• 締切済み

PS3のブラウザからwin7のフォルダを参照したい

win7PCのHDDにある動画や画像をPS3を利用して再生・保存したいのですが、一般的な方法である「ホームグループで共有」や「PS3 Media Server」だと私の環境では認識はするものの速度が遅すぎて使えません。 以前、私はMacOSXを使用しており、その時は上記の問題をPS3に備わっているブラウザを使うことで解決していました。 Macのホームフォルダ>サイトの中に適当なフォルダを作り、環境設定でweb共有を有効にした後 PS3ブラウザに「http//192.168.xx.xx(macに割り当てられたアドレス)/~ユーザー名/適当なフォルダ名/」と入力すればmacのフォルダを参照でき、動画や音楽画像のストリーミング再生または保存が十分な速度で出来たのです。 前置きが長くなってしまいましたが、このMacで使っていたブラウザ経由の方法をwindows7式で行うことは出来るのでしょうか? 出来るのならばどのような設定、URLにすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• lisyaoran
回答No.2

IISなどを使用してwebサーバーを構築する必要があります。 IISで良ければ以下のサイトを参照することで構築できるかと思います。 IIS TechCenter http://technet.microsoft.com/ja-jp/iis/default OSXのように「web共有を有効する」の項目をチェックするというような簡単なステップでは出来ないとだけ。 なお、こちらではPS3からのアクセスは試していないため、あなたが思うような動作をするのか確認していないことをご了承ください。

回答No.1

その前に、ネットワークの形態はどのようなものになっているのでしょうか? 無線LANだったり100BASE未満の有線だと遅くて当たり前なので、1000BASEクラスの有線にするという改善方法があるはずです。

gootouroku66
質問者

補足

ネットワークの形態はPS3が有線でPCが無線です。試しにPCも有線にしてみましたが変わりありませんでした。100BASE未満でもありません。 ホームグループによる共有だと、画像を読むのが精一杯で動画はほぼ無理、□ボタンによる動画サムネイルも読み込めません。 MacOSXとPS3ブラウザの組み合わせだとストリーミング上での動画サムネイルや早送りも余裕でした。