• ベストアンサー

iMac OSアップグレード

今、iMac(OSX ライオン)を使ってますが、もうすぐ発売になる マウンテンライオンにアップグレードをすると、どんな利点がある んでしょうか? 1700円でアップグレード出来るようなので、しようと思ってますが、 あまり利点が無いようなら急がなくても良いかとも思いますし。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

利点と言えばiOSやiCloudとの親和性の向上ですね。 何と言ってもMacOSXのMacが取れちゃってますから。 まぁこれまでのアップグレードの様に何か新しい機能や仕掛けがある訳でも無いし、今すぐ欲しいかと聞かれても微妙な感じですね。 リリース後の巷の評判を聞いてから判断しても遅くないでしょう。 ただ、私は何でも直ぐにアップグレードする主義なので速攻するでしょう。 但し、今迄もそうでしたが内蔵なり外付けなりにフルバックアップのクローンを作って、どちらかをアップグレードするようにしてます。 これなら10.7と10.8のどちらも使えますから。

hok
質問者

お礼

有り難うございました。 なるほど!良くわかりました。 急がず様子見ますが、安いので アップグレードしようと思います。 フルバックアップのクローンって 方法も勉強になりました。 それもやってみますね。

その他の回答 (1)

noname#156651
noname#156651
回答No.1

大まかに拝見する限り、iPadの機能の多くが、Mac上で使えるようになるみたいです。 Lionで、ランチパッドが使えるようになったように、 今回もMacがよりiPadに近づくみたいですね。 スティッキーズが、メモに変わる?のだと思います。 スリープ状態でもアップデートできるなど、 詳しくは、アップルのホームページに載っています。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/osx/
hok
質問者

お礼

有り難うございました。 アップルのHPも見てみましたが、凄く良くなるわけでも ないような気がするのですが、素人なので気づかない だけでしょうか。