分の人生は大きく変わり、その時はさすがに死にたくなりました。それまでも、女に生まれたかった、と思っていたのに、なおさら、その思いは強くなりました。 それから、5年以上経ちました。でも、このことを知らないはずの周りの女性たちの目線が何となく変わったのにも気がつきました。 自分には女性との結婚願望や恋愛経験もしたいし、AVのDVDなども手放せません。 そういうところは男性の本能があります。 あるとき、「性転換手術をしたら気持ちが変わるかもしれないよ。」と言われたことがあります。 確かに○○を切除してしまえば、機能しなくなるのだから、人格が変われるのかも…と、思いました。 でも、それで心底人格まで女性になって、男の人を愛せるようになれるのか、またそれを相手にしてくれる男の人がいるのか、不安でした。(でも、男とKISSするのはメチャクチャ気持ち悪い。今は絶対にイヤです。) 性転換手術をして、“はるな愛”みたいに綺麗になって、しかも人格が女性になって、男の人を好きになるのだったら、やってみようかと思いました。 けれど、前回の質問の答えでは、それはなさそうなのがわかりました。 なので、せめて今の日本で生きている限り、「これは絶対に女性より男性の方が得だね!」と、いうものがあれば、教えてもらいたいと思います。 自分の知る限りはたった一つですが…「旅行に行ったとき、バスツアーなどでトイレに行くとき、女性の方が必ず混んでいる。」でしたが、それも覆されました。女性は堂々と男子トイレに入ってきます。 男性には女子トイレに入ることはできません。 なので、今の自分には男性の方が得なものが一つも思いつきません。逆なら、絶対100以上あります。

  • やっぱり女の方が得するんですね?

    女はHなことをするために、お金を使わなくていいし、そんなことしたいとも思わないなんてうらやましいですね。やっぱり本質的にHな女なんて存在しないんですね? けど、なぜ女の子が自殺したり、ケーサツに捕まったりする人もいるのか、理由がわかりません。自分だったら、女に生まれたら絶対、幸せになるでしょう。 男でいるのが、死ぬほどいやです。 それ見ろ!!結局、男だから、この質問も「オジンの愚痴」になっちゃいますからね。男は明らかに損だって、ことがよくわかります。 男が得することも、全然わかりませんし、女に生まれて死ぬほどイヤなこともわかりません。 まぁ、こんな男なんか死ねばいいんでしょうかね? そんな風に育てた人にも怨みはありますね。

  • 女の方が得

    法律とかサービスとかを除外して生物構造として考えると女の方が得ではありませんか? 寿命が長い 必要な摂取カロリーが女の方が少ない(燃費がいい) 女より筋肉が多くても日常生活ではそこまで役に立たない (一般人に喧嘩する機会も無いしいざとなればナイフスタンガン銃をもってる人勝ち) 好きな人の子供だけ欲しいという状況で女は楽に子供が作れる (男が腹を殴ったり切って吐いて痛みを起こしても子供は作れない) 背が小さい場合狭い場所でも寝れる 背が低い場合は踏み台や厚底で増やせるが高い場合切ることが出来ない 急所がない 性欲が男に比べて少ない(性欲は悪に結びつくことが多い) 体毛が薄いので無駄毛処理をした場合男より楽 邪魔なものが無いのでうつぶせで寝やすい(これは女も場合による) 他にもあるし男の方が得の場面もあるかと思いますが全体で見ると得だと思います

  • 少しくらいの違法は見逃すべきか?

    皆さん方の中には、警察官から職務質問を受けた方が、 少なからずいらっしゃることでしょう。 僕もその一人です。 職務質問ってしつこいじゃないですか。 いくら断ってもしつこく食い下がってくるじゃないですか。 あれって本当は任意ですから、答えるのも答えないのもこっちの自由じゃないですか。 でも事実上は任意じゃなくて強制ですよね。 あの職務質問っていうやつは、警察官のアンテナにピピっときた奴に行われていますからね。 職務質問した段階で、 「コノヤロウ叩けば何か出る」 って思ってるわけですね。警察官は。 でもね。冤罪が起きるのは無理強いからですよ。 取調室で無理強いすることから冤罪が起きてるのは歴史が証明してます。 よく聞くセリフに、 「そんなの適当に答えておけばすぐ解放されるのに」 っていうのがありますね。 「やましいことがなければ答えればいいじゃん」 っていう人も結構いますよ。 でも、そういう市民側の姿勢が警察官を増長させてるんじゃないですかね。 「職務質問にはみんな協力する、しない奴は怪しいやつだ」 って思うからこそ、しつこく違法な職務質問してくるんですよね。 日本は、なあなあで物事が行われることが多いですよね。 それがうまく物事をすすめるコツであることも事実ですけど、 小さなことを見逃していくと、どんどんオオゴトになることも事実。 NewYorkの地下鉄、小さな落書きも見逃さず消していったら、 誰も落書きしなくなったそうですよね。 同じ事じゃないですか。 職務質問、早く切り上げてもらうために嫌なのに付き合うのは、のちのち オオゴトになっていく可能性があると思うんですけど。 それともやっぱり悪いやつを捕まえるためには、 違法でも見逃していったほうがいいんですか。

  • 男と女 どっちが得か?

    男と女どっちが得か? と言う質問を多く見かけます。 これは男女問わず誰もが一度は考える問題かと思います。 男の方は 女性は 寿命が長いだの チヤホヤされるだの 女性割引があるなど 女性のほうが得だと言う意見です。 逆に女の方は 女性は生理がある トイレに時間がかかる 社会的問題を理由に 男の方が得だと言います。 多くのこれに関する質問とそれに対する両者の意見、主張はどれも一理あるもので  女性 男性 両者に 得な所 損な所があることがよく分かります。 しかし、「このような疑問を質問する 真面目に考え絶対に女の方が得だと言う人は見て取る限り「ほとんどが男」なのです」 これについて皆さんの意見をお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    女の本音ってどこにあるんですか? 例えば、男友達と遊んでても「ご飯奢ってもらいたい」とか、飲み会があっても「男に払わせよう」とか… そんなこと思ってなくても、実際奢ってもらった時は「ラッキー」ぐらいにしか思わない。 あと、好きとまではいかない男にも、気のあるような態度をちょっととってみたり、かと思えば「好きなわけではない」みたいな態度とったり… 自分の周りにそういう女友達がいるわけではありません。というか、男にはそんな話するわけないので、自分の周りにもそういう女友達がいるかもしれません。 女同士だとそういう話をすることもあって、男を上手く利用することもある。 でも、男はそれに気づかず女の子のお願いは聞いちゃう。それで後で失恋して傷付くのは男。 意外と優しそうで可愛い女の子ほどそういう傾向がある。 つまり、人間って女より男の方が純粋で、女は常に駆け引きをしてるものだから根本的に考え方が違う。それは本能で仕方ないこと。 という話を聞きました。 言葉が悪かったり、気分を害したらすみません。 ただ「女の本音」を知りたいんです。 漠然とした質問でごめんなさい。何か少しでも参考になることがあれば知りたいです。

  • 男と女はどちらが得なのでしょうか?

    「きれいな女性なら、明らかに女が得。」 「自由に生きられるから、男が得。」 「若いうちは女が得。」 と色々な意見があって分かりません。 あなたはどう思いますか?

  • 職務質問を受けない方法はありますか?

    今日、街で歩いていたら職務質問を受けました。 以前にも書いたのだが、自分は前科の持ち主。 しかも、えん罪で捕まった。それ以来警察は嫌いになりました。 もう、警察とは関わりたくないのに、どうして自分ばかり付け狙われるのでしょうか? 年に1~2回は職務質問をされます。しかも、大抵急いでいる時に限ります。 そして、どうしてか、いつも二人に取り囲まれます。 自分は、はっきり言って周りの人からは優しそうな人、おとなしそうな、ひ弱い感じだと言われます。 全然、悪い人には見えないと、それは自信を持って言えます。 結局は、荷物検査と身分を証明するものを出せ、と言われる。 素直に出さないとタイホされるからです。 周りには自分より怪しい人はいっぱいいるのに、どうして?って気持ちがあります。 だって、要は警察には自分が怪しく見えるのでしょう。 確かに、タイホ経験があるので自分は警察を避けてます。 だからと言って、もうそのことは終わったことだし、何も自分ばかり付け狙うことはないと思います。 いやがらせで、仕事がないから弱そうなのばかり、狙っているのでは…。 弱そうなのを狙っても意味がないでしょう。 市民の安全を守るために、一部の善良な市民を捕まえちゃ意味がないでしょう。 警察の方に言います。本当に悪いのを捕まえてください。 と、愚痴になってしまいますが、前に捕まったのが嫌なら、戦えばいいじゃない。 って言われました。でも、それが1~2日で終わるのなら、それもしてもいいけど。 いろいろ面倒な手続きだの、前の話を持ち出すだの、また戦って勝てるかわからないのに、 どうして何もしてない自分が、そんな苦労をしなければならないかわかりません。 あと、町でよく職務質問をされている人を見るけど、女の人が職務質問をされているのをみたことがありません。 運転の違反では見たことありますよ。 でも自分は本当に、女性に生まれたかったと思います。 女性に生まれたかった理由は、一番はここにあります。 女性であれば、職務質問をされたり、えん罪で捕まることはないでしょうから。 でも、女装はしたくありませんし(気持ち悪い)、純粋な女性になれるなら性転換手術をしてもいいけど、 それもなれないらしいです。 運転の違反とかはできるだけ気を付けるしかないですが、 でもどうすれば、この先職務質問を受けずに、済むでしょうか?

  • じゃあ男に生まれて得なことなんてあるの?

    いったい、男に生まれて何が得なの? こんなんだったら生まれてこなかった方がよっぽどマシ。 ちなみに女に生まれて、男になりたかった人いたら、どういう理由でか教えてほしい。