• 締切済み

PS3 Media ServerとPS4

http://enjoypclife.net/2013/10/15/ps3-media-server-settei-use-dlna/ PS3 Media Server(PMS)は上記のHPの設定通りにしてあります。 PS3では、キチンと認識されてPCのPMSに設定した共有フォルダにある動画も再生出来ています。 今回PS4を買ったので、メディアプレイヤーを導入したのですが、PMSは項目として出てくるのですが、「再生出来るファイルがありません」となってしまいます。 PS3もPS4もPCと同じネットワーク上にあります。 PMSに設定した共有フォルダ名すら出てきません。 (mp3とかの音楽を入れてもダメです) PMSはPS4でも動くらしいとの情報があったのですが、やはりダメなのでしょうか? でも、PS4上にPMSの項目が出ているのが気になります。ダメならそれすら出ないと思うのです。 それとも何か別に設定する項目が(PS4かPMSに)あるのでしょうか? ご存じの方、使っている方がいましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

http://allabout.co.jp/gm/gc/47235/ こちらの方法でもできるようですが、ただし、PS4は再生できるファイル形式が少ないですね。 https://www.youtube.com/watch?v=n-WrBtkK8Qw この動画だとPS4側のメディアプレイヤーを立ち上げた時点で繋がるようですが。

kadakun
質問者

お礼

そうなんですよ。その動画も見たのですが、ちゃんと認識してるんです。 PS3では認識しててPS4だけダメなのが謎なのです。 PMSはisoも再生出来るので、助かっているんですが・・・ 残念です。