• ベストアンサー

遠距離で不安で苦しい・・・。

fukkoの回答

  • fukko
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

よく分かります。 私もhoney-beeさんと同じく九州と関東で恋愛をしています。私も忙しいのでつい、連絡を取らずにいると本当にどうしてそんな発想ができるの?かと思うくらいの“疑い”を投げられます。買い物に行っても何時までに帰宅して電話しろ!とかちょっとビックリですがそんな可愛い束縛も私なりに楽しんでいます。 ただ、これ以上四の五の言うようになったら逆に苦しくなってしまうのかも知れません。 遠距離恋愛はある意味で他の人が経験出来ない辛さも経験しなくてはいけないのでとてもリスキーだとは思いますが 逆に他の人が経験出来ない事も経験できます。 それは相手を好きだという気持ちが研ぎ澄まされきたように思います。 あと、これは恋愛とは直接関係無いかもしれませんが彼のいる街が好きになりました。 その事は結構ポイント高いですよ。 また他にも趣味を持ったり、習い事をしたり何か少しだけでも気持ちのはけ口を複数に持っていくといいと思います。 1つ気になった事として躁鬱ぎみ?があるとか・・。 そのような持病が有るようでしたら遠距離恋愛でも 普通の恋愛でもうまくいかない可能性があるかと思います。 健全な心でないと恋愛ってただ辛いだけになりがちですよね。 その件に関しては専門家に診て頂いてみてはいかがでしょうか? 躁鬱=恋愛依存症になりかねませんので。 あと、参考になるかどうか分かりませんが遠恋の仲間の サイトを貼り付けておきました。気分転換に覗いてみては?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~cb4t-soir/enren/index.html
honey-bee
質問者

お礼

ありがとうございます。私自身、普段趣味や学校で忙しくしていても、ふとさみしくてつっぱしってしまうことがあるのです。 でも、そうですよね、遠距離には遠距離のよさがあるから、ここまでこれたんだとおもうし、学生という時間をせいいっぱいやりたいことできて、彼とも楽しい時間の過ごせる自分は幸せだとおもいます。 経験者の言葉は今の私にとってとても心強いです。ほんとうに、ありがとうございます。HPも見させていただきました。これからも、そこに行って、参考にして、自分たちなりのペースですすめたらと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の寂しさが辛い

    こんにちは。ありきたりな質問ですみませんが、遠距離恋愛の寂しさで困っています。 現在彼は26歳学生で、学費と生活費を払っているので、東京でバイトを掛け持ちし頑張っています。私は22歳で、北海道で社会人をしています。 最後に会ったのは2ヵ月前で、今度会えるのは彼が休みの8月か9月頃になりそうです。 というのも、最近無性に会いたくて「今度はいつ会えるの?」と聞くと「分からない、多分夏休みかな。もうちょっと待ってて」といった感じでハッキリとは決まっていません。もしかしたら、延期になるかもしれません。 毎日、メールと電話はしています。ただ、彼が学校やバイトがあるので長くは話せないので、満足できなくなってきました。 仕事中に、手をつないでるカップルをみると「私も彼と手をつなぎたい」とか、前にデートをした時の事を思い出して切なくなります。また、家にいて気分が落ちる事から、外に出ても「こんなに晴れてて気持ちのいい日は、デートに行きたかったな」と考えてしまい、逆に鬱になります。 彼に依存してることは、分かっています。彼に「寂しい」と伝えると、「寂しい時には、好きな事とかやったりして」と言われます。私も、それがごもっともだとは思いますが、朝おはようの電話を切る度に寂しさが込み上げてきます。 日本と海外で、なかなか会えない人がいるのに、どうして自分は今の期間だけ、我慢できないの?と自分自身も嫌になってきました。いずれは同棲する予定なので、それを励みに毎日生きてますが、その話がなくなったら自分でもどうなってしまうのか分からなく、怖いです。 長々と書いてしまい、すみません。皆さんは、このような時どういう風に解決しますか?誰が悪いわけでもないのに、寂しさから彼に当たりそうになってます。

  • 彼氏に、「好きすぎて不安になる」と言われました。

    昨日でつきあって1カ月になりました。 昨日デートしていた時のことなのですが、彼氏に、 つきあった当初よりもどんどん好きになっていってる。 好きすぎて不安になり、また、そのことばかりを考え不安になっている自分がめんどくさい。 何をしてても不安が常にあって、楽しさや安心感よりも不安のほうが大きい。 俺ばっかりが好きないんじゃないか、いまは両想いでも俺のイヤな部分を見すぎて嫌われてしまうのが怖い。 と打ち明けられました。 ふだん彼は人に弱さなんてみせません。 自分では「○○(←私)は話しやすいから、つい弱い部分も見せてしまう」と言っていました。 話を聞いてあげたことで、多少気持ち的にスッキリはしたみたいですが、一時的なものでしかないと思います。 私が彼氏にしてあげられることはないでしょうか? 前にも「本当に好かれているのか不安」と言われたので、もっと目に見えてわかるように愛情を表現するようには心がけています。 (声に出して「好き」って言ったり、自分から手をつないでみたり…etc) 私自身、あまり恋愛慣れしてません。 上ので精いっぱい頑張ってるつもりですが、足りないのでしょうか? 彼とは、知り合って3カ月、つきあって1カ月になります。 告白は彼からでしたが、もともとは私の片思いでした。 2カ月間の片思いの末、彼から告白…といった感じです。 ちなみに、お互いに高校3年生、同じ学校です。 最後に、長々と読んでいただきありがとうございました。 繰り返しになってしまいますが、私が彼にしてあげられることはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏。

    先ほど、遠距離の彼氏を支えるには。で質問させていただいた者です。 忙しい彼を支えてあげたい。力になりたいっていう気持ちは山々なんですが、正直私自身も就職が決まらず毎日苦しい思いをしています。。 彼に会うことも出来ないし。。 でも彼が訓練と勉強で忙しいため、 勉強の邪魔にならないようにこちらからはなるべく連絡しない。 自分の弱音ははかない。 泣いてることを悟られないようにもしていますし、どんなに声が聞いていたくても、彼が眠いと言えばすぐに電話を切るようにしています。 でも金曜日の夜とかになると、「今みんなで飲んでるから遅くなる。」などと連絡が入って・・。 私は就職が決まるまで遊びにも行っていないし、彼に弱音も吐いていないのに、彼は自分の好きな時間に電話をしてきて、週末になれば同僚と飲んで。。 なんだか自分ばかりが我慢しているのがバカバカしいような・・そんな気持ちになってしまいます。。 彼が好きだからこうしているんですが・・。。 正直しんどいです。。どうしていいのか分かりません。 とりとめのない話でごめんなさい。

  • 遠距離の彼の気持ちがわからなくて不安。。。

    こんにちは、19歳大学生の女です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私には大学4年21歳の付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、 北海道と関西で付き合い始めから遠距離で、今まで3回(17日間) しか会えてません。 先月、11月に会えるかもという話が彼の都合でダメになり、 つい電話で泣いてしまったことがありました。「会えない」ことが つらいんじゃなくて、「会えなくなっても別の日の提案をしないって ことは、会いたいと思ってないのかも。」と不安になってです。 でも、そう言ってしまうと、彼が無理して会おうとしそうなので 本当の理由は言わず、「ちょっと寂しくなっただけだから。ゴメンね。」と言って終わりました。 それから1ヶ月が過ぎましたが、この1ヶ月、あまり連絡を取れていません。 それまで、電話は2・3日に1回、電話がない日はメールをして 連絡が続いていたのに、今は電話がきてもすぐに「友達に呼ばれた(彼は寮暮らしなので。)」「卒論しなきゃ。」等と言ってあまり話さないうちに切れます。 メールもほとんどしません。こっちから行動を起こさないうちに弱音を 吐いても仕方ない、と思ってこちらからメールをしてみたりもしましたが、返って来ない事があるので、余計不安になるのが恐くて今は 送るのを我慢してます。彼が忙しいのはわかっているけれど、 本当に忙しいだけ?と疑ってしまう自分がいます。 彼は、もう私から気持ちが離れているんでしょうか? 泣いてしまったことが重かったんでしょうか。 本人に聞ければ楽かもしれないけど、 彼を困らせるような弱音は言いたくない気持ちが大きくて、 ずっと自分の中でモヤモヤしたまま過ごしています。 たとえ「もっと連絡取りたい」と言って連絡が増えたとしても、 それは彼の意思じゃなくて、私のワガママに付き合わせてしまうだけ なのでは、とも思ってしまいます。 どうすれば今の状態から抜け出せるのか、自分の中で整理が付きません。 素直に気持ちを伝えることが大切なのは、わかっています。 友人にも、「気持ちを我慢しすぎだよ」と言われます。 彼にも「悩みがあったら、それが俺のことでも違っても、言って。」 と言われたことがあります。 でも、彼の負担になるのは嫌です。 どう言えば、うまく伝わるんだろう…。 下手な文章の上、愚痴話のようになって申し訳ありません。 よければ客観的ご意見を頂けないでしょうか?

  • 距離を置きたいと就活中の彼女から

    昨日、彼女から周囲の就活活動を見て焦りを感じ、バイトと就活で精一杯で彼氏のことを考えている余裕がないとのことで、距離を置きたいとラインがきました。 そのラインが送られる前に、会いたい、と私から言ったときに、最近忙しくて会うのが難しい、とラインの返信がきて、自分のことだけ考えてライン送ってしまった、力になれることがあったら言った欲しいと私が返信すると、距離を置きたいとのラインがきました。 この時は彼女が就活中だと聞いてなく、時期的にもインターンなどで忙しい時期だったと、後悔しています。 2週間前に花火大会を一緒に見て、その時に彼女の家族事情などをいろいろ話してくれて、彼氏として信頼されているのかなと感じた時に、距離を置きたいとのことだったので正直動揺と悲しみでいっぱいです。 ここで距離を置く理由に、自分のことで精一杯なので別れを伝える前のクッションなのか、就活が終わるまで待ってもらってもいいかの確認なのかわからないです。 就活やバイトを頑張ってる彼女に今恋愛の話をしても重いだけなのであまりこの話をしたくないです。 やはり就活が落ち着くまでなので、彼女の気持ちは冷めてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不安なことしか考えられない

    4月から大学2年になります。 ほとんど春休み中では、ほぼ家(実家)に閉じこもってゲームやお菓子づくりをしていました。ときどき地元の友人と遊んだりしました。 実家にいたときは親がいて、よく一緒に喋っていました。 昨日、一人暮らしをしているアパートに帰り、夜になって4月からの不安がたくさん出てきました。 1年のとき、前期の頃は同じ学科の人と一緒に行動をしていましたが、私の話をしても聞く姿勢がなく、一方的に話し続けるだけで、精神的に疲れてしまい、同じ学科の人達とは後期以降の授業関係以外のときでは、全く話していません。 サークルも入ろうと決めていたのですが、私自身が極度の人見知りをする、地味な方でしたので、先輩方からは全く話かけてきませんでした。  違う学科に、3人くらい話ができる人がいますが、遊ぶことはありません。大学に出す書類のことで聞くことが多く、そういう事しか頼ってばかりいてしまいます。  2年からはサークルにも入りたい、バイトしたい気持ちが強まりすぎて上記の経験があるから不安だらけです。 違う学科の人とはもう授業では会えないことが多くなりますので、分からないことがあっても聞くことができなくなると思います。  そうなると、同じ学科の人となるべく話をしていく方がいいと思いますか? 私は、何か分からないことがあると一応自分の力で解決していこうとしますが、合っているか不安なので、頼ってばかりしてしまいます。  相手に頼ることは良いことでしょうか?

  • 距離を置く

    19歳男です。 自分は1年11ヶ月付き合っている彼女がいます。今はお互い別々の大学へ進学して高校生の時より会う時間が減りました。ただそれでもお互いメールは毎日してますし、合間を見つけてはデートもしてました。入学当初は平気だったんです。学校にも慣れ始めた頃彼女は慣れないスポーツサークルに入り更にバイトもして段々と忙しい日々を送ってました。5月当たりからサークルも本格的になりバイトもし遠いところまで通学し段々と疲れ気味っていうのが目に見えてわかるようになりました。その頃からメールもなんだか疲れてるようでいつもと違う違和感がありました。また、デートの時も電車や車で移動するときも自分の肩でぐっすり寝てしまったり 疲れた ってよく言うようになったり…終いには小さい事で喧嘩をよくするようになってしまいました。自分でもわかってるんです。彼女が疲れていらいらしてしまうこと…だけど喧嘩してしまって…喧嘩の最後彼女には 疲れて怒るの仕方ないから気にしないで 俺が悪いと…そんなことを何回か繰り返すうちに彼女に 長い間一緒にいて彼氏として好きって言えるかわからない 人としては好きなんだ 自分の気持ちがわからない と言われてしまいました。ただ他に好きな人が出来たわけでもなく別れたとしても恋はしないと。話し合って距離を置くことにしたんです。 また戻って来て欲しい だけど戻って来ないんじゃないか… サークル 学校 バイト夢中になって戻って来ないんじゃないかって。 毎日が不安で1日が長く感じるんです。 こういう時自分はどうすればいいんでしょうか? 彼女は戻って来てくれるんですかね? たくさんの意見よろしくお願いいたします。

  • 距離を置きたいといわれましたが・・

    復縁した彼氏に距離を置いて考えさせてほしいと言われました。 別れた時の状況は以前質問させていただきました→http://okwave.jp/qa4206198.html 現在、彼と復縁して3週間ほどです。 彼とは別れてからもサークルの同期として電話やメールは普通にしていましが、彼は私と別れて約一ヶ月後に新しい彼女ができました。彼は私に伝えてはくれなかったので、私は連絡をし続けていました。しかし、あるきっかけで彼女の存在を知ることになりました。その彼女は同じサークルの後輩で、正直ショックで辛かったのですが、本人の口から聞けたのですっきりした面もありました。そんな時期、彼はサークル内で大きな問題を抱えなければならなくなり、私に相談してきました。私はまだ彼を好きだったし、復縁もしたかったので、以前付き合っていた頃の後悔もあり精一杯彼を支えました。問題が解決した頃「私はまだあなたが好き。でも、長い間は待たない。」と言って告白しました。その結果、新しく付き合った彼女と上手くいっていなかったこともあり、復縁に至りました。別れ~復縁までは2ヶ月です。 彼が距離を置きたいと言ったとき彼は、 ・新しい彼女と別れて私と復縁するまで一週間もたっていなかったので心の整理ができていなかった ・恋愛感情を持っていると自信がまだない。支えてくれたことへの同情かもしれない。 ・以前の私と今の私の態度の違いにちょっと戸惑っている(今の方が良い) ・自分のために支えになってくれる私に対し、自分が前のような気持ちで接すことができないのが、みじめでしょうがない ・このままの気持ちで付き合っていく方がダメになる気がするからダラダラ付き合っていくよりここで距離をあけて考えたい ・一度振って傷つけているから、もう傷つけたくない と言った理由です。期間としては一ヶ月で、彼の答えがでたらそれよりも早く連絡をくれるそうです。確かに復縁するにあたりお互い焦ってしまいました。 客観的にみて、私は別れを覚悟したらよいでしょうか。 ちなみに彼はとてもまじめな性格です。しかし精神的にはとても弱いからか、彼女が居ないとだめな人です。女好きな訳ではありません。 よろしくお願いします。 ※私から振る気はないので、振ればよいという解答は避けてもらいたいです。

  • 現状を打破したい

    現在21歳、専門学校に通っています。 実家に住んでおり、バイトは・・・去年は5つやって5つとも3ヶ月と続きませんでした。 お金を稼ぐことの大変さを知り、萎縮してしまい現在はバイトをしていません。 学費等、交通費は奨学金でまかなって生活しています。 実家暮らしといっても、家の固定電話機は故障していて、直すお金もなければ、時々ガスも止まります。決してお金持ちではありません。 学校を卒業するまで残り1年と半年です。 順調にいけばの話で、現在の成績は正直に申しますと、クラス最下位です。 このままでは卒業できません。 卒業の前に進級すらできません。 もう、勉強する気力が沸かないんです。 気持ちが折れてしまいました。 人様から借りている奨学金で生活していながら弱音を吐くことをお許しください。 事実、現実は夢物語ではないことを痛感し、もう挽回できそうにありません。 何度も「やり直そう」と決意しては、自墜落し、自分自身に呆れています。 自分自身のことなのに自らの方向性を他人任せにすることをお許しください。 僕は、自分自身が信じられなくなっています。 どうしたらいいと思うか、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい

    程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい 二十歳男性です。 「追いかけられるとダメ」こう言われふられかけ最近「やっぱり一緒にいたい」と言われ復縁しました。相手は年下でモデルみたいでとても綺麗でどこに行ってもモテて、友人には「なんでお前なんかが付き合えたの!?」と言われます。 ふられかける前はつい彼女にベタベタしてしまったり愛情表現をたくさんしてしまったので復縁してからは態度を改めわざとそっけない態度を取ったり相手のことを考え自分の気持ちとは反対の行動を取ったりもしました。 私は昔逆の立場の恋愛をしたことがあり、追いかけられるときの安心感が恋愛をつまらなくするのはなんとなく分かりますし。 そして彼女にふられかけたときは精神的にきつく、そのときの恐怖心から相手に本気になるのも怖いです。いつか捨てられるのではという気持ちもどこかにあります。 だから彼女は魅力的でただ大好きっていう気持ちから、そのいざこざのあとは彼女の欠点を粗探しして自分の彼女に対する熱を冷まして、逆に相手をなんとかして振り向かせたいし好きになってもらいたいと考えるようになりました。 そしたら急に恋愛がつまらなくなりました。好きなのに好きって気軽な気持ちで言えなくなりました。 彼女はナンパもされますし彼女自身も自分の魅力に気付いています。嫉妬をしてしまうから悩んでるのではなく、相手にも嫉妬されるとまではいかなくとも、いつかどっかに行っちゃいそうな程良い不安定を与えたいのです。 1 ?彼女に対する気持ちはどうしたら良いですか(現在は自分の気持ちを押し殺しているので恋愛がつまらないです) 2 ?彼女のご要望通り追いかけさせるために彼女に程良い嫉妬や不安感を与えたい さんざん弱音を吐いてしまいましたが彼女の前では引かれるでしょうしこのような態度は決して出しません。しかし悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。